4A Games の買収は Metro のマルチプレイヤーの未来を示唆

新しい指揮者が来ましたメトロ: エクソダス電車。あるいはドライバーでも。キャプテン?電車がどのように動くのかは知らないかもしれないが、Metro の開発会社 4A Games が約 8,000 万ドル (約 6,100 万ポンド) で Embracer Group に買収されたばかりで、その提携をマルチプレイヤーで実現する計画が浮上していることは言える。黙示録的な白雲母に挑戦してください。

少なくとも私の知る限り、Embracer は THQ Nordic と Deep Silver の親会社です。後者は 2013 年の THQ 崩壊後、Metro シリーズを出版しています。その Web をさらに拡大するために、子会社の Sabre を通じて 4A を買収しました。 Interactive は、4A のスタッフ、Metro IP、およびスタジオの社内 FPS 開発技術のすべてを引き受けることになります。

それでは、あらゆるビジネス上の話を超えて、これは実際に Metro の将来にとって何を意味するのでしょうか? 4A CEO のディーン・シャープ氏の声明によれば、マルチプレイヤーであるようで、同氏はチームが今後数年間で「野心的な」新しい IP の作成に取り組んでいることも示唆しました。

「エンブレイサー グループとセイバー インタラクティブは、4A ゲームと当社の次の成長段階にとって完璧なパートナーです」とシャープ氏は述べています。 「我々は共にMetroフランチャイズの構築を継続し、ファンベースにマルチプレイヤー体験を提供することに注力していきます。近い将来、さらに野心的な新しいAAA IPを構築することを楽しみにしています。」

エンブレイサーは最近、買い物三昧のような状態だ。同社も取り上げた反乱: 砂嵐開発者新世界インタラクティブは金額非公開で、「新しい未発表」プロジェクトの推進を支援します。今週さらに 5 つのスタジオが Embracer の傘下に入り、同社は現在 33 の社内ゲーム開発スタジオと合計 4000 名を超える従業員を管理しています。