RPS はかつては足からボールへの恐怖の塊でしたが、時代は変わり、アダムとグラハムはオフサイド トラップを理解していない人が現場に残らないようにするという使命を帯びています。アダムWITを書きました、グラハム私たちをレジェネにしました。彼らは比較したメモ。
さらに6か月の集中トレーニングを経て、今、二人は再び集まり、自分たちの考えを話し合っている。マッチエンジンはどのように機能しますか?新しい戦術システムに限界を感じたことはありますか?シーズン半ばのアップデートでプレイはどう変わりましたか?これらすべてとそれ以上のことが以下で待っています。
アダム:
アダム:主審は時計を確認した。口笛が彼の唇に近づく。
シーズンもほぼ終わり、フットボールマネージャー 2014完全に更新され、最終的な形になっています。
私たちは何を学んだのでしょうか?バギーな季節になったのは確かだ。奇妙な結果、巨人の凋落、プレミアリーグ最下位の重なり。
しかし、それが現実の世界なのです。
グラハム:サッカー。
アダム:落ち着け!
グラハム:私はプレミアシップフットボールの平凡な現代の現実を置き去りにしました。私は今、近い将来、2018 年に存在しています。そこでは、私のお気に入りの Football Manager 2014 でのキャリアが足を踏み外し、私はトーナメントで優勝したヒーローであり、マン・ユナイテッドはクソではありません。私はシリーズの毎年の反復ごとに 1 つのキャリアしかプレイしません。そして、その旅について少し話したいと思います。
しかし。
もっと技術的で慎重なアップデート関連のおしゃべりがあると思いますが、それはより有用で興味深い部分であるため、最初に取り上げる必要があります。
アダム:はい、まず第一に、あなた自身もこれに気づいたことは間違いありませんが、トルコのプレイヤー名に関連するクラッシュは最終アップデートの一部として修正されました。ふう。
日常的に嘲笑され、侮辱されているマッチエンジンは、生涯で最高の状態にある。特にゴールキーパー AI は、最初のリリースで時折問題を引き起こす可能性のある過度の愚かさの一部を回避しているようです。
最も熟練した選手と最も熟練していない選手の間の差は、場合によってはさらに誇張されることもあります。最も明らかな例はドリブルで、ペースの速い選手がより明らかにロケットのようになりました。 FAカップの試合をノンリーグの相手と世界的なスーパースターと戦えば、どちらがどっちなのかは痛いほど明らかだ。
そして、パイをすべて食べたのは誰ですか。
グラハム:質問: マッチ エンジンのアップデートのどの程度が既存の保存済みゲームに適用されますか?というのも、つい昨日、デ・ヘアがボールを集め、ディフェンダーの裏側に蹴り出し、自陣のネット裏に追い込んだからだ。
それはデ・ヘアだけかもしれないけど。
アダム:確かに。ミスは完全に根絶されたわけではありません。ゴールキーパーの変更は配分の問題ではなく、ボールを落としてネットに染み込ませる癖の問題だったと思います。あるいはコーナーから後頭部でオウンゴールを決めることもある。
しかし、はい、変更はゲームを保存する際に機能するはずです。明らかに、機能しない唯一のことは転送アップデートです。
グラハム:マタ・マターネタネタ等は無し。
アダム:マッチ エンジンの変更は厄介ですが、この反復の大部分が向けられている共通の目標に向かって取り組んでいるようです。それは、コンピューターの前に座って一連のデータベースやスライダーをクリックする人の体験を再現するのではなく、さまざまなレベルでマネージャーの体験を再現することです。
グラハム:例?
アダム:このエンジンは、スキルレベルの差をより広く、よりすぐに認識できるようにすることで、下位リーグの監督に、何があっても早くルート 1 に適応する必要があることを認めさせます。サイドでまぐれに走る可能性は低い。肉屋の見習いとして働くパートタイムのサイドバックであるヘフティ・ジョンソンは、まったくランニングをしない。
Civ では槍兵の集団が時折戦車を殺すことがあるのをご存知ですか?そしてそれは確かにゲームのルール内ですか?
グラハム:もうイウォークには帝国を滅ぼすチャンスはないって言ってるの?
