スター・ウォーズ:シャドウ・オブ・ザ・エンパイアをプレイしたことがありますか?

遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

これは特に「最初のレベルをプレイしましたか?」という意味です。スター・ウォーズ:帝国の影?'この 1997 年のゲームの大部分は平凡なシューティング ゲームでしたが、オープニング ミッションは当時としては驚くべきホスの戦いの再現でした。『バトルフロント』が誰の目にもピクセル影のきらめきとして映るほぼ 20 年前でした。

私はその最初のミッションを何度も繰り返しプレイし、映画でおなじみのノイズのサウンドトラックに合わせて、AT-AT の中に入り、タイミングよく牽引ケーブルで彼らを倒していくことに興奮しました。続いて登場したのは、90年代のコミック『バッドボーイ・エクストラ』をベースにしたキャラクターが主演する、忘れられない、時にはイライラする三人称アクションで、その日付は発売とほぼ同時だった。しかしまあ、それは最初のレベルです。

当時は気づかなかったが、このレベルは、同時代の『帝国の後継者』の小説とともに、70 年代と 80 年代の子供たちが集まったノスタルジーを新しい商業力に密かに変換し、間接的に最初に特別版の出版につながった。映画、そしてその悲惨な前編。目前に迫ったフォースの覚醒により、大衆文化も同様の考え方に陥り、今や高齢者となった人々は、若い頃の無邪気な心を何とか取り戻すことができると祈っている。

帝国の影、少なくともその最初のレベルは、スター・ウォーズのノスタルジーが優れたテクノロジーと融合され、ジョージ・ルーカスのオリジナルの神話作りが大衆文化がこれまでに得たものと同じくらい優れていると確信する観客のために再パッケージ化された初めての作品でした。 。このようなことはすべて以前にも起こりましたし、今後も起こるでしょう。そして、その後の『バトルフロント』と同様に、『シャドウ オブ ジ エンパイア』は、AT-AT が驚異的な工業用 SF デザインであったことをさらに証明しています。