Gamescomではたくさんのゲームがありました。それらの多くは優れていて興味深いものでしたが、何千語もの文章を書くのに十分な時間が取れなかったか、まだ十分に終わっていませんでした。発酵に時間がかかるスフレです。しかし、私はそれでも、さまざまな味のこの奇妙な小さなスフレについてお話ししたいと思いました。ニコラ・テスラ主演の異世界ホラーゲーム。孤児たちを管理するゲーム。決して作られることはないかもしれない最も野心的な MMO。あらゆる創造物を背景にしたノワールストーリー。ぜひテイスティングメニューをお楽しみください。
ディープスカイ遺棄物
1C が完全なリリース日を発表しました。ディープスカイ遺棄物フレイザーがそれを観察してからちょうど1年が経ちました時期尚早の評価。これは、戦術的なカード戦闘が組み込まれた、ダンジョン クローラーのローグライトのようなものです。楽しみと利益を得るために、巨大な迷路のような遺棄された宇宙船にスカベンジャーの勇敢なチームを送り込みます。ロボットとスネークレディを粉砕します。巨大な虫と友達になる。クラックチームの装備と能力をアップグレードしてください。分隊の各メンバー (同時に 3 人) は、戦闘デッキに異なるカードを持っています。これらのカードは、戦闘ラウンドでランダムに描かれ、キャラクターをさまざまな方法で特殊化することでカードを追加できます。
Gamescom でプレイしたビルドはとても楽しかったです。私の経験をフレイザーの経験と比較すると、私は多くの戦闘だけでなく、痛みを感じている知覚のあるフロアを含む奇妙な非コム遭遇にも遭遇しましたが、カード戦闘は非常に楽しいペースで進められていることがわかりました。そしてもちろん、私はそのアート、つまりあなたのパンチが恐ろしい漫画の一コマとして画面に飛び散るアートに夢中になりました。唯一欠けていたのは効果音の吹き出しでした。ブラモ!ザザップ! KRRT!
滞在
滞在は、3D 空間でのかなりの一人称パズルゲームで、多くの場合、石の通路で彫像や彫刻を交換する必要があります。そして、彫像と彫刻は異なる働きをするので、それらを正しい場所に配置する必要があります。そして、あなた自身もそのピースの 1 つであり、それによって訴訟手続きに「ああ、待て、いや、私は間違っていた…」というまったく別の層が追加されます。私はいくつかのパズルを解き明かしました。ゲーム全体には 4 つの章があり、それぞれに異なる雰囲気があり、クリアするためには最大数十のパズルが追加されます。
The Sojourn では、世界を普通に見ることも、邪悪なクラゲの怪物を空に出現させる一種の暗闇のフィールドを通して見ることもできますが、暗視が切れると消えてしまうさまざまな障害物や通路を開くこともできます。オフ。現実世界とそのダークサイドとの相互作用がパズルの重要なポイントです。一定時間あなたの中の暗視能力をパワーアップするパッド、パワーアップ中に場所を交換できる像、その像が正しい場所にある場合にのみ開くゲート、魔法を奏でるハープがあります。歩道を維持するためのメモ - そういうもの。進むにつれて、これらをさまざまな手順でさらに構築する必要があります。のファンとして証人, たぶんこれはかなり気に入ると思います。
持ち去られた
持ち去られたこれは、物理ゲームと橋建設業者との出会い、ウィンター スポーツとの出会い、スキーリフトで意図的に雪に血の跡を残すスキーヤーを引き裂くゲームです。ここがどんなウィンターリゾートかは神のみぞ知るですが、どうやら一部の建設を完了する必要があるようです。これには、スロープ、ゴンドラ、チェアリフトの建設が含まれます。1つ木に跳ねたり、ラグドールで山を滑り降りたりすることなく、無傷でコースのスタート(スノーモービルの場合はゴール)まで一般人が到着できます。
持ち去られたプレイするのはとても楽しかったです - ことわざを覚えるのは簡単ですが、マスターするのは難しいです。材料を制限するのではなく、いわば板ごとに料金が請求されるため、より創造性が高まります (特に、実際に目的を達成する前にスキーリフトでの殺人を数回試してみたい場合)。現在 Steam で早期アクセス中ですが、すでに Buncha レベルが用意されています。最も印象的だったのは、非常に大きなカスタム レベル エディターです。ツリーをランダム化するオプションもありました。そして、何も疑っていないダウンヒル スラローム愛好家を空中に飛ばすことができると言いましたか?
