Trüberbrookは夢のように見え、悪夢のように扱います

ツインピークを見たことがありません。しかし、私が知っている多くの人が本当に気に入っているので、それは大丈夫です。私はチェリーパイとレッドルームについて、「そしてもちろんツインピークからインスピレーションがある」と言われたとき、彼らの周りにいました。私はそれを「これは奇妙になるだろう。おそらくコーヒーをフィーチャーします。」案の定、少しTrüberbrook私は演奏しました。

Trüberbrookは、宣伝された双子のピーク感のためではなく、物理的なセットがあるためではなく、少し前に私の興味をそそりました。手作りのミニチュアが好きではありません(たとえば、私も非常に満足していました。ルミノ市、そして、注目を集めていますハロルドオヒョウ同じように)。それはまた、私にとって興味の便利な交差点であるポイントとクリックミステリーアドベンチャーです。

彼らは、悪魔が細部にあると言い、トリュバーブルックには多くの詳細が好きです。主人公のハンスは、名誉ある、非常に孤立したドイツの町への旅行でアメリカ人の学生です。 「ゴリー!ジー・ウィズ!」配達では、多年生のお気に入りのGuybrush Threepwoodについて考えさせられました。開発者はそれ自体がドイツ人であるため、英語のスクリプトには、それを第二言語として話すことからしか得られない美しい言い回しがあります(私が聞いたことのある分裂の最も正確な説明は、彼を「悲しい」と特徴づけている私のロシアのペンパルのままです涙と鼻水に満ちた物語」)。ある時点で、画面上のすべてのキャラクターが一時停止し、私を直接見ました。 60年代後半の設定は、少なくとも1つのクールなレトルフトゥリストバンカーがあり、天井のレールに古いテレビのように見えるAIがあることを意味します。何かを考えているとき、それは画面に小さな砂タイマーを表示し、それが起こるたびに笑いました。

そして、もちろん、セットは曖昧な草や石畳の通りと柔らかいフェルティのカーペットで、素敵に見えます。開発者BTFは、季節に実際の照明と物理的変化を使用し、Photogrammetryと呼ばれるプロセスを使用してセットがデジタル化されます。その結果、町は魅惑的に不気味な人形の家であり、可動部品があるときに見るのが特に素晴らしいことです。前述のバンカーには、モデル内のモデルである少し回転する太陽系があります。どちらかといえば、本当に必要ですもっと身体性を強調する動き。 (対照的に、キャラクターはすべてデジタルであり、この段階では、1995年頃の緑の画面を使用している人の見た目が少しあります。)これらのセットは本物大きなセールスポイントはありますが、それが実際にゲームで利用されていないのなら、なぜ努力に行くのですか?

最も広い問題は、コントロールの形であります。ポイントアンドクリックゲームはゆっくりと移動します。パズルには、実験と系統的な繰り返しが必要になる場合があります。間違いを犯し、適切なソリューションが何であるかを正確に知らないと、速度がさらに低下します(二重にそうです。なぜなら、あなたのキャラクターは通常、関節炎のカタツムリと同じ最高速度を持っているからです)。それを可能な限り緩和するためにゲームが必要です。しかし、ゲームパッドでTrüberbrookをプレイしてもこれは行われません。靴で遊ぶようなものです。

自由に動く網状ではなく、あなたのポインターはハンスに固定され、あなたが彼の注意を向けると彼の周りを振ります。多くの場合、何かを選択するには、最初に1つのサムスティックでハンスを十分に近くに追い詰め、もう1つを使用してカーソルを正しい方向に押します。次に、正しいこと(持っていないかもしれない)を強調したと仮定すると、親指を手放さずにD-Padから必要なアクションを選択する必要があります。特にゲームがいくつかの非常に具体的な領域やアイテムを選択するように求めている場合、それは説明するのと同じように使用するのと同じように不正確です。それはあなたが正直にあなたの性交で来るのを止めるので、それは欲求不満を生みます。私はそれが何らかの故意にリンチアンがコントロールの概念全体を引き受ける可能性があると思います。それはシステムをより良くすることはありません。しかし、誰が知っていますか?キーボードとマウスを使用する場合、それはすべて素晴らしく、直感的かもしれません。

パズル自体は少なくとも理にかなっています - または、少なくとも私が携わった少数の人はそうしました。 「T-Rexでテディベアを使用する」ナンセンスのレベルはないようには見えません。また、不格好な '60年代のaiと友達を作る方法を考え出すようなものは奇妙で楽しいです。しかし、ゲームがあなたがそれより先に進むことができないことは迷惑です。 AIは壊れ、私はそれを修正する必要があることに気づきましたが、ゲームは私がAIに話しかけるまで私にそれをさせませんでした、そしてそれも私に尋ねました。そのステップをスキップさせて、ちょっとした自我を打つ報酬だったでしょう:ああ、私の賢さ!

Trüberbrookを訪れるのが好きではなかったわけではありません。私がプレイした短いデモが本当に短いと感じたので、私はそれが十分に好きでした。約30分のスペースで、私は疑わしい真夜中の盗難と輝く足跡、疑わしい湖、率直に疑わしい名前を持つ疑わしい科学者への言及を見て、村でのハンスの存在でさえ明らかに疑わしいことを発見しました。私はまだこれらすべての奇妙なことを探求することに興味があります。しかし、キリスト、私はコントローラーでそれをやっていません。

Trüberbrookは、Windows、Mac、Linuxを介して来ていますスチーム...ある時点で。おそらく今年。開発者は、DRMフリー版を配布することも計画しています。