超巨人アーティストがハデスの神構築の舞台裏に迫る
血と闇とUVマッピング
ハデス血まみれのゴージャスなゲームです。それについては異論の余地はありません。しかし、謎めいたニクスがフューリー姉妹の一人として人生をスタートさせたことをご存知ですか?神を作るのは定命の人間にとっては奇妙なプロセスだが、それがスーパージャイアントゲームズのアーティストの仕事であり、そのうちの一人が今週、スタジオがどのようにしてコソニックな食べ物をモデリング、リグ、テクスチャー、アニメーション化するのかについて詳しく解説した。
時々少し専門的な内容になりますが、3D アーティストのペイジ カーターによるこの概要は、彼女が手作りの Nyx、Night Incarnate を段階的に進めていく魅力的な時計です。
正直に言うと、私は Switch のハンドヘルド版 Hades を 1.0 になってからずっとプレイしていました。神々が画面のせいぜい 1 センチほどしか占めていなかったため、カーターが 2D アーティストのジェンの見た目と雰囲気をいかに信じられないほど捉えているかを見逃していました。ジーさんのキャラクターポートレート。彼女の概要を見た後、プラットフォームに関係なく、彼女の作品がより多くの画面スペースを占有しないのは本当に残念だと思います。
カーターはプロセスをスピードアップするためにいくつかの気の利いた小さなトリックを使っています。彼女の説明によると、すべてのキャラクターはタナトスまたはメガエラとして人生を開始し、どちらかを構築のテンプレートとして使用します(明らかに、ニクスは自分の息子ではなくフューリーシスターとして人生を開始します)。次に、彼女は Zee のキャラクターのポートレートを直接参照として使用し、キャラクターの残りの部分 (背中、下半身など) を自分で記入します。カーターがどれだけ似ているかは信じられないほどです。いくつかの比率の違いを除けば、最後の 2 つの作品は事実上驚異的です。
その他の注目すべき点としては、ゲームのアイソメトリックでトップダウンの視点を考慮して、実際に立っているキャラクターが少し短くなっていることが挙げられます。そして、会話とともに広範囲にアニメーションが表示される一方で、カーターは顔のアニメーションを調整するという面倒な作業をスキップし、代わりにゲームはビジュアルノベルスタイルのポートレートの変化に依存しています。それでも、ゲーム本体では、ニクスの髪の下にある星を描くための細心の注意が実際に見られないのは残念です。
スーパージャイアントはハデスの開発に対して驚くほどオープンだった。ゲームが 1.0 でリリースされて以来、個々の開発者や貢献者が現れて、最初から最後まですべてを検討してきました。アンダーワールドの変化する部屋を構築するにホールに鳴り響く歌を演奏する- 全体を気にすることさえありませんNoclip ドキュメンタリー シリーズ早期アクセス全体を通して実行されます。