SOE が Steam ワークショップっぽい「Player Studio」を公開

MMO には、破壊することと奪うことの 2 つが重要です。 10 の物を殺し、6 つの物を取る、などなど。モンスター、イノシシの砂嚢、魚、樽 - 安全なものは何もありません。しかし、そのような破壊は時々少し疲れることもあります。つまり、オーク、オーガ、またはスペースマリーンに会ったことがない人はいないでしょう。ペイント?そこで現在、SOE はプレイヤーがちょっとした創造で理不尽な破壊のバランスをとれるようにしています。プレーヤースタジオ新しいシステムは知られているように、プレイヤーがカスタム アイテムを次のようなものに送信できるようになります。エバークエストエバークエスト II、ヴァンガード、(最終的に)プラネットサイド 2それぞれのゲームで全員が使用できる可能性があります。ただし、たとえば Steam ワークショップほどコミュニティ主導ではないようです。

Player Studio の機能について SOE は次のように述べています。

「SOE の Player Studio プログラムでは、プレーヤーが実際のゲーム内オブジェクトのサンプル ジオメトリ ファイルをダウンロードし、標準のサードパーティ アート ツールを使用して、再着色や再テクスチャリングなど、独自のアイテムの開発、デザイン、パーソナライズの方法を学ぶことができます。 、アイテムのジオメトリを再形成するため、完了したら、プレイヤーはアイテムに名前を付けて説明を作成し、そのアイテムが今後のゲームの進行中の物語のストーリーラインにどのように適合するかを説明し、レビューと追加の可能性のためにSOEに提出することが推奨されます。 SOE マーケットプレイスで。」

それに加えて、勝ち残った商品には、その作品の売上から利益の 40% が与えられます。これは、TF2 ワークショップの提出による Valve の 25% よりも確実に優れていますが、少なくとも机上では、Diablo プレイヤーがリアルマネー販売から得られる 85% の小銭ほど高額ではありません。確かに、Diablo のシステムはケースバイケースで機能するため、完全に同等の比較ではありません。

今のところ、Player Studio はまず北米で展開され、その後 EU での展開も予定されています。 「私たちはこれをEUに対しても行うよう取り組んでいます。」ツイートしたSOEのジョン・スメドレー社長。 「税金や法律上の理由で非常に複雑です。もうすぐです!」すでにいくつかの公式を見つけることができますスタイルガイドただし、Player Studio の正式リリースに先立って何かを準備できない理由はありません。

確かに、これは Steam ワークショップによく似ていますが、コミュニティ評価システムがないようです。それがうまくいくかどうかは時間が経てばわかりますが、いずれにせよ、他のスタジオがこのプロジェクトで Valve の足跡をたどることを嬉しく思います。確かに、世の中には粗悪な使い捨て MOD がたくさんありますが、このプラットフォームに時間とエネルギーを捧げている、一握りの非常にクリエイティブな人々がいるのですから、彼らの悩みを解決するために少額の現金を浮かせてみてはいかがでしょうか?

この種のことが本当に問題になると私が思うのは、趣味とプロの間の境界があいまいになったときだけだと思います。実際にはプロレベルの作品を発表しているにもかかわらず、自分の作品には 40 パーセントのカット以上の価値がないと感じる人がいるというシナリオが目に見えています。しかし、ある時点で、それは SOE のせいではなく、ユーザー側のイニシアチブの欠如によるものになります。わからない。ユーザー作成コンテンツの世界は曖昧です。未知の領域なので、具体的なルールはまだ整備されていません。わかりますね。