ユービーアイソフトの社長イブ・ギルモ氏は最近こう語った。頭蓋骨と骨これは「クワドラプル A ゲーム」であり、実際、非常に正確だと思います。 「AAAA」は、丸太を回収するためにさらに1時間の航海に乗り出すとき、またはちょっとした配達をしているときにブリガンティンが襲いかかるときに私の唇から漏れる音です。 11 年の開発期間を経て、Ubisoft は海賊ゲームそれは必ずしも大惨事ではありませんが、そのライブサービスモデルが海賊行為を波に乗る凶悪なヒバリから大惨事に変えたと思います。ものすごく退屈な発送作業の連続。
スカル・アンド・ボーンズは好調なスタートを切った。あなたの船は四方八方から攻撃され、最後は轟音を立てて漂流することになります。期待に満ちたスタートエリア。レベルは関係ない小さなエリアであり、最初はラム酒と悪党の声で鼻歌を歌っているように見える宇宙と乗組員への紹介です。残念ながら、この開口部エリアを出ると、ライブ サービスの足場が上がります。
あなたはスターターのハブエリアに飛び込むのと同じような感じですデスティニー2のタワーですが、あらゆる意味でより木造です。さまざまなベンダーがその場所に点在していますが、それらはすべてフェッチクエストを受け入れる必要があるだけで、興味深いことは何もありません。大きな小屋では、キャプテン スカーロックと出会うことができます。スカーロックは主要なクエスト提供者であり、他の部分よりもわずかに退屈ではないメイン ストーリーを案内してくれるでしょう。
海賊の大君主になるには、悪名ランクと船ランクの 2 つをレベルアップする必要があり、両方とも相互に影響します。クエストの完了、他の船の破壊、新しい場所の発見など、あなたが引き受けることのほとんどは悪名を獲得します。悪名ランクが上がると、より良い船や大砲などを作るためのより強力な設計図のロックを解除できるようになります。一方、あなたの船のランクは、船自体とあなたがそれに叩きつけた武器の総合力によって決まります。
ご想像のとおり、オープンワールドUbisoft ゲームのマップは、さまざまなリソースを示すアイコンがたくさんある広大な掲示板です。木やコバルトなどの原材料は、縦列駐車して収穫し、その後、小さなミニゲームを実行します。大小の島々には忘れられない勢力の本拠地があり、中には物々交換したり略奪できる野営地を備えた勢力もあり、後者は不器用にレッドゾーン内を漂い、徐々に強固な船を沈めていくと追加の品物を与えてくれる。そして、海の彼方に足を踏み入れても、全員のレベルが高くなり、資源がより希少になることを除けば、すべてがほとんど変わりません。
スカル・アンド・ボーンズの中心ものそしてもの, ここで、海賊行為は完全に、緑色のレアリティの大砲よりわずかに優れている青色のレアリティの大砲を入手する必要性によって動機付けられています。貴重な時間を海の上で揺れるのにもう一時間費やさないように、ポップアップに探している情報が表示されることを期待して、小型望遠鏡で船を調べながら貿易ルートに沿ってぶらぶらすることになります。
そして、それはおそらく、このゲームの最も忌まわしい犯罪です。水に触れるたびに、あなたの心は沈みます。 『スカル・アンド・ボーンズ』のセーリングは、現実のセーリングに必ず伴うスリルや挑戦の一部を私たちに捉えたり、教育したりしようとはしていません。代わりに、前に進み、時々船の角度を微調整して、風が帆をよりよく受け止め、船の前部に衝撃を与えて速度を低下させないようにする必要があります。まだとてもアサシン クリード IV言い換えれば、その間ずっと、ラジアルメニューを開いてグリルココナッツのようなものを素早く選択することで、減り続けるスタミナバーを補充するという「喜び」を味わうことができます(おそらく最も直接的な操作です)。あなたの乗組員と一緒に経験したことがあります)。
「外海」に出れば、かつてあったかもしれない光景が目の前に現れるでしょう。かつてないほど大きな波と猛烈な突風が吹き荒れる海。互いに砲弾を吐き合う船の集団。または、「試してもダメ」のフォーメーションを組む不正トレーダー。こうした短い音は眠りから抜け出すのに大いに役立ちますが、悲しいことにそれらはほとんどありません。ほとんどの場合、海は、ファストトラベルの即時性を永遠に渇望させる残酷なライブサービスモデルによって腐敗した粘性のあるスラリーのように感じられます。 MTV の Catfish の無数のエピソードと一連の日本語学習ビデオのおかげで、毎回の遠征を乗り切ることができたと言うのは冗談ではありません。
周囲の岩の上に喜びはありますか?大したことではない。島々の興奮のすべてはファスト トラベル ポイントであることに負っていますが、それ以外の場合は、より多くのクエスト、材料、設計図を入手してくる気だるい商人たちの拠点となるミニハブとして機能します。走り回れば、埋もれた宝物にぶつかるかもしれません。そこからさらにレアな宝物が手に入るかもしれません。ものそしてもの。
あなたが運んでいるすべての貨物を利用することは、ゲームのライブサービス経路に参加することを意味し、それは私が海で道に迷ったような気分にさせるものでした。多くの場合、Destiny のようなサービス ゲームには、派生報酬トラックのそれぞれにあなたを導くメイン ストーリーがあり、意味のある報酬を与え、ゲーム後半のチャレンジにあなたを引き渡します。 Destiny のキャンペーン終了までに (少なくとも私が覚えている限りでは) には、レイドや PVP など、毎日ログインして頂点に近づきたくなるような一連のアクティビティが用意されています。最も重要なことは、メイン クエスト ラインでは、レベル キャップを追い求めて行き詰まってしまうほど強力なポイントに到達しているということです。
