はるか昔、私は実際に Ubisoft の海賊ゲームを実際に触ったことがありました。頭蓋骨と骨一度。私の記憶では、私はまだ思春期の頃でしたが、そんなことはまったくありませんでした。おそらく、はるか昔に実際に行われたことは言うまでもなく、Gamescom のブースが非常に高かったことが影響しているのでしょう。当時、このゲームは本質的には海戦の要素でした。AC:ブラックフラッグ、それ自体のものになるように切り出され、拡張されます。数年後の今、そして多くの遅延と手戻りそのあとを飛び回りながら、スカル アンド ボーンズが戻ってきましたが、見た目は少し変わっています。
Skull And Bones の現在のプレイ状況は今夜のライブストリームで明らかにされ、ゲームの機能の一部を説明する説明ビデオ、海賊行為でのゲームの一部、そして驚くほど近い 11 月 8 日のリリース日の確認が特集されています。 2022 年 (再度延期されるまでにはまだ時間があります!)。オーブンで何ヶ月も焼き続けた結果、明らかにシー・オブ・シーブスの形をしたパン。しかし、これはすべて現実的でざらざらしていて、より複雑で、真剣に取り組んでいます。 Skull And Bones が新しいシーズンの特徴を発表するのを見逃すことはできませんコメディソングで、それは確かです。
マーケットを見つけるにはそれなりのUSPです。海賊という概念が好きな人は少なくないと思いますMMOしかし、おそらくタップ アウト T シャツを所有しているため、より伝統的なワルな T シャツが欲しいと考えているでしょう。スカル・アンド・ボーンズのやや自意識過剰な「駒として生きるか、海賊として死ぬか?」 Sea Of Thieves の原色や奇抜な頭の形よりも、予告編のラインや昔のレインボー シックスに似たロゴ アートの方が、彼らにとって魅力的でしょう。私の事前説明セッションで、世界プロデューサーのヴァネッサ・ソウは、『スカル・アンド・ボーンズ』の新バージョンは伝統的な海賊ファンタジーに「より暗く、より厳しいアプローチをとっている」とさえ述べました。
これは、Skull And Bones のすべてが通常の比率とより多くのポリゴンなどを使用して、より現実的に見えることを意味します。キャラクターをカスタマイズすることもできます (実際、私は彼らが披露した衣装オプションがとても気に入っています) が、パイレーツ オブ カリビアンをテーマにしたカクテル バーのウェイターよりも、ブラック セイルズにぴったりの海賊風の服を着ることもできます。重力に逆らい、半ば幻想的な見方をすると奇妙に見える島もいくつかありますが、一般的には泥と雑然としたものが多くあります。実際、それはユービーアイソフトのゲームを思い出させるでしょう。 Seow 氏は、Skull And Bones の世界は非常に敵対的なものであると語り、危険な動物たち (おそらく最近の Assassin's Creed から盗まれたカバとワニ) だけでなく、天候、海賊ハンター、強力な企業、そして自分たちの反乱も列挙しました。あなたが異常にひどいマネージャーなら、乗組員。
私は Skull And Bones と Sea Of Thieves を比較し続けるつもりです。誰もがそうするだろうと思うからですが、Ubisoft 自体がその体験を明らかに狙っているからでもあります。ゲームディレクターのライアン・バーナード氏は、まずこれが「ソーシャルゲーム」であること、そしてスカル・アンド・ボーンズは友達と一緒にプレイするのが最適であることについて語った。 Quest ディレクターの Terry Han 氏が現れ、Skull And Bones がリリース後に定期的に無料アップデートを行い、プレイヤーのグループ向けの大きなチャレンジから小規模なテーマイベントまで「新しいコンテンツのラインナップ」を追加することを皆に保証しました。彼らはそれが「プレイヤーにとって最高のオープンワールド海賊体験」であることを望んでいる、と彼は語った。
しかし、エドワード ティーチに関する他の人のエッセイをコピーしているわけではないように見せる必要があります。このゲームは何年もかけて開発され、再開発されてきたため、顕著な違いがあります。 『Skull And Bones』では、『Sea Of Thieves』よりも明らかに無一文から富豪へと成長していくようだ。あなたは難破船の生存者としてゲームを開始し、強力な海賊になります。 Barnard 氏は、ゲーム内で最小の船種である 1 隻のダウ船から始めて、より強力な海賊との契約を締結して悪名を獲得し、はしごを登る方法について説明しました。 More Infamy では、「新しい船、さまざまな武器、さまざまな鎧を作る」ための青写真のロックが解除され、より有名な海賊とより良い契約を結ぶことができます。悪名を上げることがゲームの主な目標であり、契約はこの目標を達成するための主な手段ですが、探検、宝探し、略奪、調査、神秘的な「ダイナミック イベント」などの他のアクティビティを完了することによっても得ることができます。
最終的には、異なる種類の異なる利点を備えた船団全体を構築することができます。貨物船は船体スペースが広いですが、ゆっくりと動きます。航海船は速いですが弱いです。そして火力船は恐ろしい旋回半径を持つ大きな武器です。グリーク ファイア、爆発性迫撃砲、ロケットランチャーなど、すべての船に固有の装甲や武器を作成できます。バーナードは、ハーフタイムでのレアル・マドリードのパフォーマンスを分析するかのように、PvEまたはPvPで行われる戦闘について「直感的で、ペースが速く、やりがいのある」と表現した。しかし、私の目には、戦闘は依然として、アサシン クリードの海戦にいくつかの追加要素を加えたものにほとんど似ています。
バーナードはゲームプレイビデオでナレーションを行い、そこで協力プレイの契約を結びました。彼は協力パートナーが使用していたものを補完する船を選択し、居住地を攻撃するために武器と防具をカスタマイズしました。私にとって最も印象に残ったのは戦闘中のカメラでした。一人称視点ではなく、船の視点に近くなり、必要に応じて望遠鏡を通して、カラスの巣、舵、または舷側から物事を見ることができます。従来の「これがあなたです、これがあなたがデジタルの目を通して見ているものです」とは対照的に、それは忙しくて混乱しているように見え、慣れるのに時間がかかると思います。
実際、『Sea Of Thieves』全体は全体としてよりシンプルで理解しやすいものになっており、これが『Skull And Bones』の主な問題になると思います。 Sea Of Thieves では、「あなたは海賊です。海賊行為を行ってください」とありますが、それは、ちょっとした足場の中で、そのようなものです。 Skull And Bones では、物を作るためにクラフト材料を収集する必要があり、ターゲットには点滅する弱点があり、ポセイドンが水面にオレンジ色の線をスプレーで描いたかのように、戦闘のために区切られたエリア内に留まらなければなりません。それは多くそしてそれは、Sea Of Thievesが促進するオープンウォーターでの瞬間的な喜びのようなものへの防波堤になるのではないかと私は思います。彼らがここに詰め込もうとしたあらゆるものに、これまでの開発ラウンドの遺産が見て取れると思います。私は反乱のアイデア、より現実的な設定、強化されたカスタマイズが好きですが、リリース前に Skull And Bones に本当に必要なのは、おそらく公平なハサミによる冷酷な編集です。