私は 90 年代の一人称シューティング ゲーム「Sin」に思い入れがありますが、このゲームには数少ない優れた銃があり、ボタンを押すことができる ATM があり、電車の屋上での戦いがあったため、このゲームには値しないのではないかと思いました。したがって、私はシリーズを復活させようとする一見呪われている試みに常に興味を持っています。
最新作は、リマスター制作を頻繁に行う Night Dive Studios による『Sin: Reloaded』です。 2020年に発表されて以来、更新はなかったが、Night Diveは現在、このプロジェクトは「終わったわけではない」が、「後日」取り組む予定であると述べている。
「かなり長い間『SiN: Reloaded』のアップデートがなかったことにお気づきかもしれませんが、それには十分な理由があります。」と本日追加されたアップデートには記載されています。ReloadedのSteamページのトップへそしてまたツイッターに投稿した。
「これまで何度も述べた理由により、開発予定期間を超えて他のプロジェクトに注力してきましたが、残念ながらSiNを含む他のタイルの一部に影響が出ました。
「そうは言っても、プロジェクトは終わったわけではなく、今後も『SiN: Reloaded』に取り組み続けますが、後日になります。プロジェクトには、まだ分析する準備ができていないいくつかの変更も加えられますが、感謝したいと思います」 SiN: Reloaded を新世代のゲーマーにお届けする最善の方法を見つけるまで、引き続きのご支援とご辛抱をよろしくお願いいたします。」
推測では、ここでの「他のプロジェクト」とは、おそらく Night Dive のゼロからのプロジェクトを指します。システムショックリメイク版は、長期にわたる開発と数回の反復を経ました。最終的には今年5月にリリースされ、ジェレミー・ピールは著書の中で「息を呑むほど美しく、驚くほど忠実なリメイクで、ルッキング・グラス・デザインの永続的な力を証明している」と評している。システムショックのレビュー。
ただし、Night Dive は近年多くのゲームをリマスターしています。それには、圧倒的なブレードランナー:エンハンスド・エディション。彼らはまた、リマスターされていないオリジナルの「Sin」をもたらしました。Steamに戻る拡張パックは「Sin: Gold」です。
1998 年に Ritual Entertainment からリリースされたオリジナルの Sin は、クエイク2 エンジンですが、それ以外は 3D Realms および関連するビルド エンジン ゲームの足跡をたどっています。レベルは半現実的で、不必要に (しかし嬉しいことに) インタラクティブなオブジェクトで装飾されていました。また、大げさで極度に暴力的で、明らかに 80 年代のアクション映画に影響を受けており、迷惑な相棒とばかげたプロポーションの悪役の両方が登場しました。
こちらも2週間前に出た人生の半分これは、『ジャズ・シンガー』の 2 週間前にサイレント映画を公開するのと少し似ています。 Ritual は、Heavy Metal: FAKK 2 や、スタートレック:エリートForce 2、2006 年のエピソード Sin: Episodes で Sin に戻る前。Ritual がモバイル ゲーム開発者に買収されるまでに完成したひどいエピソードは 1 つだけです。
『Sin』をリマスターまたはリメイクして、現在でも維持できる方法はありますか?それ自体の時代にはほとんど持ちこたえていなかったことを考えると、そうではないと思います。 Paint Shop Pro 5 の [エフェクト] > [シャープ] オプションを使用してテクスチャを実行するのは絶対に方法ではないと思います。それでも、Night Diveにはぜひリマスターを作ってもらいたいです。私は気まぐれです。