ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジのレビュー: 友達と遊ぶのに最適なシンプルな横スクロールゲーム

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジのレビュー: 友達と遊ぶのに最適なシンプルな横スクロールゲーム

ピザタイム

Leonardo and April O'Neil high five in the channel 6 news office in Shredder's Revenge

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: シュレッダーズ・リベンジは、数十年前の TMNT アーケード ゲームの精神を取り戻すことを目的とした横スクロールの格闘ゲームで、信じられないほどシンプルでありながら、新鮮な風を感じさせます。これは基本的なボタン連打であり、新しいことは何もありませんが、必要とは知らなかった古き良きチンワグを容易にしてくれます。

それは本当に感謝していることでした。マルチプレイヤーゲーム、 のようなウォーゾーンそしてデスティニー2、私の絶え間ない揺るぎない注意を要求します。約 3 時間続くシュレッダーズ リベンジは、新たな暇つぶしにはなりませんが、友達とピザを食べながら楽しむことができる、要求の少ないアーケードの小旅行です。あるいは、みんなが寝室で持ち帰り用の浴槽に囲まれているときに、Discord を介して。

タートル、スプリンター、エイプリル オニールがシュレッダーを倒すためにマンハッタンの通り、下水道、スカイラインを駆け抜けながら、フット クラン、ロボット、数匹のトリケラトンなど、さまざまな古典的な TMNT の悪党たちと対決することになります。ただし、これらの脅威に対処する方法は決して変わりません。コントローラーのマッシュ X を押して武器で攻撃を繰り出したり、A をタップして空中攻撃のために飛び上がったり、Y を押して通常すべてを破壊する破壊的なスーパーを使用したりできます。再現しようとしているアーケード ゲームよりもすべてがはるかに流動的に感じられ、シュレッダーズ リベンジをプレイするのがより楽しいものになっていますが、他の横スクロール ゲームとは一線を画すような過激な点はありません。

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その単純な動きの配列はキャラクターごとに異なって見えるかもしれませんが、カメやその仲間たちにユニークさを感じさせるほどのニュアンスはありません。たとえば、ドニーのスティックはミケランジェロのヌンチャクよりも少し遅いものの、リーチは長いですが、ほとんどの悪役は十分に柔らかいため、実際にはすべてが同じように感じられます。つまり、世界を気にすることなく各ステージを楽に駆け抜け、カメが画面上のすべてを破壊している間、自由に友達とチャットすることができます。私は目や手を塞ぐような外部のものなしで社交するのが得意ではありません。Shredder'sリベンジは完璧なバランスをとっており、私を十分に忙しくさせながら、短いSteamリモートプレイセッションでビデオバドのリアムと話すことができました。ローカル協力プレイとオンライン協力プレイの両方で、最大 6 人のプレーヤーが同時に戦いに参加できるため、グループでの集まりに最適なバックグラウンド エンターテイメントになります。

一人でプレイしていたときは、シュレッダーズ リベンジは違った体験でした。私は、ステージがすぐにぼやけてしまい、さまざまな背景以外に明確な特徴がないため、より単調に感じられることに気付きました。また、『シュレッダーズ リベンジ』の戦闘は非常にシンプルですが、どのステージの背景も非常に美しいです。鮮やかなピクセルアートはコナミ アーケード ゲームからの最大の進歩であり、木製の前任者と比較してシュレッダーズ リベンジを活気に満ちたものにしています。コントローラーを手に持ったときのアクションは、見た目ほどエネルギッシュに感じられないかもしれませんが、この目を引くカオスは間違いなく、これまでのアーケード タートルの中で最高のものです。

さらに、バリエーションの他の試みもいくつかあります。カメがホバーボードに乗るレベルがいくつかありますが、最終的には他のステージと同じように感じられますが、背景にスカイラインがビュンビュン通り過ぎていくだけです。ゲームの終わりに向けたこれのバリエーションの 1 つは、少し面白くなり、約 10 秒間の高速障害物があり、本当に驚かされ、やりがいを感じましたが、それは小さな逸脱にすぎませんでした。このゲームは新境地に踏み込むことがほとんどないので、友人が一緒にいない限りプレイを続ける意欲を感じませんでした。

Raphael and Leonardo fight Foot Clan soldiers from their hoverboards with Manhattan apartments in the background in Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder's Revenge.

ほとんどの敵は 1 ~ 2 コンボで簡単に跳ね返せますが、各ステージの最後にあるボスはより困難を伴う傾向があります。ただし、これらはさまざまな要素が混在しており、必ずしも全体を通して難易度が上がるわけではありません。後のボスの中には、圧倒的に単純なものもあります。信じられないほど簡単にしたい場合は、RB を押して挑発を使用する前に画面の隅に歩いて行くこともできます。これにより、スーパーが自動的にチャージされます。この戦術を使って戦いに出入りし続け、スーパーを使って大混乱を引き起こし、その後端まで急いでリチャージすれば、『シュレッダーズ リベンジ』はあらゆる難易度で完璧に楽になります。

難易度は 3 つのオプションから選択できますが、実際のテストではこれらを考慮しないでください。最も難しいものは、敵が与えるダメージを単純に増加させ、一度に複数のスーパームーブチャージを保存できなくなるだけですが、信じられないほどシンプルな戦闘システムをマスターしてしまえば、それほど難しいものではありません。敵のパンチが追加のヘルスポイントを削り取る可能性があるとき、私の失敗はさらに罰せられましたが、敵がより強く攻撃するだけでなく、さらにいくつかのレイヤーを追加することを好みました。

Michelangelo fights Dirtbag and Groundchuck in a red brick gazebo as crocodiles lurk in the waters behind

代わりに、本当の挑戦は、シュレッダーズ リベンジの 2 つのプレイ方法のうちの 1 つであるアーケード モードから来ます。アーケード モードでは、完全に再起動するまでの 3 回の「コンティニュー」によるクラシックな体験が提供されます。また、進行状況を保存するオプションも削除されるため、ストーリー全体を一度に完了する必要があります。危険な難易度では特に緊張感があり、すべてのボスを連続してクリアしたい場合は、たとえ個々の敵がまだ公園内を散歩しているとしても、楽しいチャレンジランになります。アーケードは少し難しすぎると思われる場合は、セーブして終了して休憩できるストーリー モードが最適かもしれません。また、小さなマップ上にステージが配置されているため、再起動せずに前に戻って前のレベルに戻ることができます。私にとっては間違いなくアーケードが選択肢でしたが、一度に数時間を費やすことができない人にはストーリー モードが最適だと思います。

これにより、『ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ: シュレッダーズ リベンジ』は、短いとはいえ楽しい大騒ぎになり、友達とソファーでくつろいだり、寝室から Discord で音声通話したりする夜に最適です。皆さんが期待しているものから大きな逸脱はありませんが、そのシンプルさは、私が慣れているよりもソーシャル ゲーム体験に適しています。 80 年代に友人たちとオリジナルのアーケード マシンの周りに群がる感覚を表現したものだと想像したいと思います (00 年代の赤ん坊だった私は実際にそんなことをしたことがありませんが)。とはいえ、『シュレッダーズ リベンジ』は一人ではそれほど楽しいものではないので、グループが集まるまで待つことをお勧めします。急いでプレイする必要はありませんが、友人に参加するよう説得できるまでには十分な数時間かかるでしょう。