SKSE開発者は、多くの予想よりもMODシーンに「はるかに破壊的」であると語る
11月は不愉快な驚きをもたらすかもしれないザ エルダースクロールズ V: スカイリムある多作モッダーが、アップデートでの変更は大部分を意味すると警告しているように、プレイヤーはスカイリムモッディングは「不明な期間壊れる可能性があります」。アップデートによって MOD が壊れるのはよくあることですが、これを軌道に戻すには通常よりもはるかに多くの作業が必要になると思われます。そして、一部は決して修正されないリスクがあります。
「来るスカイリムのアニバーサリーエディションは、一般に信じられているよりもはるかにモッディングシーンに破壊的なものになるだろう」とスカイリムスクリプトエクステンダー(SKSE)チームの「エキストラウィ」が警告Reddit上で昨日。
SKSE は、スカイリムの公式 MOD ツールで許可されている以上のことを MOD で実行できるようにするツールで、ゲームの奥深くまで利用して、より手の込んだことを行うことができます。非常に多くの MOD が SKSE に依存しており、一部の MOD は他の方法で Skyrim に深く関わっています。 Bethesda と話をしたと述べた extrwi によると、問題は、Anniversary Edition とともに Skrim SE に適用されるアップデートにより、ゲームが新しいバージョンの Visual Studio でコンパイルされることになり、そのために既知のバージョンが壊れるという副作用があるということです。それを利用するためのルート。
「これによりコードの生成方法が変わり、MOD開発者は機能を見つけてフックを書くというゼロからのスタートを強いられることになる」とextrwi氏は述べた。説明は専門的になるため、詳細については Reddit スレッドをお読みください。基本的に、彼らは、より高度な MOD を構築するためのメソッドやツールを修正する前に、人々が理解すべきことがたくさんあると考えています。
「この作業を行うには、プラグインごとに相応の時間がかかります」と彼らは言いました。 「おそらく、数晩そこに座って、最新バージョンの SKSE を実行することはできますが、私が一番心配しているのは、そこにある残りのプラグインについてです。プラグインのエコシステムは十分長く存在しているため、人々は移行しており、コードは事実上、ネイティブ コード プラグインを作成した人は全員、AE をサポートするために少なくともある程度の作業を行う必要があります。これは、現実的には、ネイティブ コード MOD シーンが AE のリリース後、未知の期間にわたって中断されることを意味します。 」
そのため、一部のプロジェクトは更新に時間がかかり、更新されていないプロジェクトは機能しない可能性があります。このため、extrwi では、Special Edition のコピーがパッチで更新されないように措置を講じることをお勧めします。スカイリムを大幅にMODを入れてプレイしている場合は、おそらくすでにアップデートをスキップしているので、SKSEがアップデートされるのを待つ必要はありません。今回は、そうです、本当に待ちたくないかもしれません。
これらの派手な MOD を使用しない場合は、大丈夫だと思いますか?
スカイリムのアニバーサリー エディションは、ゲームの 10 周年の誕生日である 11 月 11 日に発売され、たくさんの「」がバンドルされています。クリエーションクラブ' マイクロトランザクション modbits は Special Edition に含まれています。その主な目的は、このゲームを PlayStation 5 と Xbox Xeriex X に提供することだと思いますが、Bethesda が SE 用の新しいビットもリリースすることになるでしょう。釣りも含めてついに。
ベセスダ RPG のゲーム盗用ツールを破壊するアップデートといえば、Games For Windows Live を削除した Fallout 3 アップデートSteam 版からの互換性も (予想通り、不注意で) 壊れています。フォールアウトスクリプトエクステンダー。ツールのメーカーがいつこの問題を修正するかについてはまだ発表されていません。
タと陽気RPS同人誌PCゲーマーこれを指摘してくれて。