ねえ、それで、埋め立て地、 右?かなり大丈夫です。最初の豪華に描かれた冒険は(少なくとも、薄くベールに包まれた性差別と粗野の間で)数回笑う価値がありました、そして2番目の冒険は、ええと、かなり少ない。それでも、Daedalic には決して才能がないわけではないため、その新しいプロジェクトである Blackguards と呼ばれるダーク ファンタジーのターンベース ストラテジーは間違いなく好奇心を刺激します。良くも悪くも、特に有罪判決を受けた殺人犯の汚い立場に足を踏み入れることを考えると、今回はユーモアが後回しになっているようだ。それは確かに前提ですできた魅惑的な灰色の小道を曲がりくねって進んでいきますが、厳しい闇のための厳しい闇の領域に足を踏み入れてしまう危険が常にあります。
もちろん、すべての中心として、ここでもターンベースの戦略を扱っており、盤石な基礎がなければ、それらはすぐに崩れてしまう傾向があります。幸いなことに、Daedalic は、ある古典的なゲーム ジャンルをほぼ強迫観念に近い精度でエミュレートできる高度な能力を備えていることが少なくとも証明されているため、このジャンルの飛躍は、思っているほど理由がないわけではないかもしれません。
残念ながら、現時点で私たちが本当に確かに知っているのは、ブラックガードが本当に、本当に、本当に大きくなるだろうということだけです。 Daedalic によれば、完成した製品は、「インタラクティブなオブジェクトと戦略的に複雑な状況に満ちた、個別に作成された 180 以上の戦闘マップ」の音楽に合わせて、脳をかき集め、その中のジューシーなスマートな肉を味わうことになるでしょう。どうやら、プロットにもかなりの関わりがあるようです。
「プレイヤーは、有罪判決を受けた殺人犯の役割を引き受けます。世界を闇の脅威から救うために、疑わしいキャラクターたちからなるチームの助けを借りなければなりません。アベンチュリアの南、ダーク・アイの世界全体にわたるこのワイルドな追跡を通じて、凶悪な生き物以外にも戦うべきものはたくさんあります。章ごとに、陰謀と驚くべき展開に満ちた物語に何度も遭遇することになり、プレイヤーの道徳的指針が試されます。」
待ってください、サウス アベンチュリアのあの特定の部分は「ダーク アイ」と呼ばれるものですか?もしそうなら、「暗い」という基本概念がおそらくそこらでは普通のものであると考えると、その闇の脅威は通常の闇の脅威よりもさらに暗いのでしょうか?また、ダークチャックがダークウィングダックをダークにできるとしたら、ダークチャックはどのくらいの暗闇をチャックできますか?
ブラックガードは暗黒になるだろう、というのが彼らの言いたいことだと思う。
そうは言っても、紙に書かれた説明は、この種のゲームで誰もが欲しいものを並べたリストのように聞こえます。 Daedalic が義務に根ざしたものではなく、慎重でゲーム固有のアプローチを採用することを願っています。それに、オオカミや死人がいつもそんなふうに私を見つめていないことを祈ります。とても不快な気分になるからです。