The Flare Path: Bulges

廊下をヒイラギの枝で飾り、

ファ・ラ・ラ・ラ・ラ、ラ・ラ・ラ・ラ、

しかし、戦争の残酷な愚かさを忘れてはいけません。

ファ・ラ・ラ・ラ・ラ、ラ・ラ・ラ・ラ、

死体と燃え上がる戦車に囲まれ、

ファ・ラ・ラ・ラ・ラ、ラ・ラ・ラ・ラ、

70年前、バストーニュは感謝の意を表した。

ファララララ、ララララ。

70年前の今日、パットンの第3軍の前衛は包囲されたバストーニュ郊外に到着した。 7日間にわたり、連合軍が占領した町は孤立しながらも、戦火の真っ只中に容赦なく立っていた。バルジの戦い、もはや島ではありませんでした。ドイツ軍が苦労して勝ち取った50マイルの突出地をイギリス軍とアメリカ軍の間の港を占領するくさびに変えられるかもしれないという希望は、熱いジープのボンネットの上で雪の結晶のように消え去った。

第二次世界大戦最後の重要なドイツ軍の攻撃は、30 年以上にわたってコンピューター ウォーゲーム デザイナーを魅了してきました。フォン・ルントシュテットの海峡沿岸への大胆な突進について読めば、その理由を理解するのは難しくありません。戦術的に言えば、「ヴァハト・アム・ライン」作戦は、B-24組立船

霧に覆われ、雪で詰まり、道路に依存したこの戦闘では、地形、天候、兵站が大きな役割を果たしました。アルデンヌの頑丈な村々、なだらかな丘陵、鬱蒼とした森林により、歩兵と装甲の緊密な連携が不可欠となり、忠実なダビデ対ゴリアテの行動を遅らせることが可能になりました。薄く広がったディフェンダーとタイムテーブルを見据えたアタッカーが、落ち着きのない穴だらけの前線を確保した。ドイツ軍の増強のステルス性のおかげで、戦闘には、鍛えられた退役軍人、試験を受けていない新兵、戦力不足の臨時部隊など、異常にエキゾチックな組み合わせが含まれていました。さえありましたちょっとしたごまかしそして空中でのふざけた行為念のため投入。ウォーゲームの観点から見ると、バルジの戦いグロッグが望むものはほとんどすべて揃っています。

Chuck Kroegel、David Landrey、David Walker は、ベルギーのドリフトに足跡を残した最初の開発者でした。彼らの「Tigers in the Snow」は、1981 年に PC、Apple II、Atari 8 ビット、コモドール 64、TRS-80 に追加されました。分厚い金網と大きな鼻の歩兵の下には、非常に洗練されたボードゲームにお世話になった TBS が潜んでおり、補給、地形、天候の重要性。複数のヘクスから 1 つの目標を攻撃することが可能で、巧妙な数学修正「攻撃/防御戦略の選択」システムによって戦闘結果は興味深いものに保たれました。時折、『戦争の霧』を意識して、慎重に選んだ攻撃的および防御的な指示が、いたずら好きなマーズによってランダムに変更されることがあります。

タイガースの毛むくじゃらのすぐ後には、ZX Spectrum/Atari タイトルが登場し、1984 年に低予算版として再登場したとき、Crash マガジンは「非常に時代遅れ」と評しました。放棄ウェア サイトによって放棄されたとしても、CPS Games の Battle of the Bulge は、ほとんど跡形もなく消え去った。このレビューの他のセクションを考慮すると、これはそれほど悪いことではないかもしれません。「8 部構成のロードには、さまざまな町の座標や地図をコピーするための休憩を挟みながら約 10 分かかります。これがないと何もできません。そして、画面が BASIC でイメージを構築するにつれて、自分の動きと敵の動きのそれぞれに時間がかかります。 CPS には歴史的な理由から地図作成の雑務が含まれていたのでしょうか (絶望的に地図が不足していたので、バルジの米軍は手書きに頼っていました)?そうではないと思います。

1985 年は、ゴム製のキーと虹の装飾が施されたコンピューターを所有する熱心なアルデンネソファンにとって興味深い年でした。まず、マーク・L・ステューバーの『アルデンヌ: バルジの戦い』が視界にゴロゴロと現れました。ドキュメントのない難解な作品 (TZX ファイルは入手可能ですが、マニュアルの兆候はありません) は、予想通りダイエットに言及したイントロと、シンクレア ユーザー レビュアーのゲイリー ルークによる痛ましい 2/5 スコアを引き起こしました。 「戦闘システムのおかげで、1 つの同盟軍ユニットは、それ以上ではないにしても、3 ~ 4 つのドイツ軍編隊を簡単に抑えることができます。そして、マップは実際の電撃戦を展開するには荒れた地形が多すぎます。おそらく歴史的には正確だが、それでも退屈だ。」ビジュアルに対する批判を無視するのは難しい。 Gary が指摘するように、ユニットの種類を文字やアイコンではなく数字で区別することを選択すると、混乱が生じます。ステューバーは何を考えていたのでしょうか?