アダム:これは私たち全員が理解できる例です。それは可能です。それはいつでも可能です。しかし、非常に多くの変数があり、それらが拡張されているため、FM14 で同様のことが起こる可能性は低くなります。私は、SI が画一的な戦術を排除しようとしているのではないかと考えています (また、そうでないと主張する人もいるでしょう)。
しかし同時に、以前のバージョンに比べて戦術の柔軟性がすぐに低下しているように感じられます。もっと深くプレイするように指示したり、AT-AT の足にケーブルを巻き付けたりするように指示したときに、誰かが本当に聞いているかどうかを確認するのに、ゲームの 20 分ほどかかることがあります。
ちなみに、今の試合はウェリング・ユナイテッドとの試合です。私は失業し始めて、フィットバの歴史の中に自分の居場所を築こうとしています。
アダム:他の仕事で私がいかに裏方スタッフに頼るようになったかに気づきました。適切な場所に人材がいなかったり、彼らが不機嫌だったりすると、それは機能をそぎ落としたインターフェイスで遊んでいるようなものです。私は暗闇の中で遊んでいます、グラハム、私はそれが少し好きではありません。
(大好きです)
グラハム:これらの新しい変更により、長靴をチャンピオンズ リーグまで持っていくことができる可能性は低くなりますか?
アダム:私が私であるという事実は、その可能性を減らします。それは可能性を根絶し、その可能性の残骸をむさぼり食って、何週間も掃除されていない悪臭を放つパブのトイレに排出します。私は悪い集団の中から最善のものを引き出すのがあまり得意ではありませんでした。誰かが電話してきたらすぐに船に飛び乗るつもりだ。ストックポートでも。
それははるかに多くの忍耐を必要とするでしょう、そして確かに、最新のアップデートに限らず、今回は全体的にこれらの栄光の物語の可能性は減少していると思います。
グラハム:調べてみたらウェリング・ユナイテッドの愛称はウェリーズではなくウイングスだそうです。無駄な機会のように思えますが、ロゴには翼のある馬が描かれています。
アダム:私は彼らをスタンプと呼んでいます。もし彼らに翼があったとしたら、その翼はずっと昔にチキンコテージでお腹を空かせた酒宴を楽しむ人たちに売られていたはずです。
私が観察したことの一つは、ユナイテッドが非常にうまくやっているように見えるということだ。それは問題ありません。実際の出来事を予測するのは困難でした。しかし、試合中のメディアは彼らが2013-14シーズンのリーグで優勝すると予想しており、実際に優勝することが多く、経営陣の交代によって段階的に優勝することはないようだ。
アダム:プレイヤーの統計、スキル、性格は賢いのに、AI マネージャーはあまり整っていないと感じずにはいられません。このゲームは Football Manager と呼ばれていますが、ある意味、マネージャーではなくプレーヤーとクラブに関するゲームです。経営者の交代がどれほど劇的な変化をもたらすかはわかりません。
グラハム:私の試合では、私はモイーズに代わってユナイテッドを引き継ぎました。彼は数年後にナポリに移籍したが、1年後に解任され、現在はストークの監督を務めている。これはある意味、よりありそうな現実のように思えます。
アダム:選手の役割について話しましょう。なぜなら、それが戦術セットアップの最も重要な部分だと思うからです。
私はファン ペルシーに価値のあることをさせることは決してできません。昔なら、どこかの FM フォーラムで、彼と連携して動作するシステムを見つけたでしょう。しかし今は、ピッチ内のあるエリアと別のエリアの間のリンクが分離されているため、変更のたびにシステムをゼロから構築する必要があると感じています。
私の本能的な本能は、ファン・ペルシーが高度なフォワードとしてプレーすることだが、適切なサポートがなければ、彼は孤立してしまうだろう。そして、私がユナイテッドとしてプレーするとき、私のフォーメーションには彼のスペースがありません。それで私は彼を落とします。
どうやってオランダ人を操作するのですか?
