ホイップ・イット: マイティ・ジル・オフ

ホイップ・イット: マイティ・ジル・オフ

アンドリュー・スミーは、なぜ何も書かなかったのかと尋ねます。マイティ・ジル・オフ。だって私はそれをプレイする余裕がなかったのよ、スミーさん。明らかに。でも、今日の午後、それを整理して、そうすることで、Introversion のオフィスに飛び込むのになんとか遅刻することができました。マルチウィニア。それは推奨事項として受け取っていただいてもいいと思います。 Mighty Jill Off は、S&M をテーマにした Bomb Jack リミックスです。Gamer Quarter 副編集長、一般的なゲーム理論家、S-in-the-S&M、Ancil Anthropy。あるいは、少なくとも後者については、そう推測せざるを得ません。

なぜなら、このゲームは彼女がドンムの立場にあり、マスターとスレーブの関係を考察する非常に興味深いものであると私に思われるからです。そうですね、私はアートの趣味に手を伸ばしています、それが重要な点の一部です。最終的には正当化に取り組みます。

これは非常に純粋なプラットフォーム ゲームです。キャラクターの動きは完全にボムジャック (ハイジャンプに加え、ボタンを押してホバリングして飛び回る動作) から取り入れられ、上向きにスクロールするプラットフォーム ゲームに挿入されています。 これはレインボーアイランドを思い出させますが、おそらく方向性のせいではないかと思います。遊びの感覚と、レインボー諸島には常にセックスに基づくサブテキストがあるように思われます。プロットはジル・オフとその愛人を中心に展開し、ジルは彼女のブーツを舐める権利を獲得しようとします。彼女の行く手を阻むのは、厳重に巧妙に構築された、罰を与える傾向にある一連の進歩的なプラットフォーム パズルです。寿命は無限ですが、たった 1 つの間違いで問題の部分に戻されてしまいます。

要点は明白です。私たちはよく、主に侮辱として、特定のゲームを好きになるには自虐的でなければならないと言います。 Mighty Jill Off 氏は、これはこれらの古いゲームのどれにも当てはまり、マスターに言われた以外の理由で何かを完成させようと努力することは、ゲームの中核遺伝子に深く根付いている、と述べています。つまり、ゲームの登場人物は皆マゾヒストであり、我々もマゾヒストなのです。

しかし、これには明らかなギャグ以上の意味があります (そして、そうです、「ギャグ」という言葉を口にすると、約 40 の安っぽいジョークが思い浮かびます)。これは、単純な愚かな意味での苦痛としてのゲームについてのゲームではありません。 「不可能な」非常に罰的なゲームが何十もありましたが、それらはあまり面白くありませんでした。いや、Mighty Jill Off が克服するように求めるものよりもはるかに厳しい商業ゲームはたくさんありますが、重要なのは「ゲームのプレイヤーはマゾヒストである」ということだけではありません。それは、主従関係という意味で、「ゲームデザイナーはサディストである」ということです。その点で、それは関係を作るような方法で奴隷を罰しようとするという問題です。本当のサディズムというのは、ただのひどいことをするだけのことだ。重要なのは、彼らが耐えられる方法で苦しみを与え、その欲望をくすぐることです。楽しむ。そして同様に、自分の配線のおかげで、仕事をするのが楽しいのです。これは相互関係であり、この種のゲームが動作するためには絶対に必要です。

とにかくそれが私の見解です。これは、洗練された小さなインディー プラットフォーマーでもあり、アーティストの友人の言葉を借りれば、とてもかわいいです。ローレン・マッカビン- 「ディズニーの『The Story of O』、鳥のさえずりとクソみたいな」マナー。ここから入手してください