There's a free HD texture DLC for Shadow Of War (but you probably don't need it)

これについてはすでにご存知かもしれませんが、RPS チームのほとんどがこのことに気づいていなかったという前提で、改めてこのことを伝えてみましょう。まるで 65 ギガバイトの PC のように中つ国: シャドウ オブ ウォーそれだけでは十分ではありません。オプションで、正式に「高解像度テクスチャ パック」と呼ばれるものを構成する、10 GB の無料ダウンロードもあります。言い換えれば、理論的には、モルドールの汚れ、不潔で、惨殺された内臓を、さらに少しだけ汚く、不潔で、そして惨めなものにするということです。内臓的な解体された内臓っぽい。

それはそれほど単純ではありません。決してそんな単純なことではありません。 10 ギガの「ウルトラ」テクスチャをインストールすることが、あなたの宿敵に本当に違いをもたらすかどうかを調査するので、私と一緒に調査してください。

まず最初に、特に自分で HD テクスチャ パックをインストールしていない限り、おそらく PC にはそれがインストールされていないでしょう。ただし、数人の RPSer は次のように報告しています。だった意識的に何もしていないにもかかわらず、インストールされています。いずれにせよ、チェックしてみる価値はあります。一般的には、外に出てそれを手に入れる必要があるようです。 Shadow Of War のコピーでは、インストールされているかどうかに関係なく、「Ultra」テクスチャのオプションが提供されますが、パックがインストールされていない場合、Ultra は High とまったく同じに見えます。 (したがって、多くの人が、実際にはそうではないにもかかわらず、自分はゲームの可能な限り最高の見栄えのバージョンをプレイしていると思っている可能性が非常に高くなります。プラセボ効果は私たち全員に影響を与える可能性があります)。

Steam ライブラリで SOW を右クリックし、プロパティ、DLC の順にクリックし、「Middle-earth: Shadow Of War High Resolution Texture Pack」がリストされているかどうかを確認することで、確実にインストールされているかどうかを確認できます。エントリの右側に小さな白いチェックマークと「インストール済み」という文字が表示されているがチェックマークが入っていない場合は、チェックマークを外してください。

まったくリストされていない場合は、次の場所にアクセスしてくださいこのページSteam で「ダウンロード」をクリックします。それから、えー、待ってください。 RPS の私たち 2 人は、最初はボタンをクリックしても何も起こらないように見えましたが、数分後、新しい 10GB SOW アップデートが突然 Steam のダウンロード キューに加わりました。

同様に、次もあります。4K シネマティクス パック、プリレンダリングされたカットシーンの解像度を1080pから4Kに引き上げますが、これをインストールするのに苦労しました。 「ダウンロード」をクリックしても、ゲームが起動するだけで実際には何もダウンロードされず、インストールされている DLC のリストにエントリを表示させることもできません。私のモニターは 3440x1440 「のみ」なので、私にとっては大したことではありませんし、お金もかけたくありません25GBの帯域幅とディスク容量のカットシーン何よりも、フル 4K を利用した人には幸運が訪れるでしょう。

High
高い
Ultra
ウルトラ

これらのテクスチャとそれらの違いに戻ってみましょう。設定の観点から見ると、ウルトラ テクスチャをオンにすると、実際にはハイではなくウルトラ テクスチャがオンになりますが、タイトルが異なります。ただし、これはグラフィック カードに少なくとも 8GB のビデオ メモリが搭載されている場合にのみ可能です。それより小さい場合、たとえば 6GB GTX 1060 の場合は、「高」のままです。

また、システム RAM が 16 GB 未満の場合は Ultra テクスチャを使用できないという逸話的なレポートも見たことがありますが、これはまだ確認できていません。経験から言えることは、私の 16 GB PC では、他の多くのアプリケーションを実行している場合、パフォーマンスに大きな影響が出るということです。これらのウルトラ テクスチャで 1 秒あたり 60 フレームを安定して得るには、1080Ti GPU を使用している場合でも、Chrome、Photoshop、その他の通常のアプリのほとんどを終了する必要があります。そうしないと、フレームが 40 秒半ばまで低下し、あちこちでちらつきます。アプリを終了するのは簡単ですが、マルチタスクを多目的に行う人は、18 ~ 32 GB の RAM が必要になるでしょう。

または、ウルトラとハイの間にはほとんど違いがないため、ウルトラ テクスチャをまったく気にしないでください。 「高」では、他のアプリケーションをたくさん開いていても安定した 60FPS が得られ、10GB のドライブ容量をお買い得に節約できます。

