あなたは死ぬことになるのです。そしてあなたの小さなお友達もみんな。
彼は四角くて、血まみれで、一見アクロバティックで、ゲームパッドを使うべきだとかなり積極的に信じています...彼はスーパー ミート ボーイです!
アレック:
場所は別の宇宙。
時間:今すぐ。
創造性は、それを最も楽しむ人々によって共有され、称賛され、促進されるべきであるという一般的な考え方があります。
サウスパークにはミッキーマウスがゲスト出演。ディズニーランドの入場者数が急増。 LucasArts は、キャッシークを舞台にした自家製メロドラマのキャストにウーキーの衣装をすべて貸与しています。脚本家たちは後にオスカー賞を受賞したエピソード VII の制作に参加することになります。 EAはすべてをリリースしましたシステムショック2の資産を 8 年前にファンに提供し、あらゆる改造ややり直し、ファンの続編の結果として、システムショック3つは業界記録を破っています。
場所:この宇宙。
時間:今。
知的財産は壁に囲まれた庭であるという一般的な考え方があります。侵入者は撃たれます。分かち合い、祝賀し、促進することは、間違いなく社会の構造そのものを破壊するでしょう。
スーパー ミート ボーイは別の宇宙からやって来ました。傲慢だが最終的には愛に満ちた救世主が、私たちに良い道を示すためにやって来ました。そのクリエイターは他のゲーム制作者たちと交流し、彼らのタイトルを共有し、称賛し、さらに発展させるものを構築しました。
他のゲームはそれぞれ、スーパー ミート ボーイでのキャラクターのゲスト出演によって強化されています。チーム・ミートは、各ゲームは不透明なバブルの中に存在し、他のゲームが認められない暗い場所に存在し、そこでは競争は協力するのではなく排除されなければならない、という企業の軽薄な見解に同意していない。一緒にゲームをすると、より強く、より楽しく、より大胆になれることを彼らは知っています。
スーパー ミート ボーイは、真にインターネットの最初のゲームです。共有、盗用、ボーダーレスというアドホックなハイブリッド哲学を真剣に再現した、ろくでなしで、積極的に誇り高く、過剰な情報にあふれ、狂おしいほど愚かで、常に変化する美しいプラットフォーマーです。あらゆる情報の大きなつながりを支える社会。
クインズ:スーパーミートボーイといえば誰もが陥る巨大な丸鋸は、まさに死にゲーと言うことだと思います。それはすべて間違っています。 Counter-Strike、Demon's Souls、Neptune's Pride - これらは死に関するゲームであり、死が結果を与え、プレイヤーが暴力的な継父のように恐れることを学ぶ具体的な大きさと形をとったゲームです。
スーパーミートボーイについて人生。ミートボーイを見てください。彼は肉の塊、運動エネルギー、そして忍耐力で、愛する人に近づこうとしています。彼はこれ以上生き生きとしたことはありません。そして、彼を時速 80 マイルでレーザーや針の穴に突っ込み、彼がミンチの水たまりに倒れたら、何が起こるでしょうか?確かに死ではない。必要なのは、カメラが自動的にリセットされるまでの時間だけです。そうすれば彼は立ち上がって、飛び跳ねたり、全力疾走したり、再びあなたのガールフレンドのもとへ滑り落ちたりします。
しかし、私の本当の証拠は、スーパー・ミート・ボーイをプレイしている私がどれほど生き生きと感じているかにあります。私のゲーマーの脳の空の大釜から、信じられないほどの一貫性で感情を呼び起こすことに成功しました。それが、私がこの作品に戻り続ける理由だと思います。新しいレベルのニュアンスを発見したときの不信と興奮が入り混じった最初のカクテル、次にそれを通り抜けていくことを学ぶときの厳しい満足感、そしてその後に続くひどい憎しみのためです。あなたのアクロバティックなルーチンは、あらゆる残酷な障害物によって中断されますが、その後、Bandage Girl に到達し、ゲームがあなたに最も純粋な喜びだけを含む比喩的なパッケージを手渡したとき、完全な勝利の瞬間を迎えます。
ただし、この説明では、スーパー ミート ボーイ レベルの中で私が一番好きな部分、つまり最後の障害を省略しています。最後のバズソーを飛び越える究極の壮絶な跳躍や、高速ミサイルを回避する最後の必死の回避など。私はその部分が大好きです。なぜなら、ゲームは非常に白熱しているので、私にとってこのゲームを定義する感情は単に枯渇するからです。その瞬間、あなたはただ舞い上がっています。あなたの心は口の中にさえありません。あなたの心は存在せず、隠れてしまったのです。あなたの心はあなたの体のほうき棚の中にあり、あなたの脳とイチャイチャしています。なぜなら、二人とも、これが一緒にいる最後の瞬間になるかもしれないことを知っているからです。
