Wot I Think: Football Manager 2014

フットボールは決して止まらない。あなたがこの言葉を読んでいるこの瞬間にも、人々は世界中でサッカーをしており、ボールのキックの一つ一つが誰かにとって非常に重要です。おそらく。もしかしたら、サッカーの試合はあなたには見えないほど遠くで起こっているのかもしれません。あるいは、サッカーでプレーしている男性たちの行動をもっとコントロールしたいと思うかもしれません。その場合は、感謝してくださいフットボールマネージャー 2014今週リリースされるのは、サッカーチームの管理に関する最高のゲームだからです。これが私が思うところです。

大まかに言えば、Football Manager のリリースには 2 つのタイプがあります。見出しを騒がせる新機能を追加するものと、すでにミックスされているものの構成を変更するものです。今年は目立った変更はなく、この試合を単なる名簿更新として片付けるのは簡単だろう。それも不正確でしょう。チームと試合日の管理には大幅な変更があり、その一部は理解するのに多大な時間がかかる可能性があります。また、現代 (3D エンジン以降) で初めて、ゲームのより広い世界のシミュレーションが行われるようです。ファンブル転送や戦術的調整といったプレイヤーの即時体験と同じくらい多くの注目を集めています。

『Football Manager』には、地元 FC や残念な代表チームの現実の冒険が重くのしかかっているかどうかに関係なく、戦術家や戦略家なら誰でも認識する部分があります。小競り合いベースの戦闘シミュレーションと同様に、このゲームは紛争のシナリオを提示し、その正確なデザインはシミュレーションの複雑さから現れる要素に左右されます。プレイヤーの任務は、フットトゥボールの指揮官としてチームをコントロールし、多種多様な相手に対処するために適切なポジションに適切な人材を選択することです。

ヨーロッパの義務を伴う有名クラブで監督の任務を引き受けると、トルコの2部チームとはプレッシャーがまったく異なります。すべての紛争がフィールド上で行われ、同じ人数と 1 つのボールを使用すると、その課題の多様性は驚くべきものになります。すべてのピースが細かく調整された時計仕掛けのようにつながっているバルセロナの機械のような鋭さを吸収し、それに対抗することは、ホームでプレーする畏怖の念に満ちたアルフレトン・タウンによってもたらされる困難とはまったく異なる展望となる。後者の遭遇の方が簡単かもしれませんが、アルフレトンの雑魚相手では、期待は重くのしかかり、自己満足は自然な能力を損なう可能性があり、過信は命を奪う可能性があります。そうですね、そうではありません。『フットボール マネージャー』では誰も死なず、彼らはただ引退し、世界の舞台から消え、時にはメディアを通じて生き残った人々につきまとって、ささやきながら警告と賞賛の言葉を発します。

直接活動しているかどうかにかかわらず、世界中で発生した行為や事故を追跡するという Sports Interactive の成果には、非常に多くの人々の存在が不可欠です。私はワールドカップの模擬抽選を見て異常なほどの喜びを感じ、イングランドとベルギーの試合を追いかけることで不幸な夏の移籍市場から気を紛らわせた(イングランドは準々決勝に進出してブラジルに敗れ、ベルギーは決勝でスペインに敗れた)。彼らの試合を見て、自分のクラブの選手のパフォーマンスを観察しているふりをしていましたが、実際にはその光景を楽しんでいただけです。

これらのサッカーの試合はスペクタクルです。 3D マッチ エンジンには厳しい批判があり、昨年の取り組みではローンチ時に深刻な問題が発生しました。アニメーションの忠実度は、基本的なものであれば効果的ですが、イベントのシーケンスに説得力がない場合、シミュレーションは崩壊します。信頼性がなければ、ゲームには何もありません。予想外の結果も問題ありませんし、現実からの逸脱も問題ありません。フットボールは予測不可能なスポーツであり、90 分や 120 分の試合でさらに予測が難しくなる場合もありますが、場合によってはトーナメント全体やシーズン全体でさえも発生します。ユーロ 2004 を覚えていますか?ゲームがこれらの数値を処理した場合、私はそれがスポーツ シミュレーションと同じくらい素晴らしいと考えるでしょう。ブラッドボウル

マッチは便利な視覚補助であり、再現された場面の面白いレプリカです。 SWOS から FIFA に至るまで、足からボールへのアクション ゲームは、それぞれの個性にもかかわらず、たとえルーニーやベイルのマネキンのようなゴームレスな表情を再現するために並外れた努力をしたとしても、現実に似せようと努力したことはありません。過度に誇張された猛烈なペース、チームの結束の欠如、反復的な操作や台本に基づいた動きへの明らかな依存など、サッカーの試合を構成する多くのプロセスやテクニックの描写には明らかに忠実さが欠けています。

これは、プレイにかかる時間が原因の 1 つです。試合を 12 分に凝縮すると、相手をイライラさせるためにボールを保持することの重要性は低くなり、攻撃的なプレーはより直接的な報酬をもたらし、シュートとゴールの比率または 1 分あたりのシュート数は劇的に増加する必要があります。 90分間フルでプレーすることも選択肢の一つになることが多いが、そうすることは、私の祖父が少年時代にプレーしていたチームであるベリーを、現在の苦難の中でサポートしようとするよりも苦痛だろう。 「サポーター」って変な言葉ですよね。アトラスは現時点ではシェイカーズをサポートできませんでした。