グラハム:さて、これは私が触れたかったもう一つのことと重複します。でも基本的に、ストライカーは全般的に壊れているんじゃないでしょうか?私はフォールス 9 とディープ ライイング フォワードである程度の成功を収めましたが、それらを密猟者やゴールを決める主な脅威にしたい場合、それはうまくいかないようです。
アレック:フットトゥボールは赤ちゃんのためのものです
アレックは部屋を出ました
アレックが部屋に入ってきた
アレックは部屋を出ました
グラハム:ああ、アレック。そんなフーリガン。
アダム:彼は縞模様をしていましたか?縞模様になっているように見えました。
グラハム:私が見たのはスカイリムの男の顔の小さな写真。
アダム:ペパラミを噛む。
グラハム:フォーラムを読んでいると、これはマッチエンジンの問題だという非難があります。ウインガーの戦力が強すぎるため、SIは大量ゴールを特徴とする試合を止めるためにストライカーをナーフした。
グラハム:私自身の事例実験に基づくと、ストライカーは確かに皆さんが期待するようなゴールを決められないようです。メッシのような実際の選手の統計を見るだけで、FM エンジンが引き継ぐとすぐに、彼らが獲得するゴール数が 3 分の 1 に減少することがわかります。
だから私もファン・ペルシーに何かをしてもらうのに苦労してきた。私はルーニーをそのF9の役割に降ろしたことで、わずかに成功しただけです。
アダム:ストライカーのことは、確かに私の経験と一致します。これはエンジンの最も弱い部分であり、プレイヤーが成功するために、そして次回は SI が最も多くの労力を必要とする部分だと思います。ピッチ中央ではクロスよりもスルーボールの方がはるかに効果的だ。それはディフェンダーに行くことが多い傾向があります。
FMはメッシのような選手と常に苦戦すると思う。彼は非常に外れ値なので、ゲーム内で彼をデザインしたとしたら、彼はチートのように見えるでしょう。ハックです。
グラハム:マシュー・ル・ティシエ問題。彼があれほどの得点を決めるなんて信じられない。
アダム:ストライカーに対する私の最も成功した戦術は、より上級のプレーヤーをサポートの役割に就かせ、攻撃的なフォルス 9 の背後に配置することです。文章だけではすぐに意味がわかりませんが、本質的には、ボックス内深くにいるプレーヤーに、ある種のクリエイティブなターゲットマンとして行動するよう求め、ランを決めてディフェンスをポジションの外に引きずり出すことを目指しています。
グラハム:特に力不足だと感じた役はありましたか?トレクァルティスタは実際に効果があるのでしょうか?
アダム:私が現在管理しているウェリングスタンプでは、プレイヤーの一人にトレクアルティスタのポジションを採用するよう頼むたびに笑ってしまいます。彼らは私が何を言っているのか分からず、私が異言を言っているのか、あるいは脳卒中を起こしているのだと思っています。でも、確かに、効果はあると思いますが、中盤を詰めて、守備が漏れやすいチームに対してゴールを迫るときに使うことが多いです。
アダム:私が経験した最大のひらめきの瞬間の 1 つは、メンタリティを「攻撃」に設定することは、「バランス」を保つことよりも生産性が低いことが多いことに気づいたことです。これらの設定には分かりやすい名前が付けられていませんが、超防御的なものから圧倒的な攻撃的なものまである理由は理解できます。
グラハム:「攻撃」とは具体的に何をするのでしょうか?結局使うのをやめてしまいました。
アダム:実際、彼らはポジショニングを重視しており、ある意味、古いアロー システムに代わるものです。そのため、「攻撃的」精神とは、ボールがチームメイトのところにあるときにプレーヤーが素早くピッチを押し上げることを意味します。強力な中盤を突破して足元に小さなパスを送りたいのであれば、これはまったく良い攻撃戦略とは言えません。すべてがあまりにも早く壊れてしまいます。
これは恥ずかしいほどのプレイ時間からの私の解釈です。人々が走り込めるスペースにボールをプレーしたり、ボックスに向かってフーフーしたりする場合、攻撃は機能します。
昔の戦術オプションが懐かしいですか?