次に何が起こるでしょうか?明らかに足が丸鋸をかすめています。一瞬の隙をつき、ミサイルが腕を捉え、ゲームはミートボーイを濡れた内臓のような紙吹雪の飛沫に変えることであなたの失敗を祝います。おそらくあなたのパーティクルの一部は包帯少女にも着地するでしょう。それくらいあなたは幸せに近づいていました。
それが人生なのです。それが人生なのです。スーパーミートボーイって死のゲーム?お願いします。
キーロン:私にはスーパーミートボーイが重要な証拠であるという仮説があります。
(スーパー ミート ボーイが信じられないほど洗練され、巨大で、自信に満ちたプラットフォーム ゲームであることは当然のこととして考えましょう。ただし、私が遭遇した速度低下のバグは決して直らなかったので、第三世界の終わりでプレイするのをやめたことになります。それはそれで)
明白なことを言っておきますが、私たちがインディー ゲーム文化と呼んでいるその独立した文化には、いつでも明らかに全体的な方向性があります。現時点では、プラットフォーム ゲームのルールは終わりに近づいています。その前に物理学リードゲームがあり、それはほとんど祝賀的な大成功で終わりました。ワールド オブ グー。 Super Meat Boy は基本的に World of Goo to the Platform ゲームの動きをプレイします。もちろん、プラットフォーム ゲームは 00 年代を通じて成長の一途をたどっており、その理由をさまざまな方向から分析できます。私の個人的な意見はかなりシニカルです。主流業界でプラットフォーム ゲームが減少したわけではないため、開発者は存在しないニッチ市場を狙っています。それは主流派がやろうとしていることを意識的かつ意図的に拒否することだ。大衆がマッチョなガンゲームをしているなら、私たちはその逆をやるつもりです。回避のゲームと殲滅のゲーム、生存と殺戮のゲーム。少し凝った宮本崇拝のスプラッシュ。巨額の予算と対決することなく技術的に磨くことができ、10 年にわたって私たちを大いに楽しませてくれるものを持っているという事実。
もう終わったと思います。私たちは利益逓減点に少しずつ近づいていると思います。そして、今プラットフォーム中心のゲームを始めている開発者は、それがリリースされる頃には少し遅いように見えるでしょう。ブリットポップの比喩で言えば、彼らは 1997 年にスモール フェイセスのアルバムを買っていた人々です。2011 年に私たちを興奮させているインディー ゲームを見てみると、そこにはプラットフォーマーは存在しません。それはジョン・ブロウに語っている。三つ編みは運動の絶対的な頂点にあると見ることができ、その出現と成功は多くの第二波を引き起こしていますが、次のゲームで別の王女がいる城に目を向けているわけではありません。彼は見ていますミスト、正直言って、これは本物のインスピレーションと超リスクを冒した作品です(したがって、拍手に値します)。ミストはマリオのようにシーンフェチではありません。
とにかく、もう終わりです。そしてスーパーミートボーイ?盛大なパーティーだよ。シューゲイザーの多いインディーズシーンでは滅多にないやり方で、完全に勝利主義だ。それが良いものであることを知っており、純粋な自信に基づいて力を発揮し、すべての友達を一緒に招待します。これまでにない楽しい機能のロックを解除したとき、すべてがピンと来ました。マイティ・ジル・オフ。スーパーミートボーイは基本的に「おい、みんな見て?俺たちは勝った。完全に勝った」と言っている。手を上げて拍手を浴びながらのビクトリーラップだ。ブリットポップの比喩に戻ると、それは彼らのネブワースの瞬間です。クソみたいな音、高すぎる酒、ポータルルーに効果的に並ぶことができない人々を除いて。これは、あるシーン、ジャンル、物語が終わりを迎え、体が震えるほどのクライマックスに達した記念碑です。
私は立ち上がって拍手をしています。応援してます。私は彼ら全員が大好きですし、彼らが成し遂げたことは素晴らしいです。でもアンコールを叫んでいるわけではない。
スーパーミートボーイの膨大なキャストの中に埋もれている面白くてちょっと悲しいこと:彼らはできる全員が同じゲームに参加します。あるレベルでは、これらのゲームはすべて同じです。
これではない限り、彼らが次に何をするのかを見るのが待ちきれません。
編集:スーパーミートボーイは現在 Steam で 3 ポンドで販売中、 75%オフ。バーッ!