イマーシブ SIM でシュリンク レイを使用する方法
ストリート・オブ・ローグ小さいですデウスエクスバカであることについて。それは良いです。この小さな、まだ波乱に満ちたローグライトについて私たちが叫んでいるのを聞いたことがないのなら、あなたはしていない された 支払う 注意。不協和音をさらに高めるために、私はその作者のマット・ダブロウスキーに、厄介なボディスナッチャー、暴れる巨人、漠然とした続編の計画、そして小さなおもちゃの街にできるだけ多くのばかげたアイデアを総当たりで押し込んだ方法について話しました。
「素晴らしいアイデアがあれば、それを実現する方法を探すつもりです。」と彼は言います。
要約すると、Streets Of Rogue は、トップダウンのローグライトの中に閉じ込められた没入型のシムです。手続き的に生成された都市でミッションを完了する必要があり、仕事を完了するには奇妙なキャラクターのスキルや奇抜な装備を使用する必要があります。おそらくあなたは科学者で、オフィス街に書類の入ったブリーフケースが必要になり、換気口に大量のシアン化物をポンプで注入し、中に入ると死体をまたいでしまうかもしれません。あるいは、あなたはハッカーなので、パトロール中のギャングを攻撃するために砲塔をハッキングするかもしれません。あるいは、兵士として突入して全員を射殺するかもしれません。
「そのようなことができるゲームは、特にローグライト以外にはあまり思いつきませんでした」と、ほとんど一人でこのゲームに取り組んでいる Dabrowski 氏は言います。 「つまり、これは存在していなかったので、私はこれを演奏したいと思いました、そしておそらく他の多くの人がそれを演奏したいと思ったので、それが元々の始まりのようなものでした。」
そのふざけた行動の範囲がそれを特別なものにしています。冷蔵庫をハッキングしたり、ジョークを言ったり、血を吸ったり、お金を借りたりできます。ゲームデザイナーは「動詞」について口うるさく言うのが好きです。 Streets Of Rogue には、スペイン語の会話集よりも多くの動詞が含まれています。それらの提案の多くは、プレイヤーからのものであり、Dabrowski がオンラインで見たフィードバック、単純に面白い、興味深いと思ったものからのものでした。
「大きな設計書はありませんでした」と彼は言います。 「時間をかけて大きなリストに何かを追加していっただけのようなものでした。」
キャラクターによって、麻薬密売人を暗殺したり、設計図を盗んだりするミッションの進め方が変わります。それらの中には、他のものよりもドンブロウスキーに迷惑をかけたものもあった。たとえば、プレイヤーに終末的な混乱を引き起こすとしても、プログラミングするのが楽しいゾンビがいます。
「『ゾンビ』はいつもとても興味深いものでした。ゾンビが制御不能になったときに起こるあらゆる影響や出来事を見るだけでも、それを初めて見るのはとても楽しかったです。」と彼は言います。
しかし、もう 1 人のキャラクター、体を奪うシェイプシフターは、単に実装する際に引き起こされたバグの量のせいで、プログラミングの悪夢でした。他のキャラクターの裏側を丸呑みしてコントロールできる小さな裸のグールを導入することで生じる複雑さは言うまでもありません。
「たとえば、ギャングの遺体に入ったらどうなるでしょうか」とダブロフスキーは例を挙げて言う、「そして、別のギャングに参加するように言い、その後最初のギャングの遺体から離れる。他のギャングはこう言うだろうか、『ああ、あなた』友達の体の中にいたのよ、もうあなたが悪いのよ。』それとも彼はあなたのパーティーか何かに留まるのでしょうか?」
ドンブロフスキーは立ち止まる。
「実際のところ、まだそれを修正したかどうかはわかりません...」
私は彼に、ゲームの最終ビルドに入れなかったキャラクターがいたかどうか尋ねました。しかし、彼は、彼が紙の上に書き留めたすべての悪党たちが、最終的には何らかの形でこれらのデジタルストリートに登場したと考えています。
「ゲームの素晴らしいアイデアを思いついた場合、おそらく何らかの方法でそれを取り入れようとするでしょう」と彼は言います。 「最初はあまりバランスが取れていないかもしれませんが、うまくいく方法を見つけるつもりです。」
こうしたアイデアはキャラクターに限定されません。数レベルごとに発生する危険なランダムイベントや、レベルに追加の挑戦を投げ込む大きなフーハーもあります。場合によっては、20 秒ごとに放射線の爆発が起こり、何度も家に避難しなければならないことになります。時々、ロボットの暗殺者があなたを追い詰めます。運が良ければ、そのレベルはまさに戦争地帯です。これほど手に負えない出来事があっただろうかと尋ねると、決して採用されませんでした。