重篤さは、その年の他の作品『Wacht am Rhein』のリリースと同列に扱うことができる非難ではなかった。コマンド シミュレーションに重点を置いた Lothlorien の楽観的なタイトルの『The Bulge: Battle for Antwerp』では、ターンが不要になりました。プレイヤーは、画面の何倍も大きいストンカーズ スタイルの戦場をカーソルで移動し、強さを迅速に評価し、30 を超えるユニットの命令を調整することが期待されていました。一時停止機能はありましたが、スクロールとキボッシュなコマンドの発行を無効にしていたため、まったく使用できませんでした。高速道路の不在や非対称砲兵モデリング (ドイツ軍だけが別々の砲撃ユニットを持っていた) など、他の疑わしい機能と組み合わされた多忙なペースは、Your Computer のような出版物を激怒させました。ゲームが進行し、ユニットが広範囲に分散するにつれて、マップ中を追いかけることにほとんどの時間を費やすことになります。」 他の雑誌ははるかに好意的で、息を呑むような戦いは爽快で、デザインは爽快で理にかなっていると感じました。バルジは誰もが欲しがる「クラッシュ スマッシュ」を獲得し、シンクレア ユーザーはそれを「速くて正確…良い激しい戦い…新種のコンピューター ウォーゲームへの歓迎すべき追加」と賞賛しました。

明らかに「古い品種」、ボードゲームベースの電撃戦: アルデンヌの戦い (コマンド シミュレーション、1987 ~ 89 年) が勝利素朴なバルジ ゲームのボックスアート間違いなく賞を受賞します。タイトル画面も目を引くものでした。 Amiga ウォーゲーマーは次のように歓迎されました。不気味なほど自然主義的なアニメーションのヒトラー(総統の激怒については 0.40 までスキップしてください)、PC 版では許し難い時代錯誤の M47 パットン (おそらく 1965 年の有名なバルジ映画から盗用した画像) が含まれています。 CGW wargaming の神託によるとM・エヴァン・ブルックス、続行することを選択しても、状況はあまり良くなりませんでした。混乱を招くインターフェイスと、オプションを検討するのに 15 分を費やすこともあったシリコン製の敵により、電撃戦は地雷を警戒するキングタイガーのようにふらふらと歩き回ることができました。

1990 年までに、アーネム、デザート ラッツ、ヴァルカンなどの古典的なスペクトラム ウォーゲームの作成者であるロバート T. スミスはこの分野から引退しました。幸いなことに、同じイギリス人のスティーブ・P・トーマスがすぐに到着し、その穴を埋めてくれました。好評を博した「バルジの戦い」でデビューした WeGo エンジンは、その後クレタ島とイタリアで使用されました。エレガントで比較的洗練されたトーマスのデザインは、士気、結束、補給レベル、戦闘力を追跡し、常にシナリオをひねる「もしも」のオプションの興味深い選択を伴っていました。

素晴らしい。ついにパットンの逆襲に到着しました。多くの放棄ウェア サイトで「(クリス) クロフォードのキャリアの中で間違いなく最悪のゲーム」として残酷に却下されたこの、方向転換はしたが一時停止となった 1990 年のバルジ タイトルは、デジタル ウォーゲーミングのパパの 1 人、素晴らしいアイデアと善意で輝いていました。流動的かつ直感的で、Ultimate General とコマンド作戦その風変わりな偶像破壊主義において。

ユニットの移動は、グリッド化されたマップ上に直接ドラッグして塗りつぶされました。道路に沿って蛇行する妨害可能な供給線。計画外の小競り合いが燃え上がったり消えたりしながら、あなたは、そろそろ突入してさらなる命令を出す時期が来たのかと思いながら見守っていた。

マップ上のテキスト メッセージと、気の利いた低解像度ムービー (このコンボイの次のゲームに流用されたアイデア) が重大な事件を知らせました。魅力的な戦闘回想録も時折挿入されます。

