『スター・ウォーズ:ジェダイ・サバイバー』はフォールン・オーダー寄りだが、それはそれでいい

『スター・ウォーズ:ジェダイ・サバイバー』はフォールン・オーダー寄りだが、それはそれでいい

4時間プレイしましたが、まさにあなたが期待していたゲームです

画像クレジット:エレクトロニック・アーツ

最近では、一貫性について言うべきことがたくさんあります。 4時間遊んだ後、スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー先週、私が言えるのは、本作はおそらくあなたが既に予想していた通りのものだということだ。有能で巨額の予算を投じて、有能な人々によってよく作られたアクションアドベンチャーの続編であり、型を破っているわけではないが、前作を拡張したものである。あなたが一番気に入ったエリア。もし、私のように、楽しかったですジェダイ:フォールン・オーダー、これはおそらくあなたにとってしっかりしたフォローアップになるでしょう。しかし、最初のゲームに対してそれほど好意的ではなかった場合は、おそらく「一貫性」を「予測可能」という言葉に置き換えたくなるでしょう。

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『ジェダイ:フォールン・オーダー』の出来事から5年後、ポンチョを着たジェダイ騎士カル・ケスティス(最近は袖なしのベストを着ていますが)に戻ります。彼は今でも帝国に対する同盟の任務を勇敢に実行していますが、年をとったように感じ(現在はひげを生やしています)、多くのことを経験しています(彼の船にはアイテムの棚があり、Xを押すと物悲しい気持ちになります)。 『ジェダイ:サバイバー』では、プレイヤーは帝国と、主に戦闘ドロイドを配置し、レイビスと呼ばれる大きな紫色のサイボーグ男が率いるベドラム・レイダースと呼ばれるグループを含む、いくつかの新しく謎に満ちた勢力と戦っています。

私がプレイしたプレビュー ビルドは、ゲーム開始から約 1 時間で、カルと親友の小型ロボット BD-1 が銀河の端にあるコボーと呼ばれる前哨惑星に不時着する場面で行われました。コボーには、アメリカ深南部の牧場主のように話すエイリアンや人間が住んでいますが、この惑星自体は日当たりがよく、岩が多く、丈夫な葉の薄い植物が茂っており、全体的に地中海の雰囲気を醸し出しています。しかし、コボーには、古き良きクラブメッドで日焼けした離婚女性たちの接近を避けるどころか、怒って頭突きをするラウカと呼ばれる雌鳥や、岩にカモフラージュする明るい黄色のナメクジ蛾がたくさんいるが、これはシバペデスだと私は確信している。私が特に気に入ったのは、投げることができるラズベリーブルーのエイリアンで、舌を突き出すダストボールです。

ランコアには勝てなかった。しかし、骨を口の中に強制的に投げ込むことはできます...

しかし、私はそれました。ここであなたはコボーで立ち往生しており、今は地元のダイブバーを経営している古い友人のグリーズからスペアパーツを必要としています。そこであなたと BD-1 は彼を探しに行きます。そのため、ほとんど法外に広いマップを探索する必要があります。続編のマップはもっと大きいと予想されるでしょうが、Koboh も同様で、人里離れた道からあなたを引き寄せるものが散りばめられているからです。崖に埋め込まれた巨大な頭蓋骨。謎の鉱山。きらめく洞窟。ブレス オブ ザ ワイルドに隣接するジェダイ チャンバー チャレンジ ダンジョンを見つけて完了する必要があります。プレビューではレベルを完了できず、他のプレイヤーが私が見つけられなかった場所を探索しているのを見ました。 Survivor の残りの世界が koboh と同じくらい大きいかどうかはまだわかりませんが、たとえ一部しかなかったとしても、そこでできることは十分すぎるほどあるでしょう。

カルはグリーズと彼の船の部品を見つけますが、すぐに(ご想像のとおり)空の異常を伴うより複雑なジェダイのような冒険に引き込まれ、明らかにランブラーズリーチをしばらく本拠地として扱うことになります。集めた種を使って小さな庭を植えることもできます。今回は船上ではなく屋外で行います。ご想像のとおり、カルはすぐに新しい家族を集め始めます。その中にはグリーズのロボットバーテンダーや地元の馬小屋のオーナーであるモージーも含まれます。いくつかの生き物を飼いならして乗りますそして、ランブラーズ・リーチの事実上のリーダーであるドーマと呼ばれる、大きくて母親のようなトカゲのようなエイリアン。また、ターグルと呼ばれる足の細いカエルの生き物もいます。彼の主な仕事はコメディの戯言です。私はターグルのファンです。そして、言及することを許可されていないキャラクターがいくつかあります(そのうちの 1 つについては、単に単語を書いただけですが)私のメモには「大規模」だった)。より多くの友達を集めると、さまざまなショップや施設が増えてランブラーズ リーチが改善されます。これにはバーの DJ クルーも含まれます。

