私たちは DLC や同様のガビンについて熱心に投稿してきました。生き残った火星、ヘミモントとパラドックスいい感じのスペースコロニー管理ゲームは過去数か月にわたって行われてきましたが、私たちがしていないことの 1 つは、その赤い土に指を浸して、新しい生命が成長する準備ができているかどうかを確認することです。 DLC (そのほとんどは無料) に加えて、いくつかの主要なパッチが提供されています。その中には、繊細なインターフェイスを合理化し、単調な測地線ドームに多様性を加え、全体としてブラックホールに陥るのを防ぐ試みが含まれています。不必要なマイクロマネジメント。今月の「ミステリー サプライ パック無料 DLC が私の目に留まったので、すぐに新しいコロニーの草の根を確立して、すべてがどのように行われているかを確認しようと思いました。
"素早く。"はぁ。
十数時間経った今でもまだプレイ中です。微妙な変更が大幅にリフレッシュされました生き残った火星- 3 か月後にはゲームの感触がかなり良くなったので、1 年後にどうなっているかを見るのがとても楽しみです。
その大きな理由は、同じように時間を無駄にしないからです。立ち上げ当時、私はステータス画面を常にフリックして、自分に何が足りないのか、誰が失業しているのか、狂っているのか、ホームレスなのかを確認していました。先月の好奇心パッチそれを正しく整理し、画面の右側を占めていた大きな統計ペインを上部にあるきちんとしたタスクバーに置き換え、コロニーの内外の簡単な概要を表示しました。言い換えれば、現代の Civ に少し似ていますが、いくつかの伝統には理由があって存在します。
まだ 100% エレガントではありません。たとえば、失業者やホームレスの入植者にクリックしてジャンプできる機能がもう少し欲しいと思っていますが、これは大幅な変更です。心理的には、以前は現場に出る前に大量のファイルを作成しなければならないと感じていたのとは対照的に、ほぼ常に何かを達成したり問題を解決したりしていると感じています。
私が熱中しているもう 1 つのものは、新しいタイプのドーム (これもパッチインされた景品です) です。それは、既存のドームに合わせて三角形やチューブなどの形状のせいではなく、これらの新しい、多くの場合、より手頃な価格でテトリス可能なサイズが、より思慮深く反応的なコロニー構築を促進するためです。以前は、それぞれの「大きな」ドームが実質的に自己完結型のコロニーだったため、どこにでも何でも詰め込んでいました。今、私には農場か工場だけが詰まったチューブドーム、教育と研究のためのキャンパスとして機能する三角形ドームがあり、大きなメインのドーム状ドームは今、入植者たちが通勤する生活とレジャーの巣窟となっています。新しい順序、そしてすべてがきちんと効率的になるまで試行錯誤する新しい方法。
実際、過去 15 数週間にわたって Surviving Mars に加えられた最大の追加点は、ドーム間を相互に接続するチューブです。これにより、人々はドーム間を安全に小走りで職場、学校、大学に到達できるようになります。これは最も明白なことですが、コロニーをあらゆるもので満たされた閉じた巣箱から、1 つの大きなネットワーク化された基地に変えます。これは、砂漠にある遠く離れたテントと実際の宇宙都市との違いであり、ゲーム全体をより壮大に感じさせます。今では、単に「X を構築できれば…」という計画ではなく、もっと長期的な計画を立てていることに気づきました。
もっとできることはあると思いますが、たとえば入植者はまだ匿名性を感じていますが、こうした小さな変化は多大な成果をもたらしました。私は今後長い間宇宙ポテトを栽培することを完全に期待しています。