けれどスプランキー 2は簡単なゲームでも親切なゲームでもありません。実際にあなたを嫌っているわけではありません。ローグライク プラットフォーマーは、ただあなたが成長して、できる限りの自分になることを望んでいます。開発者はモンスターではありません。実際、彼らは住居バイオームの最初のレベル セットを、トラップと悪者の数を調整することでもう少しフレンドリーにすることを計画しています。おそらく、ほくろがベッドに潜り込み、ブーイングをしに来るという恐怖に悩まされる悪夢から目覚めることはすぐになくなるでしょう。
「はい、あなたの声が大きくはっきり聞こえます! あなたはモグラが大好きで、もっとモグラを見たいのでしょう! もっとモグラ! もっとモグラ!」デザイナーのデレク・ユーはこう語った。昨夜の投稿。
「冗談です! 私たちは、住居がプレイヤーのフラストレーションを引き起こしていることを知っており、そこには正当な批判があると思います。そこで、特に 1-1 と 1-2 で、敵とトラップの出現率に対するいくつかの変更をテストしています。1 に対するいくつかの調整-4 もさらに面白くなるはずです。近いうちにパッチでそれらの変更が提供される予定です。」
しかし、一部のプレイヤーは敵を避けたり、敵を有利に利用したりする方法を学ぶことができたにもかかわらず、すべてを殺そうとすることに夢中になっているように見えると指摘し、厳しい愛に戻りました。 「最初のエリアから抜け出すのが難しい場合は、新しい戦略を試してください!」
同氏はまた、「ボルカナの特定のシーンで溶岩を待たなければならない」という共通の苦情を認め、驚きを台無しにすることを簡潔に避け、調査する予定だが「対処されるかどうか、どのように対処されるかは分からない」と述べた。 」洞窟探検結局のところ、それはあなたの友達ではありません。
「一般的に、プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームを変更する方法については、ある程度注意する必要があります」と Yu 氏は述べました。 「結局のところ、『Spelunky』はいくつかの鋭いエッジを盛り込むように設計されたゲームであり、フラストレーションとともに楽しさが失われるリスクが常にあります。」
同氏はまた、オンライン協力型マルチプレイヤーの開発が現在も続いているが、このゲームが PS4 でデビューしたときは不安定だったため、最初の PC のローンチから除外されたと述べた。特に、オーストラリアと南米の人々がより快適に過ごせるように、より多くの地域サーバーを展開したいと考えています。そう、オンラインアリーナデスマッチも計画されていますが、それは協力プレイの後に行われます。
私たちの住人である穴居人のグラハムは、このゲームを著書の中で「古典の後継者にふさわしい」と呼んでいます。スペランキー 2 レビュー。彼は行ってきましたSpelunky 2 のデイリー チャレンジをプレイするそう、彼の最新作は、これらのほくろがベテランであっても最初の数レベルをイライラさせる可能性があることを実証しました。