戦術的なインスピレーションに行き詰まった場合は、開発者自身に相談することができます。ボタンを押すと、当時の制服を着たアニメーションのクロフォードがポップアップし、適切な「この村を見て」または「この部隊を見て」というヒントを出します。

それほど魅力的ではなかったのは、コミュニケーションの取れないアイコンや、ルークを彷彿とさせる動きや限界に直面していることだった。時々、PSB は明らかにチェスのようだと感じましたが、その感触と方向感覚を失わせるようなターンの欠如がこのゲームの生ぬるい評判の一因となったことは間違いありません。

90 年代の PC ウォーゲームは、「一般的な単純さ」と「グノミックの複雑さ」の間の境界線を完全にまたいでいる、Sturmtiger の堅実なフランチャイズによって支配されていました。それらのシリーズのうち 2 つは、1944 年 12 月のベルギーの雪に覆われたトウヒと雪を着た兵士たちの中で始まりました。

9 話の南北戦争とナポレオンのシリーズの矛盾した先鋒である TalonSoft の Battleground: Ardennes は、ジョン・ティラー、グロニャルディア全土で最も多作で尊敬されるデザイナーの一人になる運命にある男。プレイ可能でありながら説得力があり、多くの古典的なティレリズムが導入されています - 2D およびアイソメトリック 3D 表示モードの選択、よく研究された一連のシナリオ、風味豊かでありながら理解しやすい戦闘メカニズム... 2 番目の戦闘の振り付けに PC を使用した場合は、 90 年代の半分は、ほぼ間違いなく「バトルグラウンド」ゲームを所有し、評価していたはずです。

第二次世界大戦の決戦シリーズの一部。 SSG が 1997 年に第二次世界大戦の決戦: アルデンヌ攻勢を発表したときまでに、彼らはすでに数十の戦略リリースを手がけてきた開発のベテランでした。 TAO の独特のビジュアルと、サイコロの出目や強さの「ステップ」などのボード ウォーゲームの慣例への忠実さが、このゲームを際立たせるのに役立っていますが、最も深い印象を残したのは凶悪な敵 AI でした。 SSG は死体が散乱する新たな牧草地 (イタリア、ノルマンディーのコルスン ポケット...) に移りましたが、バルジのことは彼らの考えから遠く離れたものではなく、TAO はその後のすべての決戦リリースで人気のボーナス シナリオとして作り直されました。

小さなものを見ている接近戦極小の近接戦闘戦車をストーキングする AT チームは決して年をとらない。そうは言っても、1999 年までに、アトミックのドラマ満載のリアルタイム小競り合いシリーズは、少しかび臭い匂いがし始めていました。単純な会場変更よりももっと大胆なことが必要だったので、賢明な開発者たちは「何か」をキャンペーンへの新しいアプローチにするべきだと判断しました。

以前の CC は長期戦でシーケンスされたシナリオに依存していましたが、バルジに焦点を当てた CC4 は小競り合いを引き起こすために 40 地域の戦略マップを使用しました。プレイヤーは、このマップの周りに強化可能な戦闘グループを配置して、敵の供給ラインを遮断し、燃料と弾薬のダンプを確保することに努めました。天候は戦場の霧と航空援護、航空供給、砲兵支援の利用可能性に影響を与えました。戦術的な刺激は残っているものの、CC はこれまでよりも肉付きがよく、丸みを帯びているように感じられました。

ベルギーの戦場と同じくらいフランス、オランダ、ドイツの戦場にも熱心であり、戦闘ミッション: Beyond Overlord厳密にはバルジのウォーゲームではありません。この調査は、2000 年頃の雪の中での戦車戦や交差点での苦い衝突の消えない記憶を私の海馬にちりばめ、魅力的にこの調査に登場しました。

画期的な 3D 視点、印象的な弾道、そして驚くほど緊張感のある WeGo アプローチにより、バルジの戦いが新鮮で鮮やかに感じられました。 Big Time Software (別名 Battlefront.com) の初歩的な操作アプローチと無味乾燥なシナリオのプレゼンテーションは、全体像の感覚がほとんどないことを意味していましたが、森林限界を抜けてヘルキャットを忍び寄ったり、死んだハーフトラックをブルドーザーでパンツァーがブルドーザーするのを見ているときは、それはあまり重要ではないようでした凍った道路を離れて。 CMBO の唯一のバルジ操作を再現Team Desobry のアクション満載の体験ヴォーとノヴィル周辺...

