キックスターターのジレンマ

キックスターターのジレンマ

投稿するか投稿しないか?

Kickstarter であれ、IndieGoGo であれ、eBusking の新しいフレーバーがどのようなものであれ、インディー ゲーム開発に対するクラウドソーシングによる資金調達は、この絶えず変化する業界にとって注目に値する素晴らしい追加です。それは素晴らしいことにつながると確信しています。しかし、これはメディアにとって、少なくとも「個人的に興味があることについて投稿する」という大まかな権限を持つこの特定のサイトにとっては、多くの問題を引き起こすことになる。最近では、それにはさらなる責任が伴います。

1) Kickstarter プロジェクトについて投稿する場合、本質的には読者に寄付するよう示唆していることになります。もちろん、誰もが自分の感情と調査に基づいて自分で支出を決定しますが、私たちの尊敬する読者の多くにとって、ここに掲載されるまでその取引が検討のテーブルにさえ上っていなかったということは依然としてあり得ます。

2) 問題のゲームをプレイしたことがなければ、そしておそらく今後何ヶ月もそのゲームに意味のあるものを見ない限り、そのプロジェクトの品質、結果が説明どおりになる可能性、またはその可能性を証明することはできません。それはまったく実現することさえあります。これが、「有名人」の KS プロジェクトがここでより頻繁に取り上げられる傾向がある理由です。有名人が約束したことを実行する確率は、明らかに無名が主張に従うよりもはるかに高いようです。

3) 私たちは毎日、新しい KS プロジェクトに関する電子メールを数通受け取ります。これは、他のインディー プロジェクト、主流のプレス リリース、MMO や F2p ゲームの更新情報などに関するすべてのメールに加えて送信されます。私たちは、それらすべてについて投稿することはおろか、読むこともほとんどできません。さらに重要なことに、私たちが皆さんに対する義務を確実に果たしている適切な教育を受けた立場からそれらについて投稿することは言うまでもないのです。

4) ある作品について投稿する場合、それは別の KS プロジェクトについて投稿する代わりになる可能性があります。あるいは、数か月や数年後ではなく、お金を払って (または支払わなくても) 今すぐプレイできる既存のインディー ゲームについて投稿することになるでしょう。

5) 時折、インディーズ ゲームや KS が資金提供したゲームが、そのコミュニティを利用して、それに関する投稿を期待して私たちに大量のメールを送信することがあります。これは私たちの仕事を遂行する上で現実的に複雑であるだけでなく(受信箱が突然、本質的に同じメッセージで何十回も何百回もいっぱいになった場合を想像してください)、大きな道徳的ジレンマを引き起こします。これは情熱によるものであり、結果として報道されるに値すると主張する人もいるかもしれない。私は、それは暴徒のルールだと主張したいと思います。したがって、私たちがそれについて投稿する場合、私たちは間違った理由でそれについて投稿していることになります。私たちがそれに熱中しているからではなく、服従させられているからです。もし大手出版社が同じようなことをして、その結果として私たちが掲載したとしたら、それはスキャンダルになるでしょう。

6) これは恐ろしく傲慢に聞こえますが、RPS の範囲が広いということは、私たちが投稿する KS プロジェクトの運命を変える可能性があることを意味します。それは興味深い責任であると同時に、恐ろしい責任でもあります。

もちろん、最も理想的なのは、投稿するかどうかを決める前に、Kickstarted ゲームの一部をプレイできるようにすることです。問題は、Kickstarter は基本的に、そうでないゲームに資金を提供するために存在していることです。それさえも変わりつつありますが、すでにかなりの開発が進んでいるにもかかわらず、クラウドソーシングによる資金調達に切り替えることを選択するプロジェクトがますます増えており、それがまったく新しいジレンマを引き起こしています。すでに資金のあるプロジェクトも、まだ資金のないプロジェクトもサポートします。

したがって、クラウドソーシング革命にどのようにアプローチするかについて私たち自身のアイデアがたくさんありますが、それをフロアに公開したいと思います。 KS プロジェクトを信頼するための要件は何ですか?あまり存在しない、または存在しない遺産を私たちが取り上げていることについてどう思いますか?野心的だが実績のない開発者による、野心的だが実績のない KS ゲームを、場合によってはすでに販売されているインディー ゲームの費用で投稿する必要があるでしょうか (編集 - これは、物理的に可能なゲームの量という意味で言っています。単なる定命の者が、特定の日/週/月/生涯のうちに、聞いたり、調べたり、理想的な状況ではプレイしたり、その後投稿したりするのか) KS プロジェクトについて取り上げる前に、どの程度の情報を追跡する必要がありますか?

繰り返しになりますが、私たちの決定は最終的には私たち自身のものであり、Kickstarter 自体と同様に、暴徒のルールによって私たちの手に強制されることはありませんが、私はゲームプレスの外にいる人々がこの勇敢なゲームにおいて重要な要素とベストプラクティスをどのように感じているかに非常に興味があります。ゲームが存在する前にゲームの料金を支払うという新しい世界。