グラハム:矢が懐かしい。これらの小さな点線は、素晴らしくシンプルであると同時に、ばかばかしいほど圧倒的でした。
しかし、悲しいことに、最近の Football Manager ゲームでの私の経験はほとんどありません。スライダーを見逃さない、それは確かだ。
アダム:奇妙なことに、スライダーがなくなった今では、ある意味でのマイクロマネジメントがはるかに少なくなっているのです。しかし、一人のプレイヤーが間違った役割を担うと、全体の動きが何度も崩れてしまう可能性があることも事実です。
グラハム:彼らが実際のサッカーの言語を使用するように切り替えられたことが気に入っています。より直感的になっただけでなく、もう少しファンタジーな雰囲気も加わりました。 FM は常に、マッチ エンジンの現実とそれに投影されるファンタジーのプッシュ/プルを目的としています。誰かをフォールス9、ターゲットマン、ボックストゥボックスミッドフィールダーとして配置できるということは、シミュレーションの現実とは関係なく、言葉だけで私の戦術のアイデアを私に売り込むことができます。
アダム:私はレビューでこれをずっと昔に言いましたが、私の気持ちは数か月にわたって確認されました。以前のFMとCMは機械の歯車を調整するように感じられましたが、このゲームはチームとチームのコンテキスト内で個人を管理することにより重点が置かれています。 。
あなたが言うように、この作品はファンタジーをよりよく捉えており、その点で私はそれが大好きです。ロールプレイング型の経営シミュレーションです。
グラハム:戦術的な問題を見つけるのは以前より簡単になったと思いますか?このゲームに関する私の主な問題は、スポーツ インタラクティブのデザインと同じくらい私自身の問題でもありますが、何がマッチ エンジンの問題なのか、何が私自身の逸話的偏見なのか、何が解決する必要がある戦術的な問題なのかが分からないことです。
アダム:私はマッチエンジンの特異性にすぐに従うので、おそらく私は甘すぎるのでしょう。ほとんどの場合、見た目も動作もサッカーの試合のようになりますが、実際のものとは多少の違いがあります。しかし、ストライカーの場合のように、そうでない場合は、「現実の」解決策を見つけようとするのではなく、エンジン自体の以前の表示に基づいて問題を回避する方法を見つけます。
私はすべての試合、包括的なハイライトを視聴していますが、これにより、どの特定の関係がうまくいっていないのかがよくわかります。また、別の問題が浮上した場合には、役割を変更したり、物事を切り替えたり、5 分後に再び役割を交換したりできることも意味します。
多くの実験が必要ですが、全体的には、良くも悪くも、試合中の決定でインパクトを与えるのが簡単だと感じています。
グラハム:あなたは以前、下位リーグの雑魚を目指すほうが好きで、職のない放浪者としてキャリアをスタートすることが多いとおっしゃっていたと思います。あなたがプレーした最長のキャリアは何ですか?未来に思いを馳せますか、それとも現在のシナリオに留まり続けることを好みますか?
アダム:私は明日の人です。文字通りではありません - それはばかばかしいでしょう - むしろ205xの男に似ています。私は SI に対し、このゲームを 21 世紀末までにイースターエッグとしてだけでなく、完全なサイボーグ マーダーボール管理ゲームとしてスピードボールに移行するよう請願しています。
グラハム:私は 1 つのキャリアをプレイし、そのキャリア全体でチームを変えるのが好きで、新しいスキルの高いリジェネを発見し、採用してトレーニングするプロセスを楽しんでいます。しかし、ゲームをプレイしている 1 年間、そのキャリアとともに興味が増減することに気づきました。長い間離れていたのですが、つい最近復帰しました。
アダム:残念なことに、このバージョンでは、全体の雰囲気をつかむためにさまざまなリーグや国を試してみるのに非常に多くの時間を費やしたため、十分なロングランを行う時間が見つかりませんでした。しかし、私のWelling Stumpsは未来です。彼らとの最初のシーズンを終えたところだ。メディアは我々がブルースクエアサウスに降格すると予想していたが、我々は立派な9位でフィニッシュした。
グラハム:あなたも同じような経験をしたことがありますか、何があなたをプレーさせたり、復帰させたりするのか、チームを動かすのに必要な大胆さはどこにあるのか気になります。なぜなら、私は現在の仕事に飽きると同時に、仕事の特定の要素に執着しすぎて変えることができないからです。
アダム:私は傭兵の小さなウニです。私はノンリーグクラブに栄光をもたらすために一生懸命働くよりも、トップクラブからのオファーを狙うほうが良いでしょう。
でも、確かに、何週間も遊ばずに過ごして、週末丸々暴飲暴食することもあります。
前にも言ったかもしれませんが、私はシミュレーションを観察するだけでとても楽しいです。世界の他の場所で何が起こっているかを見る。私はワールドカップの試合を観戦し、イングランドが必然的に敗退したときに後続するお気に入りの試合を選ぶのが大好きです。たとえカンファレンスで忙しくて近くにいなかったとしても、私はいつもチャンピオンズリーグとFAカップの決勝戦を見ている。
自分の手の届かない世界の存在は、あらゆる種類のゲームにおいて常に魅力的であり、CM はその最も初期の例の 1 つであり、FM は今でも最高の例の 1 つです。
グラハム:同意しました。 2018年、私はちょうどワールドカップを観戦しようとしています。楽しみにしています。
周りに買う価値のある人がいないオフシーズンにやるべきことを与えてくれます。だって私はもうすごいんですから。
レージェネがメジャーになり、有名な選手が引退するにつれて、ドリブルでゲームをプレイする楽しみがなくなっていませんか?