「ヴォーの手前の尾根に沿った延長された前線には 14 両の戦車がいた。デソブリの部下はこの光景を見て、自分たちが装甲師団全体の道路に正対して立っていることに気づきました。その瞬間、彼らはオリバーの言葉を発したかもしれない。「この奇妙な人々のホストは素晴らしい。ここにはほんの少しの仲間しかいない」だが、代わりに腕を上げた。敵の先頭陣は1,000ヤード離れていた。 50口径の機関銃を扱う兵士たちにとっても、その距離には何の違いもなかった。彼らは悪いことをして発砲した。 800ヤードまで接近したとき、尾根上の14両の戦車が停止し、町を砲撃した。他の戦車は右翼を中心に旋回していましたが、幕が上がったとき、左翼では敵の装甲がすでにアメリカ軍陣地から 200 ヤード以内にありました。

次の 1 時間の出来事は、重砲の閃光と刻々と変化する霧の気まぐれによって形作られました。わずか数秒の間に行ったり来たりする視界に応じて、砲撃が行われた。しかしそれは決して歩兵の戦いにはならなかった。ドイツ軍戦車の後ろから徒歩の小さな集団が近づいてきて、第420装甲野砲大隊の砲台が前方の戦車に砲撃を加えた。アメリカの砲兵隊が戦車一両を止めたかどうかは疑わしい。敵軍の全容が明らかになった頃、第 609 駆逐戦車大隊の小隊がノヴィルに転がり込み、すでに射撃していた 4 両の駆逐戦車の砲力に加えて、その砲力を加えました。稜線に沿って霧が晴れたとき、マーク IV とマーク V の隊列に突然鋭い焦点が当てられたため、射撃場にいるアヒルのように目立っていました。 9人は直撃を受け、3人は爆発炎上した。そのうちの1台は高速道路を突進し、500ヤード離れたところで燃え上がる残骸と化した。 600ヤードの距離でアメリカの騎兵が装甲車でパンサー戦車と交戦し、37mm砲の一撃で戦車を撃破した。銃は今朝最も奇跡的な一撃だった。」

TalonSoft との最初の旅行から 6 年後、John Tiller は HPS Simulations とともにアルデンヌに戻りました。グラフィック的には進歩の証拠はほとんどありませんでしたが、機械的な改善は無数にあり、スケールの変化は変革をもたらしました。パンツァー キャンペーン: バルジ '44(2001) はまた、巧みな歴史ハンターであるグレッグ スミス、グレン サンダース、デイブ ブラックバーンによって丹念に形作られた 24 の強力なシナリオの選択の恩恵を受けました。

バルジ ウォーゲーム ストーリーのこの時点で、不気味な静けさが訪れます。 2008 年にマトリックス ゲームとストラテジー 3 タクティクスが改良版 CC4 を発表するまで、忠実度の高い戦争運賃の提供者はバルジに背を向けていました。近接戦闘: ライン川を見守るこれには、戦場のより大きな部分、最も重要な戦略マップ上のより多くの地域、そして一部のシリーズベテランが「少なすぎる、遅すぎる」とうんざりする一連のAI調整が含まれていました。

奇しくも型破りなターンスパーナーの思い出第二次世界大戦: 総司令官 - ライン川を見守る(2009) は数が少なく、かすかです。デモリリースの際に私が書いた文章によると、「ユニットは大隊サイズで、各カウンターまたは 3D ミニチュアは約 40 台の戦車または 400 人の兵士を表しています。群がる AI と単純な兵站はエアボーン アサルトの愛好家に好印象を与えないだろうが、洗練された UI と控えめな 3D ビジュアルはおそらく好まれるだろう。」欠点が何であれ、スペインのスタジオ Games GI がウォーゲームのモダニズムにおける興味深い実験を進めなかったのは悲しいことです。より賢明な反対派と、ところどころに少し追加の歴史主義があれば、WW2GC はこのボクシング デー バルジフェストの最後の試合に代わるまともなポップ オルタナティブに成長したかもしれません。コマンドオプス: バルジからの戦闘(2010年)。

叙情的になる前に(もう一度)パンサーゲームズ比較にならないほど流動的で、不気味なほど信頼できる「フォン・ルントシュテット攻勢」に関する見解ですが、いくつかの悪いニュースです。このリストにある最新の、そして私の意見では最も魅力的な製品は、現在入手するのが最も困難でもあります。