「私はそうは思いません。」と彼は言います。「実は、ちょっと待ってください。災害リストを確認させてください。」
『Streets Of Rogue』の作者は「災害リスト」を持っています。もちろん。ドンブロウスキーはこの文書を呼び出し、未完成のアイデアがないかチェックし始めます。
「興味深いのは、目の見えないモンスターが追いかけてくるので、音で気をそらさなければならないということです。」
当然。
「それを実装するのは本当に複雑だと思います。街中に巨人がいて、あなたを恐怖に陥れるというアイデアはありました。キングコングのようなキャラクターかもしれません。繰り返しになりますが、そうなると思います」と彼は認める。それは何よりもプレイヤーにとって有益です。なぜなら、彼らはただ走り回って物を破壊するだけだからです...敵全員がこれらのことに集中しているので、あなたはおそらくあなたがやりたいことを何でもできるでしょう。」
法的に別個のキングコングとバーゲンビンゴジラの間の終わりのない戦いは、このいたずらと騒乱のゲームにぴったりです。冗談めいたゲームであり、決して真剣に考えているわけではなく、アイテムやキャラクターのフレーバーテキストさえも冗談で書かれています。しかし、それが疑問の残るユーモアを生むこともあった。聴覚障害者の俳優マーリー・マトリンに関するジョークが、別のゲーム メーカー (Tom Francisヒートシグネチャ) として鈍感である。ドンブロウスキー氏は文章を変更し、すぐに謝罪した。しかし、そのようなフィードバックが彼をイライラさせているのか、それとも喜んで注目しているのかを知りたいのです。
「この件について注目していただけるのは確かにとてもうれしいです」と彼は言う。おそらくこれを伝えるためのより良い方法があると思います。それが起こったとき、私は数日後までそれが起こったことにさえ気づきませんでした...
「ゲーム用にたくさんの会話を書いているとき、時々…頭の中に特定のトーンが浮かんで、誰もがこのトーンに同意するだろうという考えが浮かんで、その後、文脈から切り離されて物事に気づきます。 「ああ、それはどんな感じですか!?」という感じです。それはひどいことのように思えますが、それは人々にどう読まれるでしょうか?
「正直に言うと、あのセリフ、何を考えていたのか分かりません…でも、このことを指摘してくれる人には感謝しています…自分に向けて文章を書いているだけのバブルの中にいると、理解できないことがあります。いずれにせよ、この件に関しては、今後さらに注意していきたいと思っています。」
そしてその未来はどうなるでしょうか? 『Streets Of Rogue』は何年にもわたって早期アクセスが行われ、小規模なアップデートが継続されていたため、完全にリリースされた今も追加を続けるかどうか尋ねるのは難しいようです。でも、それが私の仕事ですから、それをお願いします。
「私は間違いなくそれを追加し続けるつもりです」とDabrowskiは言います。 「私の膨大なリストには、他にもたくさんのコンテンツがあります。」
彼は何も約束したくありませんが、Steam ワークショップのサポートを追加したいと考えており、運が良ければ改良されてリリースされるかもしれない、彼自身の内部使用のためにマップ エディターの開発に取り組んでいます。 「これはマリオメーカーではない」と彼は言うが、小さな暴徒たちにとっては嬉しいかもしれない。それを超えて、将来の続編の考えさえ湧き出ています。
「このゲームには採用されなかったアイデアや、規模が大きすぎるアイデアがたくさんあるからです。」
まだ何も決まっていません。しかし、彼は乗り物について話し、動物について話し、高層ビル、より大きな世界、より輝く芸術について話します。
「[続編に] 追加したいのはこれだけです...現在のゲームのベースに取り組んでおり、現在は非常に安定した形になっています...木をたたきなさい、私はもっと簡単にできるかもしれませんでも、もしかしたら私がただ愚かなのかもしれない。」
私はこの漫画の無秩序なゲームで警察の警棒に頭を殴られるのにあまりにも多くの時間を費やしてきたので、誰かを無謀だと判断することはできませんでした。これは、チキン ナゲットを貯め込んで、ビッグフットのホログラムとコロンのボトルと交換できるゲームです。警察官に手裏剣を投げ、向きを変えて逃げ、すぐに自分のクマわなに足を踏み入れるゲーム。このマイクロ事故シムの続編をデザインするのが愚かだとしても、私はそれを Dabrowski に言うつもりはありません。 『Streets Of Rogue』は愚かであることがすべてです。