さて、私は二つの但し書きを付けてこう言います。

a) 絶対的に最高品質のグラフィックスを搭載しているという考えが一部の人にとっては非常に重要であるのと同じように、300 ドルの HDMI ケーブルやスピーカー スタンドの製造に使用される正確な素材が他の人にとっては非常に重要です。私たちは、たとえ彼らとの会話に巻き込まれないように最大限の努力をしたとしても、彼らの生存の権利を尊重しなければなりません。

b) High テクスチャと Ultra テクスチャの違いは、私の 34 インチ ウルトラワイド 3440x1440 IPS モニターよりも、巨大な 3840x2160 4K テレビの方が若干目立つ可能性があります。ただし、私の解像度は決して小さいわけではありません。モニターに顔を不健康に近づけて座っているので、セットアップでこのようなものが表示されないという意見には反論します。それは事実です。これをテストするための巨大な 4K テレビはありませんが、やや巨大な 2.5K+ モニターは持っています。

High
高い
Ultra
ウルトラ

それを念頭に置いて、確かに違いはありますが、それほど大きな違いはありません。私は RPS の同僚たちに、同じシーンのスクリーンショットのいわばブラインド テストをさせました。1 つは Ultra テクスチャ、もう 1 つは High テクスチャ (JPG や FWIW ではなく、非圧縮 BMP ファイルを使用) で、全員が Ultra テクスチャを正しく選択することができました。 。ただし、半数はそれに 100% 自信を持っていたわけではなく、全員が改善点を実感するのではなく、慎重に画面を探し回らなければなりませんでした。

それは私自身の経験でもあります。違いがわかります。つまり、そこの木の木目がもう少し鮮明で、葉っぱの色付きの斑点のエッジが少し粗く、いくつかの鉱物に少し余分な輝きが感じられます。そこの山の中腹に堆積しており、そこの岩の苔にはもう少しフリルがありますが、それは静的なスクリーンショットを非常に詳しく検索した場合に限ります。ゲームの実行中、動き回っているときは、たとえ綿密に検索しても、違いはほとんどわかりません。そして、それを注意深く探しているとしたら、私はゲームを楽しむ代わりにそれをしていることになります。私にとっての究極の質問は、「これにより、このビデオゲームの楽しみがさらに増すか?」ということです。それに対する答えは、きっぱり「ノー」です。

High
高い
Ultra
ウルトラ

私がこのようなことを言っているのは、グラフィック設定を高くすればゲームがより良くなると熱意を持って信じている人たちに対する純粋な逆の俗物から言っているわけではありません。なぜなら、この特定のケースにおける違いは実際には信じられないほど微妙だからです。当時のコンソールの非常に低い RAM/VRAM を優先した開発により、マルチプラットフォーム ゲームの PC バージョンはテクスチャ面で大きな問題を抱えていたため、新しいテクスチャの大きなパックが必要になりました。直接的かつ一定の違いはありますが、その時代は今ではかなり過ぎています。さらに、Xboxx と PS4 Pro の出現により、SOW のようなゲームはとにかく非常に高い解像度を念頭に置いて特別に開発されています。

自分で決めたい場合は、この記事に散りばめられた例をいくつか示します。画像をクリックすると高解像度バージョンが表示されます。これらは 3440x1440 に制限されていましたが、見やすくするために、すべてをより従来の 16:9 2560x1440 にトリミングしました。トリミング以外では、クリックスルー バージョンのサイズ変更は行っていませんが、細部は JPEG 圧縮の餌食になる可能性があります。

High
高い
Ultra
ウルトラ

JPEG らしさがあまりにも取引を曖昧にしていると思われる場合は、クリックして次の項目に進んでください。この Google ドライブ フォルダーそして注目すべきは、完全に圧縮されておらず、何もいじられていない、3440x1440 の BMP ファイルです。ただし、JPEG 圧縮が Ultra と High の差をほぼ完全になくすのに十分である場合、Ultra と High の間には実際には大きな違いは存在しない、と私は主張します。しかし、おそらく、最近新しいテレビで 2 万ドルの最高の部分を落とし、その結果自分の生活が改善されると決心している人であるあなたは、違うと感じるかもしれません。

私としては、Ultra の技術力があるにもかかわらず、テクスチャを High のままにしておくことに満足しています。純粋に、バックグラウンド アプリケーションを閉じる手間が省けるからです。私のオーク殺害の経験は、この崇高な犠牲によってまったく影響を受けませんでした。