フレア パス: MicroProse の思い出

オリンポス山の奥にある地下牢にあなたを監禁すると、ギリシャのコンピュータ ゲームの神、エメスドスが恒例の質問をします。あなたは必要というよりも見栄を張って数秒間考え、その後、明確に「MicroProse!」と答えます。たった 1 人の開発者/パブリッシャーの作品をプレイするために永遠を費やす必要がある場合、明らかにその作品はそうでなければなりません一つこれには、欧州航空戦争、ファルコン 4.0、B-17 フライング フォートレスなどの傑作が含まれます。メカ戦士、植民地化、およびCiv。

今日のFPでは、大胆な復活主義者であるデイビッド・ラゲッティと話をします。最近発表された MicroProse の復活、おそらく初めてではありませんが、私の最も貴重な MicroProse の思い出を共有し、スタジオのその後のシムの 1 つをサンプリングしてください。

多くの中年の戦略ゲーマー/シマーと同様に、今日スプラッシュ スクリーンやスクリーンショットに「MICROPROSE」が大きく表示されているのを見ると、私もパブロフ的な反応を覚えます。脈拍は速くなり、指はそわそわし、気分は良くなります。

その名前が小さな銀色の飛行機によってワイヤーフレームの地球の周りを引きずられ、その後に珊瑚海の戦いの映画が続くときだけ、興奮が少しの心痛を帯びます。ほら、素晴らしい1942: 太平洋航空​​戦争いつも父のことを思い出します。

私たちはインタラクティブ エンターテイメントに関して非常に似た趣味を共有していましたが、私が最初の PC を手に入れるまでに引っ越していたため、彼はコンピューターに取り組むのが遅く、私たちはどちらもマルチプレイヤーに夢中ではなく、一緒に PC ゲームをプレイすることはほとんどありませんでした。共有しました戦場そしてインプがはびこる廊下時々、私たちが同じ仮想車両に乗っていたことを覚えている限り、問題の車両は 1942: PAW でした。ドーントレス

生まれて初めて、完全に機能する 2 台の PC とモニターを所有していることに気づき、ベージュの箱をシリアル ケーブルで縛り、デスクに並べてプレイステーションを作りました (背中を振り返ると) -to-back 構成の方が適切でした)。私は 1 つの椅子に座っており、共有 SBD のパネルが画面を支配していました。

彼はもう一方の席に座っており、低ポイルゴンの水平尾翼と後ろ向きのブローニング M1919 が彼のディスプレイを支配しており、思い出に残る数時間、私たちは呪いを投げつけたり、ゼロを編む際に先導したり、お互いに必死の警告を発したり、相手を傷つけようと全力を尽くしました。大日本帝国海軍。

今後の MicroProse のタイトルが、本作と同じくらい幸せで忘れられない思い出を生み出すことができれば、同社の新しいオーナー兼 CEO である David Lagettie が「ミッション達成」の旗を掲げる十分な理由があるでしょう。

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RPS: 自己紹介をお願いします。

デビッド: 私は David Lagettie です。20 年間軍事シミュレーターと訓練ソフトウェアを開発してきました。私は、VBS シリーズ ソフトウェア (ゲームをベースにした) の最初の創設者として、シリアス ゲーム分野の重要なイノベーターです。オペレーション・フラッシュポイント、ArmA の前編)、そして現在は主要な World Rendering MilSim ソフトウェアの創設者です。タイタンヴァンガード

RPS: なぜ今、MicroProse を復活させたのでしょうか?

デビッド: オーストラリアの田舎の農場で育った私に、MicroProse は大きな影響を与えました。彼らのゲームはまさに純粋な魔法で、驚くほどの深さと没入感を持ってまったく別の現実に逃避することができました。多くの MicroProse ファンも同じ気持ちを共有していると思います。その象徴的なロゴを見ると、まるで古い友人が戻ってくるのを見るかのように、いつも思い出が呼び起こされます。

実際、MicroProse は、私が今日世界で 2 つの最大の MilSim トレーニング ソフトウェア システムを作成する原動力となり、今日では数百万人とは言わないまでも数十万人の男女を訓練してきました。私にとってそれは、MicroProse が消滅した 2000 年代初頭に遡ると思います。私は非常に失望しました。「本格的なゲーム」を構築し始めた初期の頃、MicroProse に関する情報を見つけるためによく検索し、自問していたのを覚えています。 ”。それで、私は当時から、自分がそのような人間になろうと決めていました。MicroProse を適切な種類の手に戻すだけでなく、実際に素晴らしいゲームを再び構築して公開し始めることです。その夢を現実にするのは長い旅であり、簡単な偉業ではなかったと言えますが、私たちはここにいます。

RPS: 人事的には、新しい MicroProse には古い MicroProse の要素はありますか?

デビッド: 私は、最大の人物が MicroProse フォールドに戻ってきたことをうれしく思います。その元の共同創設者は、ワイルド・ビル・スティーリー。 Will Bill は情熱的な人で、なぜ MicroProse が彼の指導の下でこれほど多くの素晴らしい楽しいゲームを作成したのかがわかります。 MicroProse の過去のオリジナル開発者も数名おり、現在は参加しています。

RPS: MicroProse Mk II は開発と公開を行う予定ですか?

デビッド: はい、私たちはいくつかの社内ゲームを開発中であり、今後発表する予定です。* 特に 1 つは、MicroProse のオリジナル プロジェクトと同様に、そのジャンルに大きな変革をもたらす非常に野心的なプロジェクトです。

※お話ししたので、マイティ・エイト『B-17 フライング フォートレス: The Mighty 8th』の続編が発表されました。

RPS: これまでに署名したウォーゲームを実行してください -第二戦線シーパワー、 そして機動部隊提督-何か共通点はありますか?

デビッド: 簡単に言うと、これらはすべて、非常に才能のある情熱的な開発者によって作成された楽しくて質の高いゲームであり、MicroProse レーベルの下にいることを光栄に思います。これらは、MicroProse ファンが私たちに公開し、サポートすることを期待していると思われるゲームです。明らかに、それらはすべて軍事をテーマにしていますが、これら 3 つは始まりにすぎず、将来のリリースが必ずしもその領域に留まるとは限りません。

RPS: では、開発者が、たとえば素晴らしい列車シミュレーション、SF RTS、または軍事 FPS を持ってやって来たら、それを公開することを検討しますか?

デビッド: もちろん!それが素晴らしいゲームで、優れた品質で、プレイするのが楽しく、MicroProse のファンは絶対にそれを受け入れるだろうと私は感じました。 MicroProse は軍事シミュレーションで最もよく知られていましたが、Civilization、ダークランド、海賊!そして偉大なマスター・オブ・マジックそしてマスターオブオリオン。

RPS: European Air War のような古典的な作品の新しいバージョンが登場する可能性はありますか?

デビッド: 非常に高い確率で言えます。名前やプラットフォームは更新されているかもしれませんが、MicroProse の精神は同じです。

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RPS:Outerra エンジンはあなたの計画にどのように適合しますか?

デビッド: まあ、あまり多くを明かすつもりはありませんが、Titan と Outerra エンジンは将来のリリースで重要な役割を果たします。私たちは、多くの MicroProse ファンが私たちが作ることを夢見ているようなゲームを構築し、ゲーマーがこれまでできなかった方法でプレイできるようにします。

RPS: Slitherine や 1C Game Studios などは、あなたのプレスリリースを興味深く読んでいるはずです。彼らを競争相手だと思いますか、それとも戦友だと思いますか?

デビッド: MicroProse は面白いゲームを構築して公開するためにここにおり、多くのパブリッシャーと友好的な関係を築いています。今日のゲーム市場はかつてないほど大きくなり、質の高いパブリッシャーから優れたゲームが登場する余地が十分にあります。

RPS: 私は 10 代の World of Tanks/War Thunder プレイヤーで、MicroProse のバック カタログを調べることに興味があります。どこから始めることをお勧めしますか?

デビッド:非常に膨大なカタログですが、Falcon 4、M1 Tank Platoon、B17 Flying Fortress: The Mighty Eighth、European Air War などの個人的なお気に入りをお勧めします。どれも素晴らしいスタートになりますが、学習曲線が非常に難しいことに注意してください。当時はもう少し急でした!

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

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1998 年の MicroProse は 1988 年の MicroProse とはまったく異なる会社でしたが、創設者の Bill Stealey と Sid Meier はとうの昔に亡くなり、2 回目の買収 (Spectrum HoloByte → Hasbro Interactive) が目前に迫っていました。同社は最も有名な 3 つのシムを出荷しました。その年。そのうちの1つだけプレイしました trイオ当時はヨーロッパ空戦でしたが、今ではそれが私が無一文だったからなのか、忙しかったからなのか思い出せません。戦争ゲーム、それとも、どちらも熱心な会計士によって市場に投入されたファルコン 4.0 と M1 戦車小隊 II は、完璧とは程遠いものだったと聞いたからです。

見ている印象的なレビュースコアの数々リリース時に入手した M1TP2 については、私がこの件で棄権した背景には、警戒心よりもむしろ気晴らしや貧困があったのではないかと思います。豪華な広告キャンペーンに支えられ、有名な MicroProse の名前を誇示したこの遅ればせながらの続編は、雑誌によって驚くほど簡単に取り上げられました。 Computer Gaming World だけが順位を上げ、M1TP2 は「バグと設計上の不適切な決定に満ちている」と勇敢にも指摘しました。

CGW の評価者であるパトリック C. ミラー氏は、不服従/贅沢な AI 砲手のような迷惑な機能を軽蔑し、双眼鏡、運転位置、目に見える (一人称視点で) 砲塔と車体などの欠落した機能を非難した。ほとんどのバグや欠落はパッチによって迅速に対処されるはずですが (残念なことに、パッチは箱の蓋に記載ジャケットを飾る品種でしたが、シムにはまだ重大な弱点が残っていました。素晴らしいセッション

今週 M1TP2 v1.0 に費やした時間のおかげで、なぜこれほど多くのレビュアーがリリース ビルドの残念な状態を喜んで無視するのかを理解することができました。多忙なミッション、義務的/多様な目標、豪華な花火、驚くべき雰囲気*、シンプルな基本と名高い MBT のややお世辞の描写が組み合わさって、親しみやすく、エゴに優しく、アクション満載のシムを生み出しています。

* M1TP2 は、非常に基本的な照明と適切に選択された空のビットマップを使用して、ほとんどの最新の 3D ゲームよりも北欧の曇りの日の重苦しい雰囲気をキャプチャできます。

10 個のスタンドアロン ミッションの 1 つをプレイしている場合でも、5 つのかなり大雑把な * 「ダイナミック キャンペーン」(北アフリカ、イラク/サウジアラビア、ロシア極東、モルダビア、ポーランド) のいずれかに参加している場合でも、これ以上待つ必要はほとんどありません。 5 分も経たないうちに、目の前の丘や砂丘が砲撃候補者で群がってきます。

* ランダムに生成された一連の戦闘は、同じ劇場専用の事前作成マップ上で行われます。

レーザー距離計が機能していると仮定すると、砲撃は簡単で、失敗することはほとんどありません。多くの衝突における主な課題は、フレイル支援小隊- あなたのブラッドレー、LAV、ハンビーなど - 生きています。これを達成するか失敗するかは、微妙なウェイポイントを配置して調整できる強力なウォーゲーム スタイルのマップ表示によって決まります。

あまり肯定的ではありませんが、DxWnd- 過去への旅行が可能になったので、Panzer より前の理由を思い出しましたエリート, 私は仮想砲塔よりも仮想コックピットではるかに多くの時間を過ごしました。

M1TP2 の AI ルーチンは特にひどく老朽化しています。敵が船体を下げた位置で停止したり、反転したり、煙を発したりすることはほとんどありません。彼らの容赦ない前進は、シリアスなシムというよりもシリアスなサムのように感じられることもあります。

特に敵のヘリコプターはひどいです。はい、宣伝されているように、彼らは時々木や尾根の後ろに身をかがめますが、多くの場合、ハインドとワニは地面に低く、よく見える場所で徘徊し、急所へのHEAT弾を積極的に要求します。

キリングフィールドはさらに古いものです。 1998 年に MicroProse が提供した会場は驚くほど広々としていたが、なんと、今日ではなんと不毛なのだろう。運が良ければ、いくつかの建造物、2D の並木、歩兵さえも侵入できない森林ブロックによって景色が活気づけられることもあります。景色の詳細が不足しているということは、そのようなものが存在しないことを意味します。遠くにある岩や茂みが移動しただけですか?Steel Fury や Steel Beasts PPE のような新しい戦車シムを緊張感のあるものにするのに役立つ瞬間です。

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私は、後の MicroProse シムのどれも M1TP2 ほど深刻なエンジン制限によって妨げられており、Outerra の地形レンダリングの驚くべき才能からこれ以上恩恵を受けるものはないと主張します。 B-17、ファルコン、ガンシップの新作が登場するという期待に興奮している一方で、M1TP3 が MicroProse の第 2 波のシミュレーションの先頭に立つことを楽しみにしています。