重要な 7/12 点に到達すると、季節のお祭りのアドベントカレンダー、おそらく私たちの指は、背後にあるゲームグッズを露出させるために段ボールのドアをこじ開けて水ぶくれの最初の兆候を示し始めていますが、私たちのスタミナは依然として強いです。しかし、同様に私たちの心は犯罪へと向かいます。うんこや機関銃を使った犯罪。しかし、それは何を指すのでしょうか?オートボットの唯一の真のリーダーの確固たる指示に従うことだけが、そのような謎を解くことができます。
ジョン:いいえ、2009 年のゲームです。実際、私たちの理解を超えた理由により、欧州では 1 月 30 日まで PC 向けにリリースされませんでした。そして、素晴らしい一年の始まりでした。セインツロウ 2本当に素晴らしいです。
GTA IV との比較は、クリスマスの日に雨が降るのと同じくらい避けられませんが、それには理由があります。これは、GTA ゲームの驚くほど素晴らしい、恥ずかしがらずにむき出しの厚かましいコピーです。ちょっとだけ似ているというわけではありません。それは彼らですが、その後、ADDに苦しむ子供たちの脅威によって落書きされ、トラックが建物にうんこを吹きかけたり、老婦人を爆破したりしている写真が落書きされました。
これは、ロックスターの成熟度、巧みなストーリーテリング、キャラクター描写の深さを失うことを意味します。また、都市の重要性、つまり GTA がその細心の注意を払った作りで呼び起こす素晴らしい場所の感覚も失われます。それを置き換えるものは、ヴォリションの未熟さ、愚かなストーリーテリング、そして子供じみたナンセンスの深さです。そしてそれは非常に合理的な交換であることが判明しました。セインツ ロウ 2 は愚か者と愚か者のための遊び場であり、さまざまなライバルよりもはるかに本物のサンドボックスですが、それでも 3 つの別々のメイン プロットが詰め込まれています。
最初のゲームをプレイして混乱に陥っている人にとって、セインツ ロウ 2 はコンソールのみのオリジナル版よりもはるかに先を行って、オリンピックの金メダルを獲得した作品であることがわかります。それが本当に不快で、不快でまったく愚かなゲームだったのに対し、続編では、より軽率に攻撃的な要素のいくつかが放棄されています。いくつかの。依然として不快な参照が満載されていますが (たとえば、「On The Rag」と呼ばれる婦人服店)、それらはむしろ背景にあり、あたかも今回のゲームはそれらをあまり誇りにしていないかのようです。があるべきではないかと思います。セインツ ロウ3 彼らはほとんどいなくなるでしょう。彼らは、自分自身にもかかわらず、素晴らしいカットシーンとまともなライティングの真のスキルを発見しました。これが将来のゲームで装飾されるのを見るのは素晴らしいことです。
PC ポートについてもっと注意が払われなかったのは実に残念です。本当にかなり侮辱的です。遅いフレームレートや危険な運転など、本来はあってはならない問題がいくつかありますが、グラフィックスを 360 未満のグレードまで下げることで解決しましたが、これは容認できません。これらの問題を回避する方法を学ぶと、これらの重大な問題に耐えることができるということは、ゲームをプレイするのがどれほど楽しいかを証明します。このゲームは役に立ちますが、運転の重要性は従来の GTA ゲームほど重要ではありません。なぜなら、同様に非伝統的なことですが、徒歩セクションは本当に優れているからです。
以前レビューしたときにも言いましたが、繰り返し言わずにはいられません。これは、デイリー メール紙が GTA であると誤って考えているものになることを目指したゲームです。それは残忍で、ひどい、驚くほど暴力的ですが、あなたのひどい行動の結果はほとんどありません。しかし、それはすべて伝染性の喜びで行われます。それは自分の悪い行動について独善的でも信心深くもありません、それは楽しいのです。非常に特殊なやり方ですが、なんとかうまくいくやり方です。
アレック:プレイしたことのない人がその話をすると顔をしかめるようなゲームの 1 つ。その顔は次のようになります。
これは奇妙でイライラすることだと思います。なぜなら、セインツロウ 2 をプレイするとき、私はたいてい次のような顔をしているからです。
それで今、このゲームがどうやって終わったかを思い出しながら、私はこんな顔をしています。
なぜ人々はセインツロウを嘲笑するのでしょうか? GTA IV がどれほど多くの遊び場を提供していたとしても、なぜ GTA IV ほどの成功を収められなかったのでしょうか?そう、プロットの忘れられないギャング戦争の嫌悪感(正直に言うと、ジョンがカットシーンに夢中になったのには驚いた)、ユーモアは常軌を逸しており、声優と会話はあらゆる少数派を否定的にステレオタイプ化しており、PCへの移植は技術的に恥ずかしいものだった。もちろん、GTA IV PC ほどではありません。そして私は何時間もこの曲をプレイすることができたので、塩化ナトリウムをひとつまみ加えて、それについてはもっときつく「ダメ」と受け止めています。
しかし!それは、これらのオープンワールドシューティング/ドライビングゲームで私たちが永遠に祈っている、ブレーキオフ、窓の外の論理、結果ゼロの騒乱であり、永遠に否定されています。ジャストコーズ2願わくば、同じことをする準備を整えていることを願っています。ルールや罰則、都合よく閉鎖された橋など気にせず、ただ遊びに行きましょう。この世界を取り上げて、それに対して非常に不快になってください。誰も気にしません。それはただの漫画です。
私の破壊の旅は信じられないほど突発的なもので、圧倒的な警察の存在や、間に合わない高速ターゲットによって中断されることはめったにありませんでした。彼らはただ延々と転がり、滑稽な臨死体験を詰め込み、私のグロテスクなオーダーメイドのアバターは、たるんだ顎で太りすぎの服装倒錯者の怒りの不滅の巨体でした。
ある時点で、私はそれを持っていました...Tバックを履いていました。バイクにまたがって本質的に裸の下半身を肩越しに写した写真は、私が永遠に頭から消し去らなければならなかったものだ。
SR2 は、いつ画面を見ても 70% 以上の確率で大笑いしてしまうゲームです。何事においてもあまりにも何気ないので、付随的なユーモアが楽になる――一生懸命に書いた文章とは程遠いが、それは限りなく重要だ。