Football Manager にはそのような問題はありません。これはこれまでに存在したサッカーの最も現実的なシミュレーションであり、それが試合がこれほどスペクタクルである理由です。私が現在のバージョンに費やした時間と、以前のリリースに費やした数え切れないほどの数週間で、私のデスクの近くにいる人たちには、恥ずかしい一連の感情的な反応が観察されてきました。重要な選手が怪我で足を引きずってピッチを去ったとき、私は悔しさと怒りを誓い、試合終盤に戦術変更が功を奏して拳を握りしめて喜び、スター選手が退場するのを両手で頭を抱えた。緑の牧草地を求めてドアを開けます。

メディアとの会話中に可能な応答が追加されたことで、ゲームはこれまで以上にロールプレイング体験になりました。選手、監督、理事会との関係はより個人的なものとなり、発言が必然的に繰り返されるため、会話や会議は体験の中で最も説得力のない部分であるにもかかわらず、これまで以上に面白いものになっています。人型のいじめっ子ビーフハッシュ、サム・アラダイスと一年に渡る舌戦を繰り広げることを可能にする機能を、どうやって無視できるだろうか?

関係は改善されたとはいえ、依然として粉飾的な状態が続いている。戦術はフットボールマネージャーの生命線であり、完全な輸血は行われていないものの、変更は加えられている。スライダーは廃止され、代わりにプレーヤーの役割が昇格されました。フォーメーションは、プレーヤーをポジションにドラッグするか、事前設定されたリストから選択することによって設定されますが、新しいことは何もありませんが、ほとんどのポジションではさらに多くの役割から選択できます。攻撃的ミッドフィールダーはエンガンチまたはシャドーストライカーとして機能できるようになり、フォルスナインが争いに参入し、ディフェンダーがピッチに上がるのを妨げたり、攻撃的な役割を奨励したりするためのより具体的な指示があります。

個々の指示も同様に重要であり、プレーヤーへの指示がチーム全体のコマンドの複雑さを増大させます。私の現在お気に入りのフォーメーションには、ボール奪取には優れているが、ボールを 1 メートル以上パスすることができないように見えるアンカーマンが含まれています。チームの残りのメンバーがどちらかのサイドにリスクの高いパスを置くよう奨励される一方で、この柱の男はショートパスを出し、より熟練したチームメイトにボールを供給するように言われている。試合中、タッチラインから叫ばれる指示は色分けされるようになりました。緑色の指示は有効で、赤色の指示は現在の「緑色」のコマンドを無効にします。シンプルだが効果的にチームの意図する考え方を全体的に読み取り、すぐに適用できるアシスタントのアドバイスとともに、実験を奨励します。

これらの命令の影響を確認するのがはるかに簡単です。スライダーを右に数ノッチ動かしたときに何が起こるかはよくわかりませんが、ロングショットを打たないように指示されているプレーヤーがそうし続けたり、ロングショットの実装がどのように行われるかを確認したりすると、すぐにわかります。新しい役割はプレーヤーの有効性に影響します。前者の場合は、追加のトレーニングが必要になるか、選手のメンタリティや監督に対する敬意が問題となる可能性があります。おそらくこれは、これまでで最も応答性の高いフットボール マネージャーになるでしょう。

移籍交渉から試合当日までの試合の流れは、画面領域の効率的な使用と情報のクラスタリングによって大幅に改善されます。称賛されるべきことは小さなことのように思えますが、主に統計情報や画面に数字が散乱しているゲームでは、インターフェイスへの前向きな変更は非常に重要です。簡単に言うと、Football Manager はこれまでこれほど効率的、明瞭かつ魅力的にデータを提示したことはありませんでした。願わくば、それが来年の今頃まで私が書く最もオタク的な内容であることを願っています。

カップ戦の決勝でプレーするときにスーツを着てコンピューターの前に座らないタイプの、あまり献身的ではない監督にとっても、このシリーズの 2014 年版は多くの支援を提供します。フットボール界の恐るべきディレクターは、契約交渉だけでなく、出入りの移籍業務全般さえもこなすことができる。監督のいない下位リーグのクラブでは、スタッフの責任を変更することでアシスタントマネージャーやチェアマンにほとんどの役割を担わせることができ、選手はゲームの好きな部分に集中できるようになる。

戦術の変更や、画面とデータセット間のよりスムーズで緊密な移行に加えて、対戦相手の監督やクラブ向けの AI が改善される兆しもあります。この一週間の試合がその改善の深さを明らかにするのに十分だったとは言い切れないが、相手チームのアプローチはより柔軟に見えることが多く、移籍市場は活発で予測不可能だ。国際サッカーの実施は、個人の質が全体に貢献しており、多くの場合、適合しない歯車の混乱ではなく、その部分の合計であるため、混乱が生じます。おそらく、これは本質的に英語特有の不満なのかもしれません。

FM Classic の合理的な性質に魅力を感じない限り、昨年はおそらくスキップするのに適した年でした。このモード、ダイナミックな競争の評判、リーグの追加/削除機能は 2011 年以来最大の追加機能であり、2014 年はこの特定の世代の頂点のように感じられます。スライダーがなくなったことを嘆く人もいるでしょうが、アイデアや指示を伝える感覚は向上しており、ゲームがシミュレートしようとしているのはそのプロセスです。

徐々に、Football Manager は統計を操作するゲームではなく、人々を管理し観察するゲームになりつつあります。引退した審判員に代わって新たに創設された審判員など、一見取るに足らない追加は滑稽なほど無関係に見えるが、完全にシミュレートされた世界に向けた動きの重要な部分を占めている。それは実に魅力的なプロセスです。将来、ボールと接触するのは足だけになるでしょう - 永遠に。

フットボールマネージャー 2014は 10 月 31 日にリリースされ、グラハムは近い将来クラシック モードを検討する予定です。クラシック モードは簡素化されているため、幼児に適していることを付け加えておきます。