スカル・アンド・ボーンズはユービーアイソフトの「最大のオープンワールド」であり、キャンペーンの削減は不可欠だったと元クリエイティブディレクターが語る

スカル・アンド・ボーンズはユービーアイソフトの「最大のオープンワールド」であり、キャンペーンの削減は不可欠だったと元クリエイティブディレクターが語る

ユービーアイソフトのスタッフが10年以上にわたる開発の困難に光を当てる

画像クレジット:ユービーアイソフト

ユービーアイソフト シンガポールの海賊版シム頭蓋骨と骨は 2013 年に開発を開始し、その後の 10 年と変化の中で、一連の遅延、再起動、スタッフの退職を経て、ビデオゲーム制作の海のあらゆる暗礁に衝突したかのように見えました。おそらく、そこを航行するのに同じくらいの時間がかかるでしょう。これはユービーアイソフトの「最大の」ですオープンワールド元クリエイティブディレクターのエリザベス・ペレン氏の言葉を借りれば、「」という提案だ。

IGNには、Skull And Bones に関する広範なインタビュー特集があり、Ubisoft 開発者が記録上で語っています。ユービーアイソフトは、これがゲームの一種の救いの物語として機能し、再文脈化されることを期待しているのではないかと想像します2021年にKotakuが報告した多くの混乱完成までのスリリングな旅として。しかし、それでも夢中になれる読み物です。この作品は次のような影響について触れています。2020年に複数のUbisoftスタジオで広範な不正行為と有害行為があったとの疑惑につながりました。ユービーアイソフトシンガポールのマネージングディレクターを解任、ゲームで計画されていたアリーナスタイルのマルチプレイヤーとシングルプレイヤーのキャンペーンモードを放棄する利点とともに。

スカル・アンド・ボーンズはE3 2017で発表されました。当時ユービーアイソフトは、これを物語型キャンペーンとDestiny風のオンライン「シェアードワールド」を組み合わせたもので、季節限定コンテンツのドロップや5対5のルートハントなどのマルチプレイヤーモードを備えていると説明していた。 Ubisoft はまた、E3 2018 でオープンワールドの協力プレイの一部を披露してゲームを披露しました。しかし、その後来ました遅れ遅れ

ペレン氏自身は、前クリエイティブ ディレクターのジャスティン・ファーレン氏が 2018 年にプロジェクトを去った後に引き抜かれた。長年ユービーアイソフト社の編集チームの副社長を務めた彼女の仕事は、船を軌道修正し、「最も有望なプロトタイプとデモをより完全なものに変える」ことであった。ゲーム体験」。これは、チームのリソースを集中させることを目的として、Skull And Bones のコンセプトの大きな部分を切り取るプロセスとなりました。

ペレン氏の参加後、Skull And Bones のスタッフ全員がゲームのオープンワールド コンポーネントに移行し、E3 2018 のデモを完全なゲームとして構築するために、5 対 5 モードと物語的なシングル プレイヤー キャンペーンを廃止しました。 「単独キャンペーンの構築には本当に時間がかかります」とペレン氏は記事の中でコメントしている。 「完全な単独キャンペーンを実施するための完全なチームがありませんでした。」彼女は後にこう付け加えた。「チームが本当に奥深いオープンワールドを作ることを妨げる単独キャンペーンに取り組む代わりに、パズルのように好きな順番で消費できる伝承を構築しました。」

ペレン氏は、2023 年中下旬に Skull And Bones から移行しました。彼女の目では、このゲームはオープンワールド、最小限のストーリーを備えた進行システムを中心に構築されたライブ サービス サバイバル サンドボックスになりました。「PvE サーバーによってサポートされる完全にシームレスな PvE および PvP 体験」 」。これが見出しの引用です。「私たちはそれを巨大なオープンワールドに開発しました。これは、Ubisoft がこれまでに作成した中で最大のオープンワールドだと思います。このオープンワールドは、新しいアクティビティや新しい物語のレイヤーを開発する多くの機会を提供します。成長するのが楽しみな種をたくさん植えました。」

ここで最大とはどのくらいの大きさですか?さて、2022 年に戻って、ゲーム ディレクターのライアン バーナード説明された『スカル アンド ボーンズ』の面積は 625 平方キロメートルで、『アサシン クリード ヴァル​​ハラ』の 95 平方キロメートルに次ぐものです。それがどこまで真実であるかはわかりません。もちろん、血まみれの巨大なガレオン船でヴァルハラを歩き回るわけではないので、これは欺瞞的な比較ですが、それでも、それはかなりの青い海です。ゲームがその規模を達成できるかどうかは別の問題です。髪を切っても大丈夫なオープンワールドはたくさんあります。

すべて計画通りに進んでいくと、この波に乗れるようになるでしょう。ついにたった一週間ほどでこの騒ぎがどうなったのか見てみましょう -スカル アンド ボーンズは 2024 年 2 月 16 日に発売されます