マーベリックスのバトルロイヤルがビッグゲームを襲う
これは誰の足跡ですか?
黒い服を着た男が、道に迷った様子で草の茂みの中をかき分けている。それで私は彼を撃ちます。血まみれの空気が彼の体から噴き出すが、彼は走り続けた。彼の後ろで、流れ弾から何かが爆発しました – 私の弾丸ですか、それとも他の人の弾丸ですか?わからない。しかし、黒い服を着た男は動き続け、木の陰を避けて尾根を越えた。私の後ろで、ぐらつくエネルギーの壁が迫ってきました。私は黒服の男を追いかけ、電波塔かもしれない高くて奇妙な建造物のある土の空き地で対面しました。私はMP5サブマシンガンを持ち上げて彼をなぎ倒します。その後すぐにゲームは終了します。勝ったよ。今後開催される 400 人バトルロワイヤル ゲームでのパフォーマンスは主張しませんマーベリックス: 試験場英雄的な勝利だった。プレイ人数が5人しかいなかったので。時間も 5 分未満で、黒服の男が開発責任者でした。彼は間違いなく私を勝たせてくれた。
私たちは進行中のゲームのほんの一部をプレイしていました。私たち5人は125メートル四方の縮小エリアに箱詰めされ、出発地点の近くには銃の箱が整然と置かれていた。ゲーム全体では、ドローンを介してはるかに広いマップに放り込まれ、上空からドロップインすることになるとトンプソン氏は語ります。他のバトル ロイヤルと同様に、到着するとマップの多くが表示されます。彼らがゲームを実行するために使用しているテクノロジー – SpatialOS – は、大きな世界をさらに大きくする方法として騒がれています。世界の漂流者たとえば、空賊やグラップリングフックの物理学に対応するためにそれを使用します。ここでは、開発者は理論上、ゆっくりと落下するロイヤル ランブラーの足に合わせて上昇するマップをより詳細にレンダリングできるようになり、空中での戦略的な意思決定がさらに強化されます。あの森林地帯の近くに着陸するでしょうか?それともあの大きな建物の向こう側でしょうか?
とにかくそれが約束です。マーベリックスは完成にはほど遠く、森での確執と同じくらい機能的で見栄えも良かったが、「よく似ている」以上の具体的な印象を得るにはあまりにも短すぎた。プレイヤーアンノウンの戦場”。しかし開発者らは、ブレンダン・グリーンの銃弾掃討シムよりもエキサイティングなものにする機能を強調したいと考えている――そしてそれは単に300人が追加されただけではない。
「プレイヤーが増えれば必ずしも楽しいというわけではありません」と Atuomaton の CEO、James Thompson は言います。 「重要なのはトゥイッチ射撃のスキルではありません。重要なのは環境をどのように検査するかです。」
この目的を達成するために、プレイヤーは特定のエリア (泥だらけの道路など) に足跡を残します。草や植物も踏みつけてしまえば切り離されたままとなり、天候がこれらの影響にどれだけ影響するかに影響します。たとえば、暴風雨が降ると、プレイヤーは濡れた足跡をさらに残すことになります。私は愚かすぎて下を見ることができないので、これが実際に動作しているのを見ていませんでしたが、何人かのジャーノ同僚はそれがそこにあったことを確認しました。
簡単に破壊できる建物や小道具の計画もあります。これは、戦いの後に残骸や破片が残るだけでなく、周囲の環境にさらに大きな変化をもたらすことを意味します。彼らが目指しているのは「レインボーシックス シージ破壊のレベル」。
「橋を爆破することさえ可能です」とトンプソンは言い、世界が劇的かつ永続的に変化する可能性があることを示唆しています。迫り来る死の壁から逃げようとして、最速の脱出ルートが他のプレイヤーによって破壊されたことを想像してみてください。繰り返しますが、これはお約束です。カゲロウのプレイスルーで私が破壊した最も印象的なものは、いくつかの爆発性樽を除けば、錆びたドラム缶の上に置かれた 1 本の空の水筒でした。それでも、敵を「追跡」したり、単に敵の存在に気づいたりできるこの可能性は、半開きのドアが足跡に最も近いものであるバトルグラウンドのプレイヤーにとって魅力的です。
バトルロイヤルゲーム間には競争感があります。フォートナイトのバトル ロワイヤル モードは、Plunkbat 開発者 Bluehole を非常に動揺させたので、それについて公に苦情を言った。私はトンプソンに、マーベリックスがプランクバットから選手を引き抜いているのを見ているかどうか尋ねました。なぜなら、マーベリックスは非常によく似たセットアップを誇っているようだからです。
「Playerunknown のゲームを見ると、非常に限定されたゲームであるように感じます。 Mavericks は Playerunknown よりもはるかに充実したゲームだと思います。
「私たちは、架空の世界を背景にすると、より良い体験が得られると信じています。また、世界は進化する世界だとも考えています。」
これは、バトルロワイヤルの外側のより大きな世界を意味します。結局のところ、この 400 人規模の田舎のアリーナは、1000 人規模の MMO スタイルのオープンワールド内のゲーム モードにすぎません。ここには、彼らが「日本の町に似ている」と表現するソーシャルハブが誕生します。ワールド オブ ウォークラフト」 小さくてしっかりと編まれたハブではなく、デスティニー2またはコール オブ デューティ: 第二次世界大戦。ここではプレイヤー間の取引やその他のアクティビティが行われます。ただし、プレイヤーの分裂を警戒しているため、多くのゲームモードを追加する予定はない。戦利品とゲーム内報酬に関して言えば、トムスポンは戦利品ボックスに関する私の質問に、慎重かつ非積極的な態度で答えてくれました。
「私たちは通常、戦利品ボックスを避けています」と彼は言います。 「現在、代替品を検討中です...」
まだ開発中のゲームという感覚は、残りのバトル ロイヤル モードにも当てはまります。トンプソン氏によると、彼らは目標を投入することで、大規模なデスマッチの「中盤」を活性化したいと考えているという。たとえば、プレイヤーはマップ上の特定のポイントを占領することに挑戦します。そして、たとえ最後の死の輪から遠く離れて死亡したとしても、成功は試合の終わりに報酬を意味します。これにより、Playerunknown's Battlegrounds の静かすぎる瞬間が活気づけられ、ホット チキン ディナーを求める一か八かの追求以外に、プレイするもう 1 つの理由が人々に与えられるという考えです。ただし、他のものと同様に、彼らはまだこれらのアイデアを実験中です。これらのゲーム中盤の目標に何が関係するのかはまだ正確にはわかりません。
マーベリックスがフライパンでプレイヤーアンノウンを倒すかどうかを判断するのは時期尚早です。しかし、それに対して果敢に取り組んでいることは確かだ。 Automaton は、これほど多くのプレイヤーを一度にホストできる能力には自信があると述べていますが、本当のテストは早期アクセスになって初めて行われます。この慎重なプレビューをカラフルな比喩で汚すために、確かにいくつかの足跡は見えますが、それがどこにつながっているのかはまだわかりません。