太陽に近い
もしあなたが私の最も愛する家族を人質にとっているとしたら(それは、将来の参考のために、赤ん坊のアリスが生まれた日に贈られた小さなぬいぐるみの象です)、私は役員室で売り込みをするでしょう太陽に近い[公式サイト』のホラー版としてバイオショックそこではジャーナリストが妹とチームを組んで、マッドサイエンスのニコラ・テスラとタイムトラベルモンスターを倒す。」そして実際、あなたの興味をそそるためにこれ以上何が必要でしょうか?
昨年のショーで発表された、Gamescom で Close To The Sun のプレイアブル ビルドをかなりの時間を費やして、それが美しいと同時に不気味で、楽しいパズルもいくつか組み込まれていることを確認しました。さらに、細部へのクールな注意が払われています。このゲームは、テスラがクールな科学タイプのために建造した巨大な都市国家ボートで行われ、面白いことに、テスラ自身の最高の業績を集めた博物館が含まれています。その中に、開発者は本物の新聞を掲載しています。テスラについて印刷されました!または、同じもののデジタル版。私の言っていることが分かるよね。
『Close To The Sun』の多くは、不吉なアールデコ調がゲームの人気の外観であり、BioShock も非常に頻繁に発生したため、親しみを感じます。しかし、皆さん、おいしいチョコレートの味もよくご存じではないでしょうか?シルクのようなパジャマの感触?美味しいコーヒーの香り?そして、テスラがエジソンとの科学競争に勝ったというもう一つの歴史は、まるで最高級のコーヒーのように聞こえます。いや、待てよ、それは別のポップカルチャーの話だよな?
シード
今すぐシード [公式サイト』は、実際のところ、数年後にそうなるだろうというものの種です。これはおそらく、開発者が私に売り込もうとした中で最も野心的なプロジェクトであるため、これを注目のプロジェクトとして推奨します。今回の場合、その開発者はKlang GamesのCEOであるムンディ・ヴォンディで、彼はロックスターのような身なりをしており、インフルエンザに罹ったと言いました。私が思うに、これは昨夜の翌朝に多くの人が罹ったのと同じ種類のインフルエンザだったのではないかと思われます。ゲームコム。彼は、Klang では「これまで以上に野心的」であることに同意しました。現在、シードでは小さな入植者のペアを作り、入植地を建設してもらうことができます。仕事、睡眠、自由時間については個別のスケジュールがあり、変更することができます。彼らにはニーズや気分、それに影響を与える性格特性があります。彼らに小さな家を建ててもらったり、小さなキャンプファイヤーを作らせたり、小さな食事を作らせたりすると、すぐに小さなコミュニティができて、さらに小さな入植者が集まってきます。ズームダウンして、彼らの小さな顔を観察することができます。とても甘いです。
でも将来は――ああ、未来だ!遠いあの国! - 建物は完全にモジュール式になると聞いていますので、プレイヤーは壁ごとに家を建ててカスタマイズできます。彼らは協力してオンライン社会を形成することができます。プレイヤーの中にはにぎやかなコーヒーショップを経営する人もいます。他の政府は政府を設立し、その下でコーヒーショップが建設されるだろう。戦争が起こるかもしれない。税金。人生の豊かなタペストリーのすべてがオンラインでシミュレートされます。神様、イーロン・マスクはずっと正しかったのです!どのような派閥や社会が生まれるか興味があります。仮定の話ですが、15年後には国連がシードの行動パターンをどのように観察し、それを飢餓の危機管理か何かに応用したかについて読んでいるかもしれません。
とにかく、そのようなものはまだあまり存在していませんが、2020 年頃にはある程度存在すると予測されています。そして、もしそれが存在するなら、私は非常に感銘を受けるでしょう。ブレンディは去年見ました負荷はまだ変わっていないようです。
咆哮
