スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーのレビュー:収集品がたくさんある良質なスター・ウォーズ叙事詩

私のプレビュースター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー私はそれが本質的に提供する有能なゲームだと言いましたスター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー、 しかしもっと。フルでプレイしてみると、良くも悪くも私が正しかったことがわかります。だからこそ、決して私を疑ってはいけないのです。ここで終わりですか?

ああ、分かった。スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーこれは三人称視点のアクション ゲームです。カル ケスティスは、銀河の局地的な部分を舞台にした 2 回目の怒涛の冒険で、帝国と非常にいたずらな小さなシスの両方と戦い、人を殺したというカル自身の後悔から側面攻撃を行います。いつも。しかし重要なのは、少なくとも楽しむという目的のために、カルは、*ふむふむ*そしてかわいいロボットの友人 BD-1 - しかし、新しいズボンを手に入れるために両方を配備することもよくあります。

アリスはリアムと『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』で一番好きなものについて話しました。YouTubeで見る

この日のテーマはタイトルからもわかるようにサバイバルです。生き残るということは何を意味するのでしょうか?家を持つとはどういう意味ですか?生存にかかる費用は何ですか?などなど。物語自体は実際には優れたスター・ウォーズ叙事詩であり、それ自体が続編として成立するのに非常にうまく機能する瞬間がいくつかあります。ただし、その最良の部分のほとんどすべてを話すことはできませんが。前述のシス・ダガン・ゲラには、生存に関連した多くの不満があり、特に彼の親友に腕を切り落とされた(多様性の喪失:スター・ウォーズの悪役は再び障害者である;多様性の勝利:彼は本当に嫌なファンアートを刺激するであろうホットなイケメンである) )、そして彼に初めて会うカットシーンは、ゲーム全体の中で最高のものの 1 つです。

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ホロマップに感謝してください。これは非常に便利になるのに十分です。画像クレジット:画像出典: ロックペーパーショットガン

このテーマに沿って、今回はカルと彼の仲間たちは遊牧民ではありません。彼の旧友グリーズは、コボーと呼ばれる惑星の旧西部風のほこりっぽい辺境の町にバーを構えており、仲間を集めながら頻繁にそこに戻ってきます。潜水服を着たカタツムリと、巨大な水槽の在庫を補充して掃除するスコットランド訛りの容疑者がいます。側室にホロ ゲーム テーブルを設置する逆サイズの友人 2 人がいます。ロボットDJなどもいます。非常に巨漢のボーデや、ガールクラッシュに戻ってきたメリンなど、これらの友人のカップルは、主にいくつかの魅力的なチーム戦闘のフィニッシャーを達成するために、いくつかのミッションに同行しますが、ほとんどの時間は、その場所をダブルジャンプすることに費やすことになります。会社用はBD-1のみ。

心配していたほど多くのマップはありませんが、そこにあるのはスイスチーズの迷路で、それ自体が折り重なり、ソウルのようなショートカットや後で戻ってこなければならないメトロイドヴァニアの要素が含まれています。風が吹く砂漠の景色、爆発した月、暗い沼地など、その多くは印象的で美しいものです。最大のものはコボーで、非常に大きいので他のサブレベル、特に沼地と呼ばれる粘着性のあるキンダーのおもちゃとその中に墜落した巨大な宇宙船が含まれています。見つけて探索できる小さな秘密の洞窟や危険な谷がたくさんあります。議論が多すぎると思います。

好印象を与えるドレスアップ
私は時間の大部分を WWE スーパースター シェイマスとして RP することに費やしました (写真)。ライトセーバー、ブラスター、BD のさまざまなパーツを入手し、3 つすべての色と素材を変更することもできます。本当に恐ろしいものにはレザーブラスタースキンをお勧めします。画像クレジット:画像出典: ロックペーパーショットガン

良くも悪くも言いましたが、秘密の洞窟の多くはクールですが、その多くは中途半端に収集品を詰め込むには悲しい小さな隅でもあります。カルはすでにグラップリング、壁走り、そして強制的に押したり引いたりします。ゲームが進むにつれて、空中でダッシュしたり、特定の光のゲートをダッシュ​​で通り抜けたり、浮いているプラ​​ットフォームにつかまって、プラットフォームや人々を強制的に上げたり下げたりする能力が得られます (これは、強制的に押したり引いたりするのとは異なります。ゲームが台無しになるためです)進行、それが理由です)。 BD-1 でさえ、ブロックされたエリアを開くための複数の方法があり、場合によっては横断が困難になるほどで​​す。そして、メインストーリーから外れるとき、それは基本的に、ジェダイブランドのホワイトブレッドローフキャルの新しい髪型を見つけるための単なる手段です。統計的に有意な数のコボーの酒場にやってくる人々は、より多くのヘアカット、服装、色見本と引き換えに、別の種類の収集品を持ち去ります。全体として、文字通り何百もの収集すべきものがあり、分別のある人が必要とするよりもはるかに多くのものが存在すると言うことに抵抗はありません。

他の拡張も歓迎です。戦闘は大幅に強化され、カルはシングル ブレード、ダブル ブレード、デュアル ブレード、シングル ブレードとブラスター、クロスガードの 5 つのライトセーバー スタンスを備えています。それぞれ少しずつ能力が異なり、一度に2つ装備可能です。必ずしもすべての分野でエキスパートになる必要はありませんが、好きな分野で得意になることが重要です。たとえば、私はクロスガード スタイルの遅くて重いスイングはすぐに嫌いになりましたが、ブラスター スタンスの多用途性は大好きでした。なぜなら、どんなジェットパック野郎も撃ち落とすことができるからです (そして、大量の敵をターゲットにできるという素晴らしいこともできます)。一度、一種の宇宙魔法のデッドアイのようにそれらを撃ちます)。

『ジェダイ・サバイバー』は、休むと敵が復活するという魂のような瞑想ポイントを復活させますが、これは問題ありませんが、文脈上意味がありません。たとえば、コールがコメントする敵の大部隊とのやり取りがあり、次に戻ると同じ部隊が再びそこにいる、と思いますか? |画像クレジット:画像出典: ロックペーパーショットガン

『ジェダイ・サバイバー』はクールな気分にさせるのがとてもうまく、『スター・ウォーズ』らしいことをやってのけている。敵を味方のブラスターの火の中に引き込み、ストームトーパーからシールドを剥がして後ろのドロイドにしっかりと当て、手榴弾や他の敵を元の場所に投げ返すことができます。ユニットは徐々に強力になるため、一撃必殺のスクラブからミニボス、または悪人の防御メーターを破るためにブロックと受け流しが必要な完全なセットピースの戦いに移行します(ソウルのような領域に戻りました、ここ)。回避したり受け流したりブロックしたりする、一種のフロー状態に到達することが可能です。スイングそして、真のフォースに調整されたジェダイ騎士の優雅さと優雅さですべての敵を倒します。また、トリッキーなセキュリティ ドロイドのグループや、洞窟で食べ歩きの大きなトカゲの群れに囲まれていると、パニックになってバタバタし、目の前ですべてが崩壊するのを目にするのは簡単です。これこそが、戦闘をマスターすることに満足感を与えるものです。

Respawn の開発者が最も楽しんでいるのがわかるのは戦闘でもあると思います。最も頻繁に遭遇する敵の 1 つは、前編映画で最も有名な B1 である B シリーズ バトル ドロイドです。ドロイドたちは頻繁に長引く口論になったり、自分たちがいかに優れているかについて話し合ったりします。彼らはまた、彼らが働いている人間のベッドラム・レイダーとも議論します。彼らは非常に激しく、戦闘の吠え声の多くにはある種のサド・マゾヒスティックな性質があります。ストームトルーパーの約 5 人に 1 人は異常に元気で、昇進しようとすると大声で叫びます。つまり、ジェダイ・サバイバーでの戦闘の多くは非常に強力なものになるということです。r/前編ミーム私はそのファンです。コボーの生き物を使って、人型の敵を攻撃するように魅了したり、ターゲットのトルーパーのグループに凧で入れたりすることもできます (ただし、エイリアンのモンスターも巨大なマップの周りに迷惑なほど散らばっています。スペースが明らかに空きすぎているように見えたので、誰かが「分かった、彼らは今かなり高いレベルになるだろう、吐き出すトリケラトプスの若者を2人入れてください」と言った)。

動物を魅了して乗り物にすることもできます。他にダーククリスタルを見た人はいますか? |画像クレジット:画像出典: ロックペーパーショットガン

私はずっと前にスターウォーズの疲れに負けましたが、ジェダイサバイバーは良いです!楽しいですね!スター・ウォーズだよ!大きな変動はありませんし、興味深いクリエイティブなリスクも負いませんが、大規模な IP をベースにした大規模なパブリッシャーによる大規模なゲームです。安全で良いです。物語をざっと流すだけなら約 20 時間ですが、砂漠の寺院や誰もが大好きな巨大都市コルサントの隅々まで掘り下げると 40 時間以上かかります。ビンゴ、バンゴ、おそらくお金を費やす価値のあるゲームがあるでしょう。

問題は、『ジェダイ・サバイバー』が非常に大作でゲーム的なゲームであるため、目の前でキーをジャラジャラ鳴らしてスター・ウォーズのものから気をそらし続け、あたかもスター・ウォーズだけでは軍隊を維持するのに十分だと考えていないかのようだということだ。観客の中で遊んでいる幼児たちの姿。オプションのすべてについてはまだ言及していませんが、これにはスキル ポイントと引き換えに大規模な戦いを繰り広げるフォ​​ースティア ポケット ユニバース、賞金稼ぎ、屋上庭園の種集めも含まれます。多すぎるよ!放っておいてください!

私は素敵な巨大ボードで誰かの命を救うというミッションクリティカルな潜入中だったんだけど、「わかってるよ、うん、いや、それはとても重要なことだよ…うん、いいえ、ちょっと待って」って感じで逃げ続けてた。ここで何か光るものを見たので、このレベルを何年もリプレイするつもりはありません。」それはとてもジェダイの騎士とは思えません。すべてのゲームを少なくとも 40% 縮小するという私の繰り返しの要求は聞き入れられませんでした。それでも、ストームトルーパーを背中に転がしてレーザーソードで床に固定するのはとても楽しいですよね。


このレビューは、パブリッシャー EA によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。