中国のハイテク大手テンセントがチェコのギャング組織ボヘミア・インタラクティブの少数株を購入アルマそしてデイズ。ボヘミアは「今後も独立した運営を継続し、既存の経営陣が主導する」としている。よし、それでは!
ボヘミア側は、自分たちがどれだけの株を売ったのか、その対価としてどれだけの利益を得たのかについては語っていない。
テンセントは非常に多くのゲームパイに手を出しています。彼らはライアット ゲームズ、ファンコム、デジタル エクストリームズ、スプラッシュ ダメージなどの多数の企業を完全所有しており、グラインディング ギア ゲームの過半数の株式を保有しています。また、Epic Games、Frontier Developments、Blizzard、Paradox Interactive、Ubisoft、Dontnod などの少数株主も保有しています。また、彼らは以前にも Bohemia と協力し、サンドボックス ゲーム Ylands を中国に持ち込んだこともあります。
ボヘミアのマレク・シュパネル最高経営責任者(CEO)は「世界で最も重要なインターネット企業の一つであるテンセントとの関係を深めることができてうれしく思う」と述べた。発表。 「私たちを長年知っており、オンライン ゲームに対する独自のアプローチを理解している強力なパートナーのサポートを得て、現在および将来の世代のゲームに取り組むことを楽しみにしています。」
テンセントは多くのスタジオの一部を買収しているかもしれないが、ゲーム業界の統合エンブレイサー・グループのような企業と比べると、彼らは氷河的に見え始めている。 THQ Nordic、Deep Silverなどを所有するグループは、過去6か月間で次のようなゲーム会社を買収した。ギアボックス、4A ゲームとニューワールド インタラクティブ、アスピルメディア、フライング ワイルド ホッグ、スナップショット ゲーム、Zen Studios。
業界の総数が 100 社にまで減ったら、シリコンバレーのオフィスでバトルロワイヤルを開催して、完全に決着をつけることができます。実弾が入ったナーフガン、滑り台の端に掛かったモノフィラメントワイヤー、モンスターミニ冷蔵庫の中の毒、水で満たされたブービートラップが仕掛けられたブレイクアウトルーム、ビーンバッグの中の地雷など。勝者はすべてを手に入れ、その後ビデオゲームを作ることになる敵対的買収の適応。