『Streets Of Rogue』はいかにしてローグライクゲームを装ったテーブルトーク RPG であるか

私は愛するストリート・オブ・ローグ。 Rock Paper Shotgun の多くの人がそうしています。だからこそ、私たちはこのゲームをやめることはできません。少し掘り下げてみたいと思いましたなぜ私はこのゲームをとても楽しんでいますが、その理由を伝えるには、ルールの軽いテーブルトーク RPG と比較するのが非常に良い方法だと思います。

ビデオ ゲームであれ、ダンジョンズ & ドラゴンズのような卓上ゲームであれ、多くの RPG ではプレイヤーの主体性に関する問題に遭遇します。プレイヤーにできるだけ多くの選択肢を与えようとして、すべてがどのように機能するかについてのルールを考え出し、抵抗が最小限で効率が最も高いきちんとした小さな経路が意図せず生成されます。あらゆる状況に対処する方法は何百もあるかもしれませんが、賢明で合理的であると考えられるのはそのうちの 3 つか 4 つだけです。

テーブルトーク ゲームでは、ルールをガイドラインとして使用し、ストーリーに応じてルールを変更することで、この問題を回避できます。 Fate や Monster Of The Week のようなルールの軽い RPG は、いくつかの基本的なルールのみを提供することでこれを完全に回避し、残りはあなたの想像力と創造性に任せます。 『Streets Of Rogue』もこれとほぼ同じようなものだと思います。このビデオでは、RPG 理論を掘り下げて、なぜそう思うのかを説明します。

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