Splitgate は「シーズン 1」の開始時にマップエディターを取得します

マルチプレイヤー シューターのワープ トンネリング時スプリットゲートベータポータルから飛び出してきて、砲身が燃え上がりました。楽しい狂気。地図はそれについて最も優れた点のいくつかでした。 DIY ショートカットとして機能するポータル ザッパブルの壁で飾られた昔ながらのメガ アリーナ。カオスの仮想コロシアムは非常にクールでした。さて、今は自分で作ることができます。 Splitgate は今週からシーズン 1 に突入します (開発者は、過去 4 か月間はシーズン 1 であったと主張しています)「シーズン0」) そして、いくつかの新しいゲーム モードに加えて、マップ作成ツールも追加されました。

現時点ではかなり初歩的なものです。壁、スロープ、ブロック、出入り口、目標のほか、武器やプレイヤーのスポーンポイントを配置できます。どのゲーム モードでもマップを作成できますが、見た目から見て形状のライブラリは限られており、現時点ではそれらの形状のテクスチャを変更する方法はありません。開発者の1047 Gamesによれば、このシンプルさには目的があるという。少なくとも今のところは。

「これは私たちの地図作成ツールのバージョン 1.0 です」と、スタジオの共同創設者であるイアン・プルクス氏は言います。 「コミュニティが望むかもしれないし望まないであろうすべての機能を構築するのに何か月も費やす代わりに、私たちはこう言いました。基本を整えましょう。楽しくてシンプルで使いやすく強力なものを構築しましょう…。」

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スプリットゲイターが将来的には何を望んでいるのかを表明するようになるという考えだ、とプルクス氏は言う。

「もちろん、私たちはこれを進化させるつもりです。より多くのメッシュ、より多くの機能、より多くのバリアント、より多くのスターター マップを追加するつもりです…しかし実際には、すでに非常に強力な基本ツールを適切に配置することが重要です。」

これまでのところ大きな利点は、最大 8 人が同時にエディターを使用できることで、理論上は短時間で仲間と一緒に構築し、致命的なジェンガ タワーを立ててぐらぐらさせることができることです。開発者は、2 人のデザイナーが数時間にわたってマッピング ツールをいじっているタイムラプスを披露しました。その結果、ピラミッドの集合体が誕生し、すぐにサンドボックスハロー 3心に留めておきます。これは、Splitgate の明らかに Halo にインスパイアされた雰囲気と一致しており、おそらく、Bungie の SF シューティング ゲームのマップ作成ツールである Forge モードで暫定的にブロックを押しながら何時間も費やしていた、一定の年齢の Halo プレイヤーに対する意図的なうなずきや目配せかもしれません。 Halo 3 で新しいキャンバスを起動するたびにサンドボックス マップが表示されます。

現時点では限定的なツールです。たとえば、照明を制御することはできません。また、スクリプトの兆候もありません。つまり、奇妙な可動部分はありません。開発者たちは、それらがマッパーが実際に望んでいることかどうかを確認するのを待っているとプロウルクス氏は言います。結局のところ、彼らは新しい石が欲しいだけなのかもしれません。

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構築中にデストラップをテストして回避できる「プレイ モード」があり、これは必須の機能です。そして、他の人が作成したマップをプレイしたい場合は、シューティングゲームの既存のブラウザを介して、プレイヤーが作成したマップ上で人々が互いに爆撃するカスタム ゲームを見つける必要があります。試合終了後にそのマップを保存できます。

「私たちは、より発展したシステムに取り組んでいます」と、この最後の点について Proulx 氏は言います。 「まだ『発見』システムはありませんが、これを追加できたらとても素晴らしいと思います。」

だから、それは初期の頃です。しかしまあ、Splitgate の MO には完璧に適合します。 Forge モードが継続的に欠如しているため、ハロー・インフィニットこれは、単一の幽霊屋敷で幸せな 3 週間を過ごし、それをまったくゼロの人と共有することを切望している失効した地図改ざん者にとっては悲しい痛手です。 (聞いてください、私たちは皆趣味を持っています、いいですか?) もう一度、スプリットゲートは、数人のジョンチーフを彼らの愛するバトルライフルからそらす準備ができているようです。新型Haloが気に入っているプルクス氏は、必ずしもそれが目的ではないと言う。