アッシュ・ジャヴィとDD-EC、DJらは語る

これらすべてにより、ランブラーズ リーチはマップの漠然とした中心点となり、その周囲に調査すべき余談やサイド クエストがすべて見つかります。ウォールランニング、スイング、ジャンプだけでなく、ショートカットやアクセスするための新しい能力が必要なエリアがたくさんあります。たとえば、油まみれの池で船が動けなくなった小型ドロイドを見つけましたが、フォースパワーをアップグレードすれば、吸盤を引き抜くことができることは明らかでした。場所の全体的な巨大さは、ホロマップの改良によって助けられており、行ける場所、行ったことのない場所、まだ行けないがいつか行けるようになる場所を示す、より明確なマークが付いています。ある点。行き詰まったときは、地図を見れば答えが見つかるか、泥を吐く大きなおなかを持ったトリケラトプスがいるか、あるいはその両方だった。前回と同じように、死ぬと最後の瞑想ポイントで復活するため、私は頻繁に逃げるという高貴なジェダイの芸術を開発しました。ソウルライク-スタイルで、あなたを殺すものを殺さない限り、XPをすべて失います。

これはおそらく最も顕著な変更、そしてもう 1 つの予想される変更につながります。なぜなら、すべての続編では戦闘が少しずつ強化されているからです。そして公平を期すために言うと、Survivor はそれを大いに推進しています。シングルブレードとデュアルブレードのライトセーバーが両方とも復活し、二刀流が独立したものになりました。試せなかったスタンスがさらに 2 つあります。1 つはカイロ「フレッシュ ウォール」レンのようなゆっくりとしたクロスガード スタイルで、もう 1 つは片刃のライトセーバーとブラスターを二刀流で持つもので、とても楽しそうでした。ライブビデオデモンストレーションで。以前と同様に、戦闘能力をレベルアップし、新しい動きのロックを解除しますが、5 つの異なるスタンスとフォース パワーを組み合わせることで、多く新しい戦闘の。

より文明的な時代
5 つの可能なスタンスのうち 2 つを同時に装備して、戦闘中に素早く切り替えることができます。戦闘には、標準的なブロックや、壊滅的なダメージを与えるための時限パリィも含まれます。仕上げの動きをして敵を解体することもできますが、これはいつでも楽しいものです。十分なフォースパワーがあれば時間を遅らせることもできます。また、ライトセーバーをトーチとしてかざすこともできます。これは明らかに最高かつ最も重要な機能です。

正直に言うと、私は今でもシングルブレードを好みますが、二刀流は正当に異なるように感じます - より混沌としていて、防御力が低くなります。私は、戦闘を優雅さと連鎖させるのがあまり得意ではありません。特にフォースの混乱や、マップ上で敵を移動させるフォース プッシュとフォース プルを考慮した場合、手足の海を分けたモーセのように。覚えるべきコントロールはたくさんあり、そのほとんどは異なるスタンスで異なる動作をするので、それらをすべて覚えるには私よりも熱心な人が必要でしょう。ただし、前述のライブデモでは、多くの風車を使ってそれが可能であることを実証しました。飛び蹴りや、その場で別のスタンスに切り替えることもできます。

正直に言うと、戦闘はライトセーバーの色を変えることができるほど興奮しなかった。ご想像のとおり、Survivor ではさらに多くのカスタマイズを行うことができます。 BD の基本的な色を変更するだけでなく、胸の周りにあるさまざまなバリエーションでパーツ (大きく分けて、頭、肩、膝、そして...まあ、つま先ではありませんが、おわかりでしょう) を変更することもできます。オープンワールド。同様に、カルの髪やひげを変更したり、彼が着ている服やサーベルの個々のパーツをより詳細にカスタマイズしたりできるようになりました。風化の度合いを変えることもできます。柄の部分にどれだけの汚れが染み込んでいるかを拡大して調べてみました。

画面は EA から送信された b ロールからのものであり、私自身のキャプチャではありません。パフォーマンス設定もかなりの数ありましたが、プレビューではい​​じることはできませんでした。

しかし、私が最も気に入っているのは、カルがフォルク​​スワーゲンのキャンピングカーをレストアしているようなひげを生やした流行に敏感な格好をしながら古代の神秘的な世界について語ること以上に、ベッドラム・レイダーズがB1バトル・ドロイドの存在を意味しているということだ。どこでも、とても面白いです。彼ら同士の対話、または座って一人の対話を十分に長く見ている場合でも、素晴らしいです。場合によっては、崖のそばに戦略的に配置され、その若者をすぐにパントして、その事態に備えて特別に書かれた愚かなセリフを叫びながら移動できるようにすることもあります。威嚇してすぐに死んでしまうので、ペットとして飼いたいです。私にとっては強力なノスタルジーの香りがあり、B1 は前編に関連しているものの、ここではオリジナルの映画の「C3-PO が何か気まぐれなことをしている」という音楽的な刺激を体現しています。 B1は遊び心がある。楽しんでます。ロボットと会話できたらなあ。

それで大丈夫です。スター・ウォーズ基本的に最近私に何かを感じさせてくれる唯一のディズニー作品であり、これらのゲームは私が好きなスター・ウォーズの要素を再現しており、それも最近の映画三部作よりも良い形で再現されています。それでも楽しいので、予測可能であるために余裕を持って与えます。 Fallen Order についてどう感じたかによっては、それはまさにあなたが期待していること、あるいはおそらく望んでいることです。そして、「まさに期待通り」には、画期的なものではなく、まともなものを期待することが含まれる場合があります。一貫性のある。