私は、家に帰る電車に乗るために番組を出ようとしていたときに、このゲームに遭遇しました(ちなみに、その後電車に乗り遅れました)。咆哮は 2 人用のパズル ゲームで、1 人が小さな白い点、もう 1 人が小さな黒い点になります。動く白と黒の砂、または水のように見えるものによって作られた形状をナビゲートする必要があります。ものともかく。白い点は黒いものをブロックすることができ、白いものによって破壊されます。ここから黒点の能力を予測することができます。
パズルをクリアするには、すべてのタイミングを完璧に調整し、お互いを守る必要があります。適切なコミュニケーションが必要で、「はい、3、2、1…行きましょう!」という言葉がたくさんあります。それがとても気に入りました。それを見て、私が若かった頃、夜遅くまで協力プレイをプレイしていた頃のことを思い出しました。ポータル2友達と一緒に。そして、すべてのパズルは、高級ホテルの壁にあるような、ちょっと変わったアートのように見えます。ホテルには、特有の香りのバスアメニティがあり、ベッドにはサイズの異なる 3 つの枕が置かれています。それらはクリーンでシンプルですが、ある意味、誰かがそれらについて考えるために長い時間を費やさなければならなかったことがわかります。
ウェイランダーズ
これは奇妙なものです。つまり、Bullshot や AR-K ゲームを開発した Gato Salvaje が率いるスタジオからのものです。ウェイランダーズ [公式サイト』は、スペイン北部を舞台とした中世風 RPG で、元「BioWare の Mike Laidlaw」で名を馳せた Mike Laidlaw 氏がクリエイティブ コンサルタントとして参加しています。さまざまなクラスを持つキャラクターのチームがあり、さまざまな能力を持ち、戦術的な戦闘のために一時停止したり、リアルタイムでプレイしたりすることができます。戦闘用のしわはフォーメーションに付属しています。突撃するファランクスや大きな昔ながらの盾の壁など、戦闘中に複数の分隊をグループ化することができます。これにより、さまざまな戦術オプションが提供されます。たとえば、チームのほとんどが狭い崖の道をブロックしますが、ドルイド僧は自由に頂上に魔法を投げつけることができます。
私がさらに興味深いと思ったのは、提案されたストーリーラインです。 Waylanders はケルト神話に触発されており、プレイヤー キャラクターはケルト時代と中世の間を行き来することができます。 2 つのタイムラインのクエストと問題は相互に関連していますが、登場人物も相互に関連しています。 『ウェイランダーズ』では、中世の登場人物がケルト時代に誰だったのかという記憶を呼び覚ますなど、前世と輪廻転生の概念を探求する予定だ。しかし、人種、性別、セクシュアリティなどが異なるなど、以前の人物と現在の人物はまったく異なる可能性があります。 Sense8 に少し似ていますが、時代を超えた、中世のファンタジー RPG です。それでその通りセンス8みたいに。よく調べてみると、この種の物語は非常に優れている可能性がありますが、非常にひどいものである可能性もあります。いずれにせよ、私は興奮しています。
ハロルドオヒョウ
私はそのアイデアにとても夢中になっていましたハロルドオヒョウ、最初のキックスターターを支援した程度です(失敗し、再度支援しませんでした)。実際のところ、今年の Gamescom で公開するには少し早かったかもしれません。プレイアブル ビルドには顔のアニメーションや音声の演技 (実際にはほとんどサウンド) がなかったので、必要最小限に感じられました。しかし、実際にやったのは、ゲームの環境と感触をうまくデモンストレーションすることだけでした。 HH は手作りのゲームで、次のような物理セットを使用します。トルーバーブルックそして、それらをスキャンしてゲームの世界を作成します。ただし、ここでの違いは、ハロルドのキャラクター モデルも小さな物理的な人形から作られているということです。もちろん、セットは美しく、特にゆっくりと回転する一連のドアを通って到達するガラス張りのショッピングアーケードは美しいです。