「私たちはここで自分自身と戦っているのです」と彼は言います。「...Halo との比較は今日では非常に有効ですが、正直に言うと、私たちはそこから離れたいと思っています。私たちは非常にユニークなアートを思いつくことができると本当に感じています」スタイル...そして、それはあなたが見て、『ああ、これはスプリットゲートだ』と言うものになるでしょう。」

ゲーム間の競争に関しては、私は完全には納得できません。先日、友人と私は戦い抜くことを諦めましたHaloのサーバー問題、それらは慢性的であるのと同じくらい神秘的であり、343 Industriesがビッグチームバトルモードに定着する修正を見つけるまで、殺人事件を延期しました。私の友人は通話を終了し、すぐに Splitgate を起動しました。確かにゲームは独特ですが、それでも注目を集めようと競い合っています。

これにより、マップ作成者は Splitgate が Halo を徹底的に打ち負かしたもう 1 つのインスタンスになります。これに加えて、新シーズンでは、すでに膨大なガンバカ行為のリストに 2 つのゲーム モードが追加されます。ワンフラッグ キャプチャ ザ フラッグは、ポータル ガンの威力を犠牲にしない、スピーディな目標ベースのモードとして意図されています (他の CTF モードでは、完全な混乱を防ぐために一部の壁が無効化されますが、この新しいバージョンではそうではありません)。また、Evolution と呼ばれるモードはエリミネーション スタイルの戦いで、1 ラウンドの敗者には次のラウンドで使用できるより良い武器が与えられます。それで、アサルトライフルで私を撃ったのですか?さて、プラズマガンを手に入れました。

「それは一種の逆転メカニズムとして機能します」とプルクスは言う。

この再構築は、Splitgate をもう少し派手にするための継続的な取り組みの一環です。プルクスの語り口からは、スタジオが成長しているという感覚があります。

彼らはまた、Forgone Disaster というマップを再構築しました。かつては荒い石の板とブロック状の棚でできた神殿だったが、今では金メッキの羽目板でできた滑らかな記念碑となり、乾燥した苗木は青々とした木々に置き換えられ、あたかも神殿の永遠の戦闘員の一人が初めて植物に水をやるのに十分な時間敵を殺すのをやめたかのようだった。百年後には。これは主に新しいアートパスですが、レイアウトの変更もあり、この特定の戦場で発生する狙撃兵の多い戦闘を混ぜるために一部の武器のスポーンが交換されているとプルクス氏は言います。

この再構築は、Splitgate をもう少し派手にするための継続的な取り組みの一環です。プルクスの語り口からは、スタジオが成長しているという感覚があります。今年初めにこのゲームへの関心が爆発的に高まって以来、チームは 12 名から約 50 名にまで成長しており、今後も採用を続ける予定です。投資家たちはお金の巣穴から這い出て、ゲームの未来に現金を吐き出した。

Proulx 氏は共同創設者兼 CEO として、その資金でスタジオを改善したいと考えています。彼は Splitgate を「非常によくできたインディー ゲーム」と表現しています。しかし、将来のことを考えるとき、彼はフォートナイトやコール オブ デューティ ウォーゾーンの巨人に目を向けます。

「非常に多くの開発者がこれらのゲームに取り組んでおり、常に何か新しいものが出てきます。私たちはフォートナイトの規模に達する必要はありません。千人の開発者も必要ありません。しかし、私たちはフォートナイトの規模に達する必要はありません。コンテンツのトレッドミルに乗って、これを起動し、常に意味のあるアップデートを定期的に公開できるように、少しずつ大きくしていきます。

「私たちは本当にトリプルAのゲームを作りたいと思っています。」

私の(投資家ではない)お金の観点から言えば、Splitgate はすでにその実力を証明しています。敵のポータルを飛び越えて、野球のバットで敵の頭蓋骨の後ろに突き刺すことができます。そして今、あなたはそれをしながら自分自身の奇妙な地図を作ることができます。私にはそれで十分です。インディーズと大ヒット作の区別は、宇宙船を飛ばして通過できるほど曖昧です。どのようなトリプル A の夢が実現しても、クリエイターは人々が Halo をやめて遊びに行くようなシューティング ゲームを作ったことに満足することができます。