S.EXE: ゴーン ホーム

クエンティン・タランティーノは、あまり知られていないハリウッドのメタ映画『スリープ・ウィズ・ミー』の中で、トップガンについての独白をしています。その中でタランティーノは、『トップガン』がロマンチックな冷戦時代のマッチョオフであるだけでなく、主人公が自身の同性愛と折り合いをつけていく映画であることを、典型的な十代の用語で語った。タランティーノはこのサブテクスト的な物語を「クソ素晴らしい」「破壊的」と名付けている。しかし、もしそれがサブテキストではなく実際にテキストだったとしたら、おそらくもっと破壊的なものになっていただろう。ゲーム用語で言うと、その物語はおそらくフルブライト カンパニーのものだったでしょう。ゴーン・ホーム。はい、言いました。ゴーン・ホームはより露骨なトップガンです。

ここからは『GONE HOME』のネタバレです〜

まあ、それはちょっと突飛な主張ですね。酔っ払ってドアを突き破り、傍観者を小突いて「わかってる、ゴーン・ホームがトップだ」と宣言したい私を許してください。ビデオゲームのこと』と言って、それからスタンドスタンドに進み、業界の現状について威張り散らします。なぜなら、愚かなゲーム評論家がそんなことをしたくないはずがないからです。明日にはすべてが意味をなさないことを理解しながら、2 つのポップ カルチャーのアイコンを相互に結びつけながら、自分の意見を中傷したくないゲーム評論家がいるでしょうか?あるメディアのアイコンを別のメディアと比較して、万華鏡の中に何が現れるかを確認することは、GIF でパッチされた私たちの世界、Youtube でコラージュされ、色とりどりのアイコンが散りばめられた存在の楽しみです。

『ゴーン・ホーム』にはトップガンよりも繊細さがあり、微笑むヴァル・キルマーは登場せず、ただ微笑む家族の肖像画があるだけだ。そして、誰かの尻尾に乗る(あるいは誰かの僚機になる)ことについては誰も語らない。 DLCティム・ロビンスも手に入るかもしれない。しかし、大部分が超保守的で多額の予算をかけて作られた一人称ゲームのジャンルは、超保守的で多額の予算をかけて作られたアクション映画のジャンルに匹敵します。二人とも銃による暴力、丁寧にテクスチャーされた壁に飛び散る血飛沫、大きな身振り、叫び声、身振り手ぶりや大きな騒音が大好きです。そして、私はそれらすべてのものが大好きです。私は汗だくになるほどの情熱を持ってトップガンを愛しています。

しかし、共同創設者が昔ながらの AAA 機関銃の系譜を持っている会社であるフルブライト カンパニーは、それらの銃を取り除き、明確に自己受容と自己発見に関する物語を導入しました。 『Gone Home』は内面の生活についての物語です。それは、自分自身の役割と、他の人々の幸福における自分の役割を受け入れることです。 『トップガン』が一種の単調で愚かなやり方と同じように、それは帰属意識についてのものだ。どちらも、自分が何者で、誰が愛するのかを受け入れることについての物語ですが、『ゴーン・ホーム』だけは、それを銃撃戦と結びつけようとするのは、郊外の生活の奥深さを実感することよりも面白くないかもしれないと考えました。

『Gone Home』は私よりも大きなゲームのように感じました。部屋は他の批評家たちで混雑しており、クィアの少女の成長物語が賞賛されるべきものなのかどうかを偉そうに座って話し合っていた。なぜなら、これまでのゲームでこのようなアプローチがなされたことがなかったからである。イアン・ボゴスト彼は感銘を受けなかったと不平を言った十分ウルフのオーランドをバーとして引用し、私がインタビューしたメリット・コパスを引き合いに出して、「ヤングアダルト」の物語を引き受けたものこのシリーズの前半では、ビデオゲームの中で恋をするクィアの女の子たちの物語をこのように語った。例外的だったので注目に値した

これはすべて真実です。 『Gone Home』の物語は単純化されており、十分に文学的ではない点がある。家の周りにメモが残されるのは派手に工夫されており(バイオショックの音声ログと同じように)、家は再調査後に感じることができるような形で空虚で空虚に感じられる。驚くほどスパルタン。 Twitter では、家に 3 穴バインダーが膨大にあることや、グリーンブライアー家にはファイリングが趣味なのかどうかについてよく冗談を言い合っていました。

開発プロセスを通じて何度か開発者と話をしたので、その理由は分かりましたが、だからといって批判が変わるわけではありません。このゲームは、開発者のビジョンの欠如によってではなく、現在の 3D ゲームにおけるストーリーテリングの実際の質素な状況によって苦しめられています。未踏の領域を横断するゲームを作るのは難しいのです。出発した時点では、誰もそれができるとは信じていませんし、それができるという証拠もありません。そのため、戻ってくるかどうかさえわからない探検家には予算がありません。最近ではどんなゲームを作るのも大変ですが、予定通りに予算内でリリースするゲームを作るのはさらに難しいです。 Fullbright の場合、彼らは多額の予算のゲームをポケットに残し、ゲーム開発モバイルをオーバードライブ状態にして、もう 1 日生き残れるようにしました。しかし、あなたは創造的なビジョンを損なうことなく、それらすべてを実行しようとしました、そして私は彼らが成功したと思います。彼らはよくやった十分。彼らは実際に何かを作りました新しい。彼らは自分たちが作ろうとしたものを作ったと思いますし、私はそれを賞賛します。

ゲームにある程度距離を置いたので、再評価できます。今でもそれは素晴らしく、驚くべきことだと思います。このゲームは、私を優しく十代の馴染み深い領域へと導いてくれただけでなく、ゲームの現状、私たちがどこにいるのか、そして誰であるのかについて、私に何かを語りかけてくれました。最も巧妙なトリックを用いて、女性同士の帰属と関係を考察します。

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私は大人になっても他の女の子を好きになったことはありませんでした。私は女性蔑視者でした。私たち全員がそうでした。

女の子たちが一番残酷だった。男子があなたのことを「醜い」「最低だ」と罵ったり、単に身体的暴力を脅したりするような単純なことをするのに対し、女子はあなたに対して持続