初めてプレイしたとき「GTAオンライン」Xbox 360 の時代には、それは思いつきのような、何の役にも立たないランダムなゲームをプレイするチャンスのように感じられました。GTA5の灼熱のオルタナティブ ロサンゼルス。非常に重要なシングルプレイヤー ストーリーの出来事から安全に隔離されています。無名犯罪者としての地位を築いたあなたは、ラマーなどのヘッドライナーから受け継がれた栄光のサイドクエストを利用して、現金と XP をかき集めて走り回りました。 2023 年に進んでください。Rockstar について話し合ったときに、Alice0 が観察したとおりです。GTA6今朝の発表によると、GTA オンラインは 10 年間にわたるアップデート、拡張、コミュニティ プロジェクトを経た実質的な MMO です。ノーネームのクリムはスターアトラクションになった。
「GTAオンライン」は多年草ですスチームチャートトップ公式サーバーや未承認のサードパーティサーバーに点在する、スクリプト化された自発的な楽しい時間が豊富に含まれています。その内容は、複数パートからなる協力強盗やドクター・ドレーのカメオ出演から、ロケットカーや軌道攻撃、カスタム設計の競馬場、アマチュア写真クラブ、緑や紫の宇宙人のストリートギャング同士の衝突などをフィーチャーしたジャストコージーの取り組みまで多岐にわたります。多くのハッキングとチート。
ゲーム内の少額取引や GTA+ サブスクリプション サービスもあり、かなりのお金を浪費します。毎年数億ドルを集める, 明らかになったそのような数字によると。本編ゲームは依然として好調な売れ行きを続けていますが、特にゲームのロールプレイヤー軍団のようなプレイヤー コミュニティのおかげで、GTA オンラインは議論の話題として、そしておそらく収益源として GTA 5 を追い越して久しいです。 Rockstar の作品は、開発者が夢にも思わなかった方向に進みました。したがって、私が直面している大きな疑問は、12月に最初のGTA 6トレーラーが公開それは、現在 GTA MMO が隆盛を極めている世界で、ロックスターは直接的な GTA 続編にどのようにアプローチすべきでしょうか?そして、GTA 6を受けて、ロックスターは一体GTAオンラインで何をすべきなのでしょうか?
来月の発表に向けて、私はこれらの疑問について考え始めたところです。とりわけ、私は今日、この 2 つのプロジェクトがどの程度競合するのかを理解するのに多くの時間を費やしました。ロックスターにとっての明白な道は、少なくともサポート技術を包括的に作り直すという圧力が抑えられなくなるまでは、既存のアップグレードと追加のパターンをゴロゴロと進めながら、GTA オンラインを別個の体験として継続し続けることだ。
これは私とおそらく他のプレイヤーのほとんどが好むオプションですが、パブリッシャー Take-Two にとって最も多くのスタックを獲得できるオプションではないかもしれません。 「GTA 6」に同等のマルチプレイヤー オープンワールド コンポーネントがあるとしても、10 年に及ぶ拡張と改良の結果である「GTA オンライン」ほど機能とアクティビティが豊富であるとは想像しにくいです。新しいゲームがそれほど好評ではない場合、プレイヤーがロスサントスのよく知られたお気に入りの場所に戻ってしまうリスクがあります。少なくとも、Take-Two はそれらを並行してサポートし、最新の GTA 機能が依然として人気のある古いゲームに導入されるかどうかを検討しなければならないという難しい立場に立つことになります。
それは腱を引き裂くようなストレッチだが、ロックスターとテイクツーは、次の方法でこの可能性を芽のうちに摘み取ることができるだろう。「カウンターストライク2をやってます」- つまり、GTA オンラインを GTA 6 のオンライン製品に「置き換え」、プレイを継続する場合はプレイヤーに続編の購入を要求し、ロックスター ゲーム ソーシャル クラブなどのサービスを引き継いで、少額取引やロック解除を行うことになります。買ったり稼いだことがある。ロックスターはこれまでそのようなことをしたことがありませんが、それには十分な理由があります。これは攻撃的で焦土的なアプローチであり、特にオーバーウォッチ 2 プレイヤーからの怒りの反応、GTA では機能しない明らかな方法がいくつかあります。
結局のところ、GTA オンラインは単なるモード、マップ、キャラクター、スキンのコレクションではなく、西海岸の砂埃と舗装路、焼け焦げた高速道路と肌寒い山々、丘陵地帯の邸宅とヤシの木が並ぶビーチサイドが広がる、広大で社交的な世界です。 、ヴィンテージの Minecraft サーバーと同じくらい忙しく鮮やかな歴史があります。 GTA オンラインを GTA 6 オンラインとして「2.0 ローンチ」しようとすることは、そのすべてを放棄することを意味します。GTA 6 では、間違いなくそのマルチプレイヤー機能の基礎となる、刷新され近代化されたバイスシティであると噂される新しい設定が導入されるからです。
GTA 6 については、GTA がトラフィックを印刷するためのライセンスであるという理由だけではなく、学びたいことがたくさんあります。今朝、Alice0 が私に思い出させてくれたもう 1 つのことは、「GTA オンライン」プレイヤーのモンタージュすべてについて、タクシーサービスを運営しているまたは遊んでいます空のスケレクストリック、ゲームは本当に大変になる可能性があります。ロスサントスの CEO になるという野望があるかどうかに関係なく、その世界は単調に全能のドルに奉仕し続けています。ロスサントスがこれほど多くのシャーク カードを販売したのも不思議ではありません。
私はロックスターが現在、マイクロトランザクションと研磨の関係、つまり悪名高い唯物主義の主力シリーズにどのようなアプローチをとっているのか知りたいと思っています。マネタイズ要素を抑制するよう求めるのは無理があるだろう。しかし、その種の考察は、GTA 5 のリリースから 10 年間で、GTA が一連のゲームからオンライン サービスに成長し、静かに最も興味深いプレイ方法になったという考えに次ぐものです。実際の「GTAキラー」が存在しない場合(申し訳ありませんが、セインツ ロウ)、GTAオンラインはGTA6の最大のライバルです。