Stale Air And Stolen Thunder

私は起きていましたファーンボロー国際航空ショー昨日、燃料空気兵器のマーキーの後ろで悪賢いオカマをしていたときに、幸運にもゲームの最もとらえどころのないジャンルの 1 つに遭遇することができました。乱れて、わずかに濡れたフェレットの匂いがしたフライト シミュレーションは、驚くほどおしゃべりな気分でした。 1時間にわたる会話の中で、私たちは数多くの話題を取り上げましたが、何よりも興味深いのは、この紳士自身の運命の変化でした。

RPS: 一部の人々があなたが死んだと思っていることに気づいていますか?

(笑い)そういう人たちは、シュフティを持たなければなりません。DCS:ブラックシャークライズ・オブ・フライトまたはバトル オブ ブリテン II の最新アップデート。私は戦う準備ができています、親愛なる少年。気分が良くなることはありませんでした。

RPS: それは嬉しいことですが、誤解があることも理解できます。大手出版社や開発者と協力し、雑誌の表紙を飾り、チャートのトップを飾った時代もありました...今日では、そうですね、状況は大きく異なりますね。それがなぜなのか疑問に思ったことはありますか?

毎日のバリデー!私は何年もの間、それを「イカロス効果」のせいだと考えてきました。 90 年代後半に戻って、私は速度と気流の計算をたくさん行い、大量の歴史を読み始めました。リアリズムは少し強迫観念になりました。その結果、シムはより大きくなり、より高密度になりました...もっと寒い。気づかないうちに、多くのファンを遠ざけてしまったと思います。

RPS: しかし、その時代はいくつかの素晴らしい戦闘シムを生み出しました - Falcon 4.0、Rowan の作品、Razorworks のチョッパー ゲーム、Janes のタイトル...

そうでした。真面目に煮込んでいる中心人物や影響力のある評論家たちは私のやっていることを気に入ったようだったので、当然のことながら私はそれを続けました。しかし、航空の信憑性を求める争奪戦の中で私が理解できなかったのは、私が建設しているのは象牙の管制塔だということでした。

RPS: 比喩?

はい。

RPS: では、最終的にあなたを脚光から遠ざけたのは、複雑さへの好みだったと思いますか?

それが私です使用済みそうだね。実際にはそれよりももう少し複雑だと思います。一つお聞きしたいのですが、いつ頃からこんなゲームをプレイし始めたのでしょうか?戦闘機パイロットまたはレッドバロン何年も前、あなたを彼らに惹きつけたのは何ですか?

RPS: うーん。飛びの感覚が魅力だったのでしょう。 3 次元での戦闘のスリルと挑戦。当時、ほとんどのシューティング ゲームはトップダウン、サイドオン、またはアイソメトリックでした。

正確に。おそらく、私の初期の人気とその後の副業は、私が下した決定と関係があるというよりも、ゲームのより広い世界の変化に関係しているのかもしれません。何年もの間、一人称暴力の本能的な興奮を求める人は、フライトシムを起動してきました。それが唯一の選択肢でした。 FPS の成長に伴い、トリッキーな砲撃、ドット サイズのターゲット、危険な床などを備えた雲の上の戦闘は、突然それほど魅力的に思えなくなりました。おそらく、私のゆっくりとした白鳥のような無名の世界へのダイビングは、星に書かれていたのかもしれません。

RPS: しかし、ステンガンやBFGを持って廊下を走ることは、スピットやF-16で大空を踊り回るのとまったく同じではありません。

確かにその通りですが、FPS と三人称視点のアクション ゲームという 2 人の凶悪犯がますますその翼を広げ、私の雷を盗んでいます。私がこのビジネスを始めたとき、ジェット機、ヘリコプター、複葉機、砲塔遊びなどの頼りになる人でした。今では、ブリキの兵士のサンドボックスをいくつでも空に飛ばすことができます。もちろん現実主義はありませんが、これまで説明したように、それが私の人気の根源にあったとは決して思っていません。

RPS: これはすべてかなり暗いように聞こえます。戻る道があると思いますか? BioShock や Half-Life レベルの関心を生み出すフライト シムが登場する日は来るでしょうか?

[不思議な笑みを浮かべて] 話をさせてください。数年前、私はマリでのシムコンベンションから飛行機で戻っていたとき、フェアチャイルド C-119私は旅行中にサハラ砂漠に不時着しました。飛行機は完全に台無しになった。私たちがどこにいるのか誰も知りませんでした。状況は絶望的に見えましたが、私たちは屈することを拒否した。私の指導の下、8人の生存者は、長く暑い2週間、昼も夜も働き、難破船の無傷の部分から新しい飛行機を組み立てた。信じられないことに、そのジェリーで作られた飛行機は飛行し、その翼にしがみつきながら、最終的には安全な石油掘削キャンプに到着しました。

RPS: うわー。これは、ロバート アルドリッチ監督の 1965 年の逆境勝利映画『不死鳥の飛行』で起こったこととよく似ています。

ああ。今考えてみたら、それはだった実は映画。しかし、要点は依然として変わりません。場合によっては、飛行機を切り取って、ビットを根本的に再配置することが賢明なことです。

RPS: フルーツトローチ?

