Division 2 のステータス効果 - バーン、ブリード、ディスラプト、ショックの説明

ショックを受けて火傷を負い、目が見えなくなったあの子供は確かに意地悪なピンボールをする

『ディビジョン 2』ではステータス効果を無視するのは簡単です。実際にステータス効果に遭遇して、それがどれほど強力で衰弱させることができるかを理解するまでは。さまざまな形式のスキルや弾薬によって、出血、火傷、中毒、そして一般的にさまざまな方法で死亡する可能性があるため、これらすべてのさまざまなデバフについて何が何であるかを知ることが重要です。私たちのDivision 2 ステータス効果ガイド私たちが知っているすべてのステータス効果と、それらが NPC の敵と他のプレイヤーの両方に対してどのように使用できるかを説明します。

Tom Clancy の最新のオープンワールド略奪と射撃ゲームについてのより一般的な概要を知りたい場合は、メインをチェックしてください。ディビジョン 2 ガイド、さまざまな統計や説明から、初心者向けのヒントとガイド シリーズのセクションへのリンクが満載です。ディビジョン 2 の武器/銃みんなにDivision 2 のベストビルドなどなど。

Division 2 ステータス効果ガイド

私たちがここオフィスで知っている限り、ディビジョン 2 で遭遇する可能性のある主なステータス効果は 7 つあります。以下では、それぞれを順番に説明し、プレイヤーとプレイヤーの両方にどのような影響を与えるかを説明します。 NPC の敵と、それらを適用する方法のいくつか。特定のセクションにスキップするには、以下のリンクのいずれかをクリックしてください。

燃焼/炎上ステータス効果

Burn ステータス効果は非常に理解しやすく、その機能は非常に明白です。火炎放射器を振り回す敵や爆発する可燃性容器 (またはその他の手段) によって炎上した場合、一定量の効果的な健康ダメージを受けます (まずアーマーにダメージを受け、その後アーマーが枯渇するとダメージが移動します)効果が切れるまで、0.5 秒ごとにヘルスにオン)。

NPC の敵に火をつけると、彼らは死ぬ前に火を消そうとファンキーなチキンをすることになります。これらのステータス効果でよくあることですが、バーンは自分自身よりも NPC に対してはるかに効果的であり、敵の近くの可燃性キャニスターを破壊するか、サバイバリスト スペシャライゼーションの焼夷手榴弾のロックを解除することで、これを利用できます。

流血ステータス効果

流血はバーンと性質が非常に似ており、数秒後に効果が消えるまで、時間の経過とともにダメージを与えます。また、出血すると、その間体力を回復できなくなります。さらに、出血すると視覚がわずかに歪み、敵を見つけて対処することが若干難しくなります。

このエフェクトに遭遇するのは、敵の無線通信事業者が送り込んでくる刃物を持ったリモコン車両と対峙したときです。これらの車両は、最初に遭遇したこの種の車両のように爆発することはありません。代わりに、彼らはあなたを駆け抜けてかなりのダメージを与えることに満足し、さらにあなたの現在のレベルとあなたが直面している敵によっては非常に苦痛になる可能性のある大量の出血効果を与えます。良いニュースは、ピアス弾やデモリショニスト スペシャライゼーションのフラグ グレネードを使って簡単に恩返しができるということです。

毒状態の効果

毒は、適用されると時間の経過とともに非常に強力なダメージを与えます。多くの場合、これだけで一撃で済む可能性があるため、毒を引き起こす可能性のある脅威にできるだけ早く対処することが非常に重要です。特定の敵は毒弾を使用できますが、手榴弾は範囲内に捕まった場合に効果を適用する透明な毒の雲を分散させることができます。

特定のタレントは毒ダメージに対処するのに役立ちます。一例として、ストップ、ドロップ、ロールが挙げられます。これにより、60 秒ごとにロールして毒、火傷、出血の効果を取り除くことができます。

失明ステータス効果

失明は、敵の狙撃兵が照準を合わせながら光を放つ場合によく遭遇するもので、照準を向けると失明してしまいます。プレーヤーの場合、画面が一時的に白くなり、次の 1 ~ 2 秒間聴覚が聞こえなくなります。命中率が低下し、効果が切れるまで敵を制圧できなくなる。

敵の場合、ステータス効果はさらに深刻で、目からシミを取り除こうとする酔ったジャック・スパロウのように、その場で揺れながら敵を静止させます。これは実質的に敵に対する麻痺効果であり、NPC の敵勢力に対する特定の状況では、ブラインダー ファイアフライやシャープシューター スペシャライゼーションのフラッシュ グレネードなどのスキルが非常に強力になります。

見当識障害のステータス効果

混乱状態のステータス効果は、『ディビジョン 2』の非常に早い段階で遭遇するもので、その効果は単純で、かなり衰弱させるものです。プレイヤーに対して、方向感覚を失うステータス効果は命中率を低下させ、コントロールを混乱させ、効果が切れるまで不規則な動きをさせます。これにより、混乱している間はエージェントの能力を完全に制御できないため、効果が切れるまでカバーから出ないことが最善です。

敵に対して、見当識障害は、盲目やその他のさまざまなステータス効果と同様に、敵をふらふらさせて気絶させます。

ステータス効果を妨害する

ディスラプションは、ディビジョン 2 の初期部分での真の息子に対する特定のサイド ミッションで覚えている効果です。その場合、あなたは、この効果により、対処するまでスキルを使用できなくなることに気づきました。混乱の根源とともに。

したがって、ディビジョン 2 におけるディスラプトはディビジョン 1 での機能と非常に似ており、現在のスキルを沈黙させ、効果が切れるまで将来のスキルの使用を妨げます。

ショック/麻痺ステータス効果

ショックは現在ディビジョン 2 で最も強力な PvP エフェクトの 1 つであり、NPC 敵と同様にプレイヤーにとっても危険な唯一のエフェクトの 1 つです。ショック効果はプレイヤーを完全に麻痺させ、効果が持続する間 (約 3 秒間) 遮蔽物から立ち上がって静止し無防備な状態を保ちます。

これは、近くに敵がいる場合に遮蔽物から強制的に出て静止させられる非常に危険な時間です。そのため、ショック弾などの何かを持っている場合、ショックはおそらくディビジョン 2 で最も強力なデバフであると言っても過言ではありません。それを対戦相手に適用することができます。

『ディビジョン 2』で与えたり受け取ったりできるさまざまなデバフやステータス効果について本当に知っておく必要があるのはこれだけです。これで何が起こるかについて理解していただければ幸いです。そうすれば、次回プレイするときにあまりパニックにならずに済みます。それらのうちのいくつかは旅行中に起こります。