感じますかスペランキー 2ここ数日、種は少し多めになったでしょうか?洞窟のウェルカムマットを横切った瞬間に、あなたを殺す気は少し薄れますか?それは RNG の幸運ではなく、デザイナーのデレク・ユーの恩恵です。先週話した後、最初の数レベルを微調整する予定、翌日、それほど派手ではない、まさにそれを行うパッチを静かにリリースしたことがわかりました。驚き!
水曜日のパッチノート詳細には触れないでください、それはあなたが知ることですから、バスター:
- 調整されたモンスターが住居で出現する可能性があります
- 最後の住居レベルにさらに部屋の種類を追加しました
このパッチでは、他のレベルの問題もいくつか調整されました。
- 寺院レベルの生成を修正しました(クラッシュトラップはプッシュブロックの隣に出現しなくなりました)
- 複数のテーマでブロックされていたレベルの生成を修正しました
レベルを超えると、サイコロが激しく跳ねる問題が減り、いくつかのパフォーマンスの最適化が行われ、爆発物は作成時に数フレームの無敵状態が得られるため、すぐに破裂することはありません(「蚊から生成されたレアなホバーパックがすぐに爆発するのを防ぎます)」たとえば、爆破された」とメモには記載されています)、その他の微調整と修正。住居の変更はほんの数ビットであり、開発者たちは少し攻撃的すぎることに同意しました。スペランキー 2彼はあなたの友達ではないので、あなたに手加減する可能性は低いです。
「一般的に、プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームをどのように変更するかについては、ある程度注意する必要があります」とユウ氏は先週語った。 「最終的には、洞窟探検はいくつかの鋭いエッジを盛り込むように設計されたゲームであり、フラストレーションとともに楽しさが失われるリスクが常にあります。」
前作のプレイを決してやめなかった我らがグラハムは、自身の著書でこう語った。スペランキー 2 レビュー「私にとって、Spelunky 1 は完全に置き換えられました。プレイ中、私は緊張し、興奮し、高揚しました。また、迷ったり、不安になったり、驚いたりする喜びを再発見しました。Spelunky 2 は Spelunky を新しくします」再び:より派手なストラップ、より多くの歯車、正時に隠れたコンパートメントから飛び出すカッコウ、私が初めてそれを言うことを学んだときと同じくらい楽しいです。」