Playerunknown's Battleground 開発者がフォートナイト バトル ロイヤルの比較について言及

のメーカープレイヤーアンノウンの戦場[公式サイト]今日、彼らは効果的に胸を張り、Epic Gamesを指差し、「私はあなたを見ています、サンシャイン」とうなり声を上げました。彼らは、Battlegrounds と Epic の新しいゲームとの比較について言及する声明を発表しました。フォートナイトのバトルロイヤルモードと述べ、一部のプレイヤーは類似点を指摘しており、現在Blueholeは「フォートナイトがPUBGで知られる体験を再現しているのではないかと懸念している」と述べた。もちろんそれは愚かなことです。クリエイターのブレンダン 'プレイヤーアンノウン' グリーン自身でさえ、バトル ロイヤル モードに対する「所有権を主張」していないと語っています。ブルーホールが「さらなる行動」を検討しているとつぶやいているのは空虚な脅しのように思えるが、もしかしたらそれを実行することで面目を保てるかもしれない。

今日の声明は「コミュニティの懸念」に応えるものとして非常に組み立てられており、ブルーホールが彼らの愚かな立場を明らかにしていることがわかります。

Bluehole のバイスプレジデント、Chang Han Kim 氏は、「Epic Games とは、PUBG の開発中ずっと継続的な関係を築いてきました。彼らは、我々がゲーム用にライセンスを供与したエンジンである UE4 の作成者だからです」と述べた。 「私たちのコミュニティから増え続けるフィードバックに耳を傾け、自分たちでゲームプレイをレビューした結果、フォートナイトが PUBG で知られる体験を再現しているのではないかと懸念しています。」

Bluehole は、「バトル ロワイヤル モードにおけるユーザー インターフェイス (UI)、ゲームプレイ、構造の複製に関する懸念が存在する」と付け加えています。

いくつかの要素は似ていますが、中心となるゲームは決定的な点で異なり、はるかにアーケードらしく、プレイヤーは構造物を構築できます。フォートナイトのモードも似たようなものですH1Z1: キング・オブ・キル(グリーン自身が取り組んだ)、『The Culling』、そして『Ark: Survival of the Fittest』に至るまで。私たちがやったのと同じように、おそらくすぐに他にも十数の同様のゲームが登場するでしょう。Minecraftbuts。プランクバッツで泳ぎます。

Chang Han Kim 氏はまた、エピックが Plunkbat について言及するのは「正しいとは思わない」とも述べています。フォートナイト バトルロイヤルBlueholeと議論せずにマーケティングを行った。

エピックのドナルド・マスタード氏はこう語った。アナウンストレーラー, 「Epic では、バトル ロイヤル ジャンルや PUBG などのゲームの大ファンです。H1Z1そして私たちはフォートナイトがフォートナイトを構築するのに最適な世界であると考えました」とエピックはまた述べています。ブログ投稿「私たちはPUBGのようなバトルロイヤルゲームが大好きです」

その賞賛に反対するのは愚かなことのように思えます。他のスタジオがバトルロイヤルゲームを作っていることに反対するのは愚かなことだ。そしてグリーンは、いずれにしてもバトル・ロワイヤルは「彼のもの」ではないと明言した。彼インタビューで私たちに語った今年の初めに。

「ほら、私は所有権を主張していません。つまり、これはラストマンスタンディングデスマッチです。人々がクラブを手に取り、互いに殴り合うことができるようになって以来、それは存在していました。私はそれについて所有権を主張するつもりはありません。減り続けるサークル – 私にはできませんでした」バトルロワイヤルの映画に出てくるような正方形をプログラムするコードですが、私はあまり上手なプログラマーではなかったので、それを行うことができませんでした。それ自体の中で動き回るので、それが私にできる方法です。私はそのジャンルが生み出したものを見るのが大好きです、そのアイデア自体はそうです。私のものではありません。」

