都市建設業者はきちんとしているが、十分なスペースがほとんどない。幸いなことに、出発する前にそうです。これは発表されたばかりの「非暴力都市建設ゲーム」で、やって来てあなたの惑星を食べようとする天上のクジラ類に対処できる限り、最終的に木造の村の惑星間ネットワークを構築することができます。
私は 3 月に GDC をチラ見せしましたが、その約束は前提にとどまりません。
クジラによる完全な絶滅が到来する前は、すべてがむしろ冷ややかなものです。あなたは古い遺跡の上に文明を築き、テクノロジーをあさり、古代の先祖が残したパズルを解いています。ガンダーを持ってください。
そのテクノロジーを発見して再利用することが、おそらく主な目標の 1 つになるでしょう。私が個人開発者の Sam Barham とチャットしたとき、彼は「建物に取り付けて 2 倍の速度にする時間遅延装置、または同じ入力リソースに対して 2 倍の量のものを生成することを意味する物質スプリッター」について言及しました。 」これは数か月前のことであり、多くのことが流動的であるが、「ご存知の通り、奇妙なことだ」という感情は変わらないはずだと彼は強調した。
私たちが話して以来、バーハムは非暴力への願望をさらに強めたようだ。私が見たビルドにはゴブリンと宇宙海賊がいましたが、Steamの宣伝文句「武器はありませんし、資源の支配をめぐって隣人と争うこともありません。そして、迫り来る宇宙クジラへの対処に失敗しない限り、国民は死ぬことはありません。」 3月に遡って、私はバーハムに、非暴力ゲームを作ることがなぜ彼にとって重要なのか尋ねた。
「私は暴力的なゲームを楽しんでいます。暴力的なゲームには何の問題もありません。道徳的にも問題はありません...または重大な問題ではありません。しかし、基本的に、私はそれに貢献したくないだけです。」
また、暗黙のうちに隠されている環境メッセージについても話しました。出発する前に、以前の文明の崩壊と、世界を飲み込むクジラの両方で。彼は、自分の子供たちが気候破壊に対する学生運動の行進に参加していることをどれほど誇りに思っているかについて私に語った。
「私の子供たちの学校は『はい、行きなさい、万歳!』という感じでした。他の子供の学校は『違う、この抗議行進に参加すると二重拘留されるよ』という感じでした。私は『あなたは子供たちに何を教えているのですか?』という感じでした。私の子供たちに受け継がれることを願っているような世界を促進するために、私なりの小さな方法でできることは...もし努力しなかったら、私はどんな人間でしょうか?」
『Before We Leave』は今秋 Steam 早期アクセスに登場します。