この「一時停止可能な連続時間」の傑作の背後にある人々は最近出版社を切り替え、CO:BftB とその兄弟である Airborne Assaults は一時的に棚から撤去されました。あるよ励ましの話エンジンは、帝国への高速道路 (マーケット ガーデン)、ワルキューレの騎行 (北のバルジ)、バストーニュ (南のバルジ)、神々の麓 (ギリシャ)、大釜の 5 つのペイウェア モジュールと並んで、新しく改良されたフリー フォームで再表面化されています (地中海風) - しかし、その幸せな日は数か月先のようです。

今すぐ、委任を促進し(有能な従属 CO に発行される命令によってユニットを一斉に操作できます)、戦争の真の混乱を受け入れるバルジ処理を試してみたいと思っているなら(命令の遅延 + 厚い FoW + スマートで反応的な AI =見事な予測不可能性)、そして最終的には、インスピレーションと同じくらい流動的で、整然とせず、接戦を感じるオペレーションを提供する場合、唯一の選択肢は、やや時代遅れの方法です。BftB デモ

この寒いとりとめのない話を真のバルジの爆弾で終わらせたいと思っています。過去 3 年間、Gravteam は秘密裏に Gravteam Tactics: Ardennes に取り組んできました。バトルフロント、コンバット・ミッショナリーがカメラ装備を身に着けてバストーニュの周りを徘徊しているのが目撃されました。シェナンドーはついに理性を理解し、彼らの愛しいものを連れてくることに同意しましたiOSの作成パソコンに!

残念ながら、私の驚きの弾幕はシャーマンのロードキルよりも平坦なので、目もくらむほど明白なことを述べて承認する必要がありそうです。ウォーゲーム製作者たちは 35 年近くにわたって容赦なくバルジの戦いを描いてきましたが、第二次世界大戦のこの並外れた部分にはまだ多くのものが残されています。 2044 年 12 月 26 日、バルジ ウォーゲーム #16 から #30 までのホイッスル ストップ ツアーでお会いしましょう。

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フレア・パス・フォクサー

AFKAMCの食べ物ミンスミート作戦先週の金曜日のコラージュ。

A.スタビーペンシル(体に植えられたオブジェクトの1つ)
B.選考科目マーティン(死体の捏造された身元)
C.イーウェンモンタギュー(欺瞞の背後にいる男の一人)
D. パム(マーティンの架空のガールフレンド)
E. グリンドルマイケル(死体の正体)
F.手術ハスキー(ミンスミート作戦の目的は、連合軍の侵攻目標がシチリアではなくギリシャであることをドイツ人に納得させることであった)
G.の戦いクルスク(ミンスミートはドイツ軍に、東部戦線から2つの装甲師団をギリシャに移動させるよう説得した。この行動によりドイツ軍は、重要なクルスクの戦いの間に比べて著しく弱体化した。)
H.レスリー・ハワード (マーティン少佐の死を報じたタイムズ紙は、俳優レスリー・ハワードの死も報じた)

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申し訳ありませんが、今日は残り物しかありません。ローマンは、完璧に優れた絵のパズルをペダルのゴミ箱にこすり落とすのが嫌いなので、2014 年に最も混乱を招く 4 つのコラージュを解く最後のチャンスを与えます。

(10月3日)
ひび割れた手がかり: 女優のアニタ・ペイジ、グラマン F-11 タイガー、内務省。

(10月17日)
ひび割れた手がかり: 『ドクター・ストレンジラブ』でバック・ターギッドソン将軍を演じたジョージ・C・スコット、バフ・オーピントン篇、コベントリー装甲車、トロント・ブルージェイズの記章、『皇帝: ミドルキングダムの台頭』の表紙、Tu-95「ベア」、デ・ハビランド・ファイアストリーク。

(10月31日)
ひび割れた手がかり: リスのコンカー、An-225 ムリヤ「コサック」、ペクチン、中島キ-84 ハヤテ「フランク」、ノースカロライナ州キティーホークのライト兄弟国立記念碑。

(12月12日)
ひび割れた手がかり:アーミン・フェイバーのFw 190、「Z」の戦車、ジブラルタル5p、CH-46 シーナイト/CH-113 ラブラドール、ジェームズ「ショーグン」クラベル、パーシバル「ピンキー」ピンカートン軍曹フューリーのハウリングコマンドー、アレクサンドラ・フョードロヴナ。

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