残りのRPSツリーハウスは完全に夢中になっている可能性がありますバルドゥールのゲート3現時点では、しかし、ここ数週間私の心にあった主なことはステルスです戦略ゲーム。主に、非常に優れていますShadow Gambit:呪われた乗組員、しかし、ハアブレーンスキームの今後のターンベースの戦術もLamplighters League、今年初めに発表されて以来、私が静かに楽しみにしてきたゲームです。
具体的には、私はLamplighters Leagueのキャンペーンの真ん中からの数回のミッションを通してプレイしており、エージェントの完全な名簿と独自のスキルセットを把握しています。それは引き続きスタイリッシュです5月にプレイしたオープニングミッション、しかし、私は嘘をつくつもりはありません。 Shadow Gambitからこれにまっすぐまっすぐに来るむち打ちがかなりありましたが、たとえ新鮮で緑に到着したとしても、私は長年の戦術を演奏し、Xcomのライカーライキングでも十分だとは思いませんまさにそれがどれほど難しいかについて私を準備するために。
その防御において、ここではキャンペーンの真ん中に突き出ているという要素が間違いなくあり、私は100%馴染みのある筋肉の記憶を欠いているので、10人のキャラクターのキャストの間でより良い相乗効果を見るのに役立ちます。また、私に提供された3つの難易度モードのうちどれがプレイしていたかを正確に伝えることはできません。 、冒険家(戦術ゲームに精通している)またはサバイバー(戦術ゲームの退役軍人)オプションは、ゼロから新しいゲームを開始するときに得るオプションです。
デフォルトでは、カスタムゲームの設定には戦闘とメタゲーム(つまり、ワールドマップのもの)がハードに設定されているため、スケールのサバイバーエンドに非常に大きく傾いていると思われます。私がチャックされている可能性があります本物ここでディープエンド。残念ながら、ゲームの途中で設定の難易度を変更したり、自分で設定した可能性のあるカスタムルールを再訪する方法はありません。
私がプレイしたことを願っていますはしかし、冒険者よりも生存者が多いのは、そうでなければ、フー・ボーイ、これは私が最初に予想していたよりもはるかに困難になるだろうからです。その一部は、私の初期のミッションの試みの多くのために、私はそれをXCOMのようにプレイしようとしていたからだと思います。たとえば、ランプグライターの戦闘に向かう前に、大きな世界地図と多くの可能なミッションタイプが提示されます。それぞれは、世界を引き継ぐ3つの邪悪な派factの1つに関連付けられており、ミッションを完了すると、特定の終末時計のダイヤルが押し戻されます。これらのクロックのいずれかがいっぱいになったとき、それは(潜在的に)ゲームオーバーであり、ゲームは3つのクロックすべてを永遠に寄せ付けないことを強調します - あなたはあなたが競争するときに優先順位を付けるときに、あなたがオープンするためにあなたが優先順位を付けるものについて電話と決定をする必要があります4つの魔法のキーストーンを集めることにより、世界の端にあるその名誉ある塔。
これまでのところ、Xcom。同様に、あなたが私から思い出すかもしれないように3月に最初のハンドオフデモインプレッション、ランプ容器ミッションは2つのセクションに分割されます。リアルタイムの浸透モードから始めて、マップや目標を感じることができ、限られたテイクダウン攻撃のセットを使用して、ステルスがある場合はストラグラーの警備員をいくつか取り出します。十分。このプレビュービルドでは、これらのエージェントごとに2つしかありませんでしたので、全体をステルス化することはできません。最終的に、あなたに残された唯一のオプションは、ターンベースの戦闘に入ることです。
ただし、アクションが開始される前にグループを分割して有用なポジションにグループ化し、できればボードをセットアップして迅速かつ簡単な勝利のために設置することができます。私がオープニングレベルをプレイしたとき、まともなカバーの後ろを掘り下げて、Xcom-ingのそれらの年に傾いていたように見えました。敵の数字は管理可能で、少しの圧力を加えていましたが、それほど多くはありませんでした。そのため、ゲームの残りの部分がそれに続くと自然に想定しました。