スカーロックのクエストラインを完了すると、圧倒され、レベルも低いままになる可能性が高くなります。それを完了するまでに、私は次の地域のクエストライン (スカーロックに相当) の少なくとも 3 レベル下にいて、それらの海域を巡回する敵の船に傷を付けることさえできませんでした。確かに、それはゲームが「いくつかの契約を完了し、レベルを上げ、船を改善する時間です!」と言っていることです。しかし、契約とその報酬がすぐに変更されない場合、それは苦痛なプロセスです。
少なくともエンドゲーム以外でパワーアップする主な方法は、鍛冶屋または船大工を訪問することです。ここでは、材料と、重要なことに、厄介な設計図を持っている限り、新しい武器や新しい船を作ることができます。これらの設計図を入手するには、ゲームでは海中に散らばるベンダーから設計図を購入する必要があり、また、悪名ランクを上げてより良いバージョンのロックを解除する必要があります。
さて、賞金、クエスト、あなたがやったことが何であれ、多くの場合、基準をほとんど上げることのない悪名で報酬を与えられます。ゼロ材料と、テスコのトロリーを溶かした場合に得られるのと同じくらいの量の銀(青写真を含む物を買うために使用するお金)。終わりのない航海という行為は苦痛を増大させるだけでなく、「より良い」ことによって船全体のレベルが上昇する(あるいは実際に興奮の叫び声が上がる)ことはめったにありません。最高のライブサービス活動は、少なくとも頻繁に報酬を与え、ユニークな名前とその境界線が強力に輝く銃を与えてくれます。宝石用のソケットが付いた新しいブーツ。横断を高速化するためのマウント。しかし、スカル アンド ボーンズは、海賊のファンタジーにふさわしい金庫や貴重な贈り物に手を入れることはめったにありません。むしろ、努力して作り上げることを期待しています。すべて。それは非常に不寛容なゲームです。
それでも、最終的に、最終的により良いものを手に入れたとき、ある程度の喜び、つまり安堵とよろめきながら得られる喜びはあります。ドックでは船をカスタマイズでき、大きな船にはより多くの武器や家具を搭載できます。そうです、船の建造はロープ ロッカーや艤装ステーションなどの家具によって決まります。私の船は「シトロエン C1」という親しみを込めた名前が付けられており、片側にショットガンのような大砲、前面に射撃砲、反対側にいくつかの狙撃銃を備えた DPS タイプのボートです。あなたの乗組員は?それらは存在しないのも同じかもしれません。 Skull And Bones では、ゲームに関する限り、あなたはボートです。それだけです。
また、戦闘中には幸福感もあり、他のボートの横に並んで船の側面に金属を叩きつけるのが好きな人にとっては、単純で親しみやすい楽しみです。到達した大きな赤いゾーンから大きな赤い数字が飛び出すときに木の破片が飛び散るのを見るのは、確かに脳の受容体をくすぐる行為です - かつても今もアサシンクリードと同じです。しかし、実際に重要なのはレベルではなく、位置ではありません。唯一の本当の戦略は、マスケット銃を発砲して追加のダメージを確保するか、船に「乗り込む」ボタンを押すことです。ただし、ここでは Ubisoft のタイムホッピング殺人事件のように実際に乗り込むスリルさえ得られません。」そん。結局のところ、あなたはボートであり、アサシンの船長ではありません。得られるのは単なるカットシーンだけであり、最終的には追加のボーナス素材が得られます。
しかし、特に Skull And Bones がより多くの配達を中心としたエンドゲームに傾き始めたとき、戦闘は単純に奥深くなく、また繰り返したくなるほど魅力的ではありません。最高の装備品を購入できる新しい通貨「Pieces Of Eight」を入手するには、ゲームではサトウキビを入手し、それをラム酒に精製し(後にベリーからアヘンに)、人々に届けることを求めています。この課題は、ファストトラベルが無効になり、AI 制御のボートがあなたを追いかけてくることから生じます。
正直に言うと、私はエンドゲームの最果ての隅に到達する気にはなれませんでした。そこでは、海の怪物と戦うのが難しい船があるように見えます。人生は短すぎますし、私の精神的健康はあまりにも重要なので、私から本当に命を一滴残らず消耗させるような経験を自分に課すことはできません。友達と一緒ならなんとかやっていけたかも知れませんが、私にとっては、マルチプレイヤーとにかくほとんど存在しないように見えました。他の人に会ったことはめったになく、もし会ったとしても、ゾーンを略奪しながら一緒に飛び回り、ゾーンが終わった瞬間に去っていきました。時々、ゲームは人々に大きな悪者に対抗したり、オプションの PVP に参加するために集まるように促しますが、誰も現れませんでした。
Skull And Bones は私が今までプレイした中で最も退屈なゲームの 1 つかもしれないと思います。のんびり船旅を楽しみたい人や、配送を最適に行うための時間管理を楽しみたい人にとっては価値があるかもしれません。それ以外の人々、ボート愛好家、ライブサービスの熱狂者、楽しいことが好きな人々にとって、このゲームは報われない海をただひたすらに進むだけのことでしょう。
このレビューは、出版社 Ubisoft によって提供されたゲームの小売ビルドに基づいています。