大きな変化: SOMA Mod によりすべての組織が非暴力化される

もしモンスターと会話できたらどうなるでしょうか?のWuss モード: モンスターは攻撃しませんに対する勇気相馬[公式サイト] では、Frictional の最新作の住人たちと会話することはできませんが、死ぬまで住人があなたを追い回すのを防ぐことができます。恐怖の後に暴力や死が伴う必要はないという事実に焦点を当てるだけで、ゲームが大幅に改善される可能性があるため、これを試してみるのが楽しみです。未プレイの方には曖昧なネタバレが含まれます。

まだプレイしていない場合相馬、これは一種のイージーモードのように見えるかもしれませんが、それ以上のものがあるかもしれないと思います。SOMA は、別の、よりマイナーなホラー ゲームから時折中断される、魅力的な SF アドベンチャーのように感じました。習慣的なかくれんぼホラーへの寄り道がなければ、SF の核心はより不気味であり、ゲームのさまざまな「敵」は、あたかも私を追いかけて攻撃しているように感じました。私は彼らの動機に納得できませんでした。

MOD の作成者である The Dreamer からのテキストは、雰囲気の変化をよく説明しています。

「...パトス-2の放棄されたホールを静かに巡回しているWAUの使用人たちは、彼らにぞっとするような痛烈さを感じさせます。人形はあなたのために猛ダッシュするのではなく、ゆっくりと廊下を忍び寄っていきます。あたかもあなたの存在に混乱しているかのように、そして何もしないかのようですコンストラクトは、自分たちの生身と血を共有する侵入者にどう対処するかを知っています。あなたにストラクチャー ジェルを懇願し、共有しなかったあなたを怒って叱責しますが、彼らはそれをあなたから奪うことはできません。漆黒の深さの中で彼らがゆっくりと飢えていくことに気づくと、冷たい寒さがあなたを襲います。プレイするのは信じられないほど超現実的な体験です。個人的にはバニラのゲームプレイの方が好きですが、顔が弱い人にとっては、これは確かに価値のあるプレイ方法だと思います。 。」

以下でMODの動作を確認できます。ビデオでは、Wuss モードで体験したすべての遭遇を示しています。

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ゲーム内で最も恐ろしく最も効果的な瞬間はすべて、周囲にモンスターがいないときに起こりました。むしろ、これによって深海の生き物たちがさらに不気味になり、彼らが頑固な強制復活ポイントにならないようにするかもしれないと私は想像しています。そして、はい、私の見出しには少し虚偽が含まれています。一部の海の生き物はまだ敵対的ですが、MOD が導入されている場合、実際にはそれらはあなたにダメージを与えることはできません。

インストール手順は、ワークショップページでは、Steam 以外のプレーヤー向けのダウンロード リンクも同様です。