ありがとう。

[緊張した様子で周りを見回す] ここだけの話、私がこの 10 年間一緒に仕事をしてきた仲間たち -オレグ・マドックスマット・ワグナーTsuyoshi Kawahito...全員が素晴らしい仲間で、才能があり、私に完全に献身的ですが、彼らの誰も、フェニックスを構築する熱意、ビジョン、または傾向を持っていません。

航空エンターテイメントを現在住んでいる快適で説得力のあるゲットーから引きずり出す人は、こんなことをするはずはありません。A-10Cの各スイッチをモデリングあるいは、あまり知られていない Regia Aeronautica の軍用機を飛行させることもできます (これらの目標は崇高なものですが)。彼または彼女は... [インスピレーションを求めて空を見上げ]... ドイツ空軍の秘密兵器のような凶悪な古典に戻ります。クリムゾン・スカイズ、 そしてエアパワーインスピレーションを得るために、他のジャンルが私から借りてきたのと同じように、彼らも他のジャンルから借りるでしょう。彼らは、フライト シムのマルチプレイヤーに、切実に必要としているロケットを与えるでしょう。

2010 年 7 月に、このジャンルが大規模なマルチプレイヤー化されたということがどうしてあり得ますか?他のほとんどよりも前にその名に相応しいポピュリズム MMO がまだ存在しないのですか?どうしてそんなことが可能なのでしょうか?幸いなことに、それは得られるようです人民戦車シム国民向けのフライトシムを入手する前に。

RPS: ということは、SIM 開発者にはもう少しリスクをとって、もっと大きなことを考えてもらいたいと考えていますか?

それを見るために右エルロンを出します。フライト シムが、『コンバット ミッション』ほど戦術的に魅力的で、『タイム ジェントルマン プリーズ』ほど面白く、『タイム ジェントルマン プリーズ』ほど風変わりなものであってはいけない理由はありません。王様の賞金首、またはThe Voidと同じくらい考えさせられるものです。ゲームデザインの神聖な板のどれに、「航空エンターテインメントは、現実的な空中戦と運命の愛、死すべき運命についての感動的な考察、そしてブタのパイロット.'?

夢の中庭を忙しそうなピピストレルのように飛び回るゲームでは、飛行場を散策したり、航空機を設計したり、触るとまだ粘着性のある偵察写真をじっくり眺めたりすることができます。飛んで戦ってるけどどこにいるかも気になる次の契約ウォーホークの交換用タイヤをどこから入手するか、また別の計画された凧を戦隊リーダーの私の扇動者にどのように説明するかなどです。

まったく、今朝、電車から田園地帯が流れていくのを眺めていたところ、牧草地の上をホバリングしているチョウゲンボウを見て、「なぜシムで見かけるハヤブサはゼネラル・ダイナミクス系のものだけなんだろう?」と思いました。

RPS: では、なぜ開発者は、たとえインディーズであっても、力を出さないのでしょうか?

よくわからない。たぶんそれは無関心です。もしかしたらそれは自分の職業に対する恐怖かもしれません。ユーロファイター タイフーンというゲームを覚えていますか?それは 2001 年に発売されました。それは、私が覚えている限り、たとえわずかに危険なことでも試みた最後のシムの 1 つでした。レイジは生きて呼吸する空軍基地を作ろうとした。動的に生成された出撃の合間に、あなたは混乱の中で時間を潰し、寝台で居眠りし、戦隊のマスコットを撫でました... あえて違うことをしましたが、あなたたちはそれを炎の中で撃ち落としました。

RPS: 私の記憶では、ユーロファイター タイフーンにはかなり深刻な欠陥がいくつかありました。出撃間の小康状態は、気が遠くなるような20分間続くこともあった。ただし、査読者の役割についてはあなたの意見に同意します。シムについて書くと、リアリズムやキャンペーンの構造にばかり固執してしまい、「なぜこのシムは基本的にこれまでの 700 のシムをより詳細にまとめたものに過ぎないのか?」といった、より大きく広範な問題に対処しないことがよくあります。ほとんどのサイトや雑誌はフライトレビューをいわゆる専門家に割り当てていますが、これが問題を悪化させるだけです。おそらく、90年代に私たちが宗教としてのリアリズムに対して寛容でなかったら、そのアプローチの成果をマストバイリストのトップに置いていなかったら、このジャンルは今日もっと健全な状態になっていたでしょう。

[低空飛行するハリアーの後流に乗って漂ってくるウォットシットの空のパケットを物欲しそうに見つめる] 私がずっとやりたかったことを知っていますか?聡明で雄弁な PC ゲーマーの大規模なグループを 1 つの部屋 (現実または仮想) に集め、なぜ翼のある戦争にもう興味がないのかを尋ねます。牛が帰ってくるまで、私の人気の低下について理論化することはできますが、結局のところ、それはすべて憶測です。フライト シミュレーションが再び注目を集めるのであれば、移民、つまり長年にわたって漂流してきた人々の意見を聞く必要があります。

RPS: そうですね、私がお手伝いできるかも知れません。