Blueholeの今日の声明には、Greene氏の最近のReddit Q&Aからの引用も含まれており、その中で同氏は「もちろん、他の企業も市場に参入するだろうが、ただ単にカーボンコピーを作るのではなく、ゲームモードに独自の工夫を加えることを願っている!」と語った。

『フォートナイト バトルロイヤル』は明らかに単なるカーボンコピーではありません。

Blueholeの声明は、Chang Han Kim氏の「さらなる行動を検討する中で、PUBGコミュニティは多くの類似点の証拠を提供し続けており、今後も提供し続ける」という言葉で締めくくられている。

おそらく、それ以上の行動はばかげているため、何も起こらないでしょう。

ファンが比較を選んで「ああ、ブルーで頑張れ、やってみろ」と言っている間、ブルーホールはおそらくただポーズをとり、枯れそうな睨みを発射しているだけだろう。ブルーホール、次にタフに見せたいときは、インターネット上で簡単に入手できる数多くの「私はあなたを見ています」GIF の 1 つである Epic をツイートするだけかもしれません。ここで、あなたにぴったりの 1 つを見つけました。

それは「ブランダー」と呼ばれるものだと思います。

フォートナイトのバトルロイヤルモードは26日火曜日に誰でも利用できるようになりますが、PvEモードは早期アクセスが終了するまで有料のままです。

愚かさを理解するには全文を見る必要があると思うので、プレスリリース全文を次のページに貼り付けました。



BlueHole Inc. - PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS のクリエイター - フォートナイトのバトル ロイヤル モードをめぐるコミュニティの懸念に対応

Bluehole, Inc. の開発者プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンド (PUBG)初のスタンドアロン バトル ロイヤル サバイバル シューティング ゲームは本日、Epic Games が新たに公開したフォートナイトとバトル ロイヤル モードの類似点に関する懸念の高まりに応えました。PUBG

Bluehole, Inc.のバイスプレジデント兼エグゼクティブプロデューサーのChang Han Kim氏は、「我々はPUBGの開発を通じてEpic Gamesと継続的な関係を築いてきた。なぜなら、Epic Gamesは我々がゲーム用にライセンスを供与したエンジンであるUE4の作成者だからだ」と述べた。私たちのコミュニティからのフィードバックが増えており、自分たちでゲームプレイをレビューしているため、フォートナイトが PUBG で知られる体験を再現しているのではないかと懸念しています。」

の開発チームは、PUBGユーザーインターフェイス(UI)、ゲームプレイ、バトルロワイヤルモードの構造複製に関する懸念が存在するため、フォートナイトの開発とは関係がありません。

「私たちはまた、エピック ゲームズがコミュニティへのフォートナイトのプロモーションや報道機関とのコミュニケーションにおいて PUBG に言及していることにも気づきました」と Chang Han Kim 氏は続けます。 「このことについて私たちと話し合ったことは一度もありませんし、それが正しいとは思えません。」

2017年3月23日の発売に伴い、プレイヤーアンノウンの戦場は、プレイヤーを現実的な 8 x 8 km の島に落とし、ますます減少し続けるフィールドで何もない状態からスタートするラストマン スタンディング シューティング ゲームです。ゲーマーは唯一の生存者になるために、武器、乗り物、物資を見つけるために戦わなければなりません。

最近の Reddit AMA (例: Ask Me Anything) セッションで、Brendan Greene (別名 PLAYERUKNOWN) は、バトル ロイヤル エクスペリエンスを再現する他の企業について質問されました。

「もちろん、他の企業も市場に参入するでしょうが、彼らがただのカーボンコピーを作るのではなく、ゲームモードに独自のひねりを加えることを願っています。」

Chang Han Kim 氏は「PUBG コミュニティは、さらなる行動を検討する中で、多くの類似点の証拠を提供し続けており、今後も提供し続けます。」と締めくくった。

さらに詳しく知るにはプレイヤーアンノウンの戦場、www.playbattlegrounds.com にアクセスし、Facebook で「いいね!」し、Twitter @PUBATTLEGROUNDS で開発状況をフォローして、チームからの最新アップデートとニュースをすべて入手してください。