アダム:良い質問です。ゲームが実際のプレイヤーなしで regen で始まった場合、私はそれほど興味がなかっただろう。再生された未来をシミュレーションしたら、私はこうなるだろう。しかし、私は世界が発展するのを見るのが大好きなので、有名な選手が引退して監督やコーチの役割に就くのを見るのと、彼らの後任が名乗り出てくるのを見るのが私を魅了します。
トランジションこそが重要なのです。たとえば、以前のバージョンでフランク・ランパードがウェストハムの56歳のスカウトだったことに気づき、なぜかうれしくなりました。
グラハム:昔の選手が監督になるのを見るのは素晴らしいことだ。チャンプマン2イタリアの古い試合で、ジャンルカ・ヴィアッリが私の最高の選手から私の最大の監督ライバルに変わったのを覚えています。私より先にイタリア監督の座を獲得した彼を決して許さない。
私がキャリアを 1 つだけプレイする理由は、レージェネのせいだと思います。優れた本物の選手を見つけたら、他のキャリアでもまたその選手を買いたくなるだけだと思います。ゲームが素晴らしいリジェネを作成した場合、それらが存在せず、今後も存在しない新しいデータベースに切り替えるという考えに傷つきます。
プレイヤーに異常に執着してしまい、すぐに本物とレージェネの違いがわからなくなります。
アダム:シリーズで最も思い出深いのはどのゲームですか?足、ボール、髪型にもかかわらず、明らかにFIFAではありません。
グラハム:私は常に大戦略の観点からそれを考えています。そのクルセイダーキングス、 私にとって。ペース。人材と統計のゆっくりとした育成。世代や季節を超えて計画を実行する。現実から始まり、完全かつユニークになるまで紆余曲折を繰り返す、夢中になれる世界。
アダム:同意しました。そこで、これを言わせてください。RPS 読者の間では、フットボール マネージャーよりもクルセイダー キングスの方がはるかに人気があるようです。なぜ私たちの視聴者は、スポーツの機会や短パンをはいた悪口を言う男性よりも、殺人や近親相姦を好むのでしょうか?