ハロルド オヒョウは、70 年代に地球を出発し、異星の海洋惑星に不時着した方舟に乗ります。ただし、正確にはアドベンチャー ゲームではありません。デザイナーのオナト・ヘキモグル氏は、最も近い比較例は「ナイト・イン・ザ・ウッズ」だと語った。それで、私がプレイしたとき、それは主に、水中の箱舟に住んでいるさまざまな人々と話し、船のさまざまな部屋や曲がりくねった曲がりくねったことを知ることでした。これ共用ラウンジに行く方法だけど、行ったらそれ研究室を見つける方法です。そしてそれがとても気に入っています。私は現実の場所を知っているのと同じように、ゲーム内の場所を知るのが好きです。ただし、最終ゲームの全員がレインボーのジッピーのように聞こえると判明した場合、ゆっくりとした閉所恐怖症の生活の影響は台無しになる可能性があります。
孤児時代
これは、親のいない子供たちの飛び地を管理する厳しい管理シムです。不思議なのは、ゲームにかなりのめり込んでいると、時々「なんてことだ、これはとても暗い」と思うことがあるからです。の初めに孤児時代あなたはメインの孤児をロールします(MOとMOの弟から始めます)。これには、特定の状況への反応に影響を与えるランダム化特性が含まれ、学校で取得した成績を選択して能力にポイントを入力し、最大まで年齢を選択します12年間。血まみれの地獄。
幸いなことに、小さな家づくりを始めるのに、隠れている汚い建物のゴミ箱をあさる必要はありません。間もなく、ベッド、洗濯場、食料ステーション、そして火が完成します。そこには、見つけた紙や木の廃品を供給し続けなければなりません。より多くのものを作成し、ステーションをアップグレードできます。二人の小さな孤児は、怖がったり落ち込んだりすることが少なくなります。その後、そのうちの少なくとも 1 人を他の建物を探索し、新しい孤児を募集するために派遣する必要があります。食料はいずれ枯渇してしまうからです。
このシステムは驚くほど奥が深いです(新しい部屋を片付けている間、子供たちの元気を保つために火を焚くと良いでしょう。時には子供たちは、あなたがやるべきことをやめて、ただ話したり遊んだり、そして強制したりすることがあります)彼らを止めると彼らは不幸になるかもしれない)しかし、まだ解決すべきねじれがいくつかある。私の孤児たちは見事に不運で、新しい子供を一人も説得することができず、遠征で役に立ちました。しかし『Orphan Age』は、「魂を痛める」という評価は明らかにチャートから外れているものの、簡単すぎることと難しすぎることの間の良い境界線をたどっているようだ。
ジェネシス・ブラック
おお。うわー。これはビッグバンですが、これから起こる殺人事件なので止めなければなりません。神によって発射された銃声のようなビッグバンは、すべての創造物が拡大するにつれて、ターゲットである愛する女性に向かって突進します。そしてあなたは - 誰ですか?全宇宙の探偵?人生の永遠のおもちゃ?そしてあなたの恋人は神ですが、ジャズシンガーでもあるのですか?静かにしてください、私の鼓動する心臓。
ジェネシス・ブラック遊ぶにつれて成長します。あなたが歩いたり、走ったりすると、周りに植物が芽生え、動物たちが生命を吹き込みます。あなたが触れると、ゲームがカサカサ音を立ててささやきます。周りの世界を変えるためには、移動し、物事を別の視点から見る必要があります。世界、世界は黒地に白い線ですが、黒いシーツに仕立て屋のチョークで描いたような 3D 空間にあります。しかし、時々、光と水と壁に描かれた絵でいっぱいの洞窟に入ると、なんと、それは予想していませんでした!アニメーションはすべてとてもスムーズで簡単です。音楽は深くて悲しいジャズです!
明らかに速いゲームではない。ドゥームじゃないですよね?それはそれでクールだけどね。 『ジェネシス・ノワール』はある種、独自のものだ。奇妙で悲しいですが、美しくて楽しい曲です。私は少ししかプレイしませんでしたが、もっとたくさんプレイしたいです。