しかし、すべてのミッションで丸く敗北した私はこれまでのところ手を試し、その過程で3人のエージェントすべてを失いました(これはランプグライターでは非常に悲惨です。パーマデアセンスですが、ゲームの後半でそれらを取り戻すために戦わなければなりません)、私はこれらの初期の仮定が間違っていたかもしれないと考え始めています、そして、私はこれを感謝するために私のXCOMエクササイズのいくつかを学ぶ必要があるかもしれないと思い始めていますより良い。たとえば、ハイストゲームのようにプレイし始めたとき、戦闘で防御的にプレイしていますが、1つの場所でカメリをするのではなく、私の目標に向かって積極的に前進しているとき、私はもう少し成功しました。私はまだ歯の皮でそれを管理していましたが、私が避けなければならなかった敵の数が軽く、恐ろしく圧倒されることでした。
各ミッションに参加する3人のエージェントはすべてそれ自体が非常に能力がありますが、2ショットのガンマンEddie、Sneaky Evasion Master Latef、Healer Ana Sofiaの私のお気に入りのトリオでさえ、効果的に対処するのに十分ではありませんミッション、少なくとも)他の14人の銃を持ち歩く馬鹿。 14!他のミッションも同様に混雑していたので、それは実際には例外ではありませんでした。1回の出会いで6人、9、10の体を一度に私に一度にチャックし、誰もが私のロットと同じくらい健康を持っていました(重要ではないにしても、ブートするための15-20レベルの鎧の評価)、そして誰が攻撃ごとに2倍のダメージを与えるように見える人もいます。要するに、2人か3人でさえ私の近くのどこかに到達させた場合、その最初のエージェントと、その後それらを「安定させる」ためにそれらを「安定させる」ためにそれらを送るためにそれらを送るために私が送るものの両方のために、それは効果的に照らされました。エージェントは3ターン前にぶらぶらする前に、ランプグライターズリーグでそれを真に引くことができますが、あなたの敵があなたを一掃することができるほど積極的に能力があるとき、1回のターンで1回を失うことでさえ、あなたの成功の可能性に致命的になる可能性があります。
私が言ったように、常に前進する努力をすることはある程度役立ちましたが、はランプグライターをどのようにプレイするか、この種のアプローチをとることは、そもそもターンベースの戦術ゲームであるという点を完全に逃すことも心配しています。あなたが持っている可能性が最も高いのは、単に防御すること、ポットショットを撮ることであり、実際に魅力的ではない(または、このような従来の戦略ゲームほどではない)、新しい戦略とエージェントの組み合わせを試すための衝動は何ですか?何も試す帯域幅がないため、実験を助長するようには見えません。
確かに、多くのエージェントの能力は純粋なダメージディーリングに焦点を合わせていません。むしろ、スキルポイントの普遍的なプールを使うことでロックを解除できる余分なもののほとんどは、バフ、デバフ、パッシブに備えています。それらの多くは、乗組員の他のエージェントとうまくリンクしています。攻撃を使用するときに、より重要なヒットを着陸させるために。ここでは明らかに味わう深みがありますが、たとえば、シャドウギャンビットのクルーがほとんどあらゆる組み合わせで協力し、それでも楽しい時間になると、ランプグライターは非常に具体的な組み合わせに目を引いているように感じますが、他のものは何でもありますがただあなたを足で撃ってほしいと懇願します。したがって、むち打ち。
要するに、私はLamplighters League、特に最初からより多くの時間を過ごす必要があります。 10月3日のリリースに先立ち、私はまだ静かに希望を持っていますが、キャンペーンのこの中央部でプレイしたことが別の日になってしまった場合、ソウルズのような敗北で手を伸ばさなければならないかもしれません冒険者の環境に関するオフィスで。ここにはもっと親しみやすいゲームがあると信じたい - オープニングミッションが示唆しているように思えたように - ねえ、私は脳を再訓練して新しいことを試みることを嫌っていないからです!ゲームが私に期待していることを知っていれば、何でも試してみます。しかし、これが単なる別のXCOMのようなものだと思っているなら、あなたはかなり荒いライドにいるかもしれません。リリースに近づいて、すぐに報告することを願っています。