グラハム:確かに、職場にはある種の俗物性が存在します。それはわかります、私もそれに共感します。英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、あるいは最近ではブラジルのサッカーなど、文字通りあらゆるサッカーを観ながらも、私はそのことに共感しています。
しかしそれ以上に、サッカーのスコアという抽象的なものよりも、殺人という高度なドラマの方が魅力的な理由が私には理解できる。
ダゲナム & レッドブリッジ FC 1、フリートウッド タウン 2。「ああ、隣人を殺す計画が失敗し、今あなたは刑務所で朽ち果てているが、心配しないでください、あなたの愚かな息子が取ったものです」と同じ刺激的な雰囲気はまったくありません。以上。
数年前まで私はサッカーにまったく興味がなかったということは、おそらく注目に値するでしょう。私は 10 年以上スポーツから離れていましたが、FIFA ではありましたが、フットボールの試合を通じてスポーツに戻りました。それがきっかけでテレビで少し見るようになり、それが『Football Manager』につながり、さらにそれをテレビでもっと見るようになりました。
しかし、私がFMに戻ったとき、プレーヤーが誰であるか、最近のストーリーが何であるかはまったく知りませんでした。それは問題ではありませんでした。
私の CK2 の楽しみは中世の知識と結びついています。 (私は何も持っていないので)。
アダム:かつて私はそう言いましたクルセイダー キングス IIオークが入っていれば、(どれほど成功するかを知る前に)もっと成功するかもしれません。私はある程度ふざけていましたが、そこにはいくつかの真実があります。そして、同様に、『Football Manager』が『Bloodbowl』だったら、まったく別の観客の興味を引くだろうと思います。
グラハム:うん。しかし、それは純粋にテーマ的なものです。メカニクス、シミュレーション、ストーリー、ドラマは、RPS 読者にアピールすると思います。
アダム:しかし、おっしゃる通り、知識は必要ありません。他のゲームと同様に、それはシステムに関するものであり、FM はテレビのサッカー評論家よりも高いレベルで機能します。たとえば、スカイの解説者の間では「彼らはもっとそれを望んでいた」というのが定説であるにもかかわらず、選手たちに「もっと望んでいる」と勝利を期待するように指示することはできません。いいえ、彼らはまったくそうではありませんでした。彼らは戦術的に優れており、より才能があり、その日の幸運も少しはあります。
そうは言っても、私は FM スタイルで行われる Bloodbowl タイプのゲームが大好きです。
グラハム:データベース エディターと Steam ワークショップを考えると、これ以上ファンタジーをテーマにした MOD がないことに驚きました。
アダム:おそらくそれは何よりもその巨大なサイズに関係しているでしょう。テーマを全面的に見直した単一リーグを作ることはできないだろうか。
致命傷を追加する
グラハム:ルイス・スアレスが噛んで+4ダメージを与えた。あなたはコレラに感染しました。
スパイを使って敵チームに潜入する機能は完璧でしょう。
アダム:ジョン・テリーがタックルして+1ダメージを与えた。あなたは淋病に感染しています
そう言ってもいいでしょうか?それは冗談です。
グラハム:ゲイリー・リネカー。推奨される動き:
チャネルに移動します。
ピッチでお尻を拭く。
アダム:スポーツ・インタラクティブ社のビッグ・チーズであるマイルズ・ジェイコブソン氏と話をしたとき、彼は、新しい対話と「ストーリー」システムが次回作の大きな焦点であると語った。その側面の実装されたのはごく一部だけなので、来年は戦術的な役割に伴う個人的なやり取りが増えて、より深いロールプレイング体験に向かうのではないかと思います。
グラハム:そうだといい。 『Football Manager』がロールプレイング ゲームであるという点には同意しますが、これまでのところ主にプレイヤーに関するものであるという点にも同意します。私は管理者のシミュレーションをもっと増やしてほしいと思っています。データベースの操作者ではなく、その世界の人間のように行動する方法をもっと含めてほしいと思っています。会話は歓迎ですが、ストーリーはさらに歓迎です。
しかし現時点では、Football Manager はこれまでよりも優れていると思います。マッチエンジンにちょっとした問題がありイライラさせられますが、今後も常に問題があるのではないかと思います。現状、ゲームを終了することはなく、常に実行されています。
発売から6ヶ月経ちますが、ますます好きになりました。私たちが考えを変えたかどうかを見極めるのが今回のポイントだったと思います。
アダム:同じ。長年のファンの中には新しい方向性に不満を感じている人もいるかもしれないが、その多くが実際に去ったり、時折脅迫されるようにスポーツ・インタラクティブのオフィスを焼き払ったりすることはないだろう。
この規模のシミュレーションには問題があり、特に実際のサッカーに徹底的に取り組む人にとっては調整期間が必要ですが、今年はそれが楽しいと感じています。そして夏の間ずっとスタンプスに留まるつもりだ。
グラハム:本当のシーズンが終わるにつれて、私の FM2014 への参加はさらに増えるのではないかと思います。たとえユナイテッドを辞めたとしても、私は同じキャリアを貫くよう努力するつもりだ。
アダム:以前のことを覚えていますか?戦車と戦う槍兵?イウォークが帝国の頂点に立つ?マンチェスター・ユナイテッド vs オリンピアコス。もうどのチームがイウォークなのかわかりません。
グラハム:推測できると思います。
もう終わったと思いますか?
アダム:それは今です
ボッシュ
ネット裏
トラクションエンジンのような足
ゴールパイ