さて、テレグリッチは素晴らしいです(かなり難しい)

さて、テレグリッチは素晴らしいです(かなり難しい)

ネガティブスペース


これが問題です:他にものが多すぎる。私は PC ゲーム サイトを運営していますが、私も昨年末にこのサイトが登場するのを見逃していました。そして、そうすべきではなかった。手続き型レベルを備えたトップダウンの閉所恐怖症ホラー シューティング ゲームです。その素晴らしい、恐ろしい、命令的な、耐え難い。について掲載しましたテレグリッチ前に、コース、しかし昨夜クインズ少年私たちはそれについて十分に書いていない、そしてそれはトップダウンのような「現象」であると私に言いました。システムショックと彼は言いました。今日戻ってみると、数分間プレイして気が散ってしまい、後で戻ろうと考えていたことに気づきました。短期記憶が上書きされました。忘れられた。古いベータ版はまだここにあり、私のゲーム用デスクトップにインストールされたまま放置されています。わからなかった。最新バージョンを入手して、午後に戻りました。

良い。クインズは間違っていなかった。


見て、デモがあります。わざわざ私の愚痴を読む必要はありません。

ただし、重要な点は次のとおりです。

ライト

そして明らかに暗い。トップダウンですが、視線の先にあるものしか見えません。したがって、その角の近くに何かが潜んでいる可能性があります。死もあるかもしれない。死がある。それは流れる世界を生み出し、そこにあるものに対する絶え間ないダイナミックな盲目です。あるいはそこにないもの。秘密を突破できる光の亀裂を垣間見ることができます。シーン開ける。実際に画面上に見えるものよりも、ネガティブスペースについてです。その虚空とディストーションエフェクトの絶え間ない再生は、改変された現実の説得力のある雰囲気を売りにしています。それは印象派的でピクセル化されているという意味で大ざっぱであり、その場所がその現実を希薄に把握しているという意味で大ざっぱです。

そして、詳細が詰め込まれています。これらのテキストの断片は、美しく書かれていることもあります。それぞれの死のメッセージが私を笑顔にさせました。

恐れ

私たちは以前にもここに来たことがあり、おそらくあなたもローファイの脅威の同様の音色に精通しているでしょう。ゲームは厳しく、あなたにやってくるものは速くて悪質です。それはあなたが好きなバッターですホットライン マイアミのマスクドクソ野郎。そして、リソースは限られています。枯渇するのはヒットポイントだけではなく、その他すべてです。圧倒的。圧倒された。疲れ果てて退出。

それから、ここには別の何かがあります、一種の恐ろしいハムです。ゲームはこれをうまくやっています。SF は、何も説明せず、実際には何も示さず、すべてに何か問題があることを明らかにするのに十分なだけの効果を発揮します。私たちの知性を超えた規模の非人道性やその根底にある複雑さを扱うSF小説の超自然的な側面。『エイリアン』のエイリアンのような、ありえないほど洗練され獣的であるもの、あるいは理解不能で責任を伴うものブラックホールのように、私たちさえ理解できない方法で私たちを引き裂くために。数学によって押しつぶされる: 脅威、不可知で容赦のない力の恐怖。

手続き性

レベルは同じですが、異なります。世界の要素を手続き的にランダム化するということは、レベルのビートとコンポーネントは学習できるかもしれませんが、レイアウトを学習することはできないことを意味します。あなたはできません知る

コントロール

人々はこれは次のようなものだと言うだろうエイリアン・ブリードもちろんそうなりますが、これはなんとかゲームになるでしょう、それらのゲーム願い彼らはそうでありながら、さらにローファイ。 16 ビット時代の Alien Breed ゲームの忠実度はほんの一部ですが、さらに多くの要素が含まれています。この試合は彼らの意図が失敗したものだ。右クリックで速度を落として照準を合わせ、左クリックで発砲し、回転してボタンを放して逃げるだけの緻密なコントロールは、この種の見下ろし型シューティングゲームのデザインでは完璧なものです。感じます説得力のある

見つけたアイテムを組み合わせることができるインベントリもあります。これはゲームの仕組みにとって非常に重要です。作成できるものの一部は必要になりますが、その他は無駄になる可能性があります。弾が無いのに銃を作りました。素晴らしい銃ですが、当然、私の古い銃はなくなってしまいました。私は死にました。次回は弾薬を持っていて、その銃が私を次のレベルに引き上げてくれました。爆弾、銃、ロケット弾など、ここには狂気の騒音を発するおもちゃがたくさんあります。騒々しくて非常に暴力的です。爆発物で自殺することになります。燃えるようなスクラップに砕かれた。

そこには別の物理的な層もありますが、これはほとんど無意味であり、確かに不必要です。アイテムを世界中に押し込むことができます。体重があるんですね。世界は静的な、アンタッチャブルなセットプレーではありません。これはあまり役に立ちません。しかし、それはそこにあります。ボックスが移動します。そして、それは生命力を加えます。

大きな欠点があるとすれば、形のないピクセルの世界が読みづらく、何が何だかわかりにくくなることです。それは残忍でもあります。残忍。弾切れなので追い詰められて死ぬことになる。その状況を回避するには、X または Y を使用することもできたことがわかります。しかし、あなたはそうしませんでした。もう手遅れです。

ゲームがあなたを打ち負かしたので、あなたは後ろに急降下し、ゲームが進行する開いたエレベーターシャフトを静かに叫びながら下っていきます。手順は、状況に応じて良い結果も悪い結果も生みますが、ここではそれが最も顕著な場合はありません。

それは私のお尻を蹴るつもりです。完成する可能性はほとんどありません。それだけではありません他にものが多すぎる。

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