プレイしたことがありますか? Combat Mission: Beyond Overlord?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

今世紀初頭に多くの PC ウォーゲーマーが行ったように、接近戦シリーズへ戦闘ミッション: Beyond Overlord、から這い出るようなものでしたカーデン・ロイド・タンケット長いクロスカントリードライブの後。革新的な 3D 戦場は広大に感じられ、死神の大鎌の長さは途方もないものでした。遠く離れたダンケルゲルブの破片に命を落とした無数のシャーマンは、Dデイの数日間にベルリン区を進軍せざるを得なかった連合軍のタンカーたちに対する新たな敬意を私に与えてくれた。

驚くほど現実的だが、CMBOは田舎の散歩を汚染する力さえ持っていた。ヘックスフリーの中隊レベルの戦闘振り付けに神経をすり減らす数週間を経た後、美しさの中の危険性と可能性を見ずに本当の田舎の景色を見つめることはほとんど不可能でした。あの藪はPak 40の完璧な位置だ。あの丘の上の農家は素晴らしい観察所になるだろう。もし私が敵だったら、あの交差点を掘って、ナショナルトラストのオーバーフロー駐車場にあるターゲット登録ポイントを叩きつけただろう。

ゲームの権威ある弾道、広々とした会場、堅実な AI、そしてトリミングされた近接戦闘スタイルのオーダー選択 (後の CM ではオーダーの種類が増える) を補完するのは、ホールドリッジ少佐の手法から借用した緊張感を高めるターン構造でした。タクオプス

他のほとんどの第二次世界大戦ウォーゲームではユニットが交代で移動して砲撃を交わしていましたが、CMBO では怒りが織り交ぜられていました。 60秒間の突発的な行動に先立って、穏やかな秩序の段階が続いたが、介入は不可能であった。 「アクション リプレイ」は巻き戻したり一時停止したりできるため、スチュアートがパンサーを屈服させた素晴らしい瞬間や、味方の砲撃が届かずお気に入りの火炎放射器チームを粉砕したあの悔しい瞬間を見逃してしまう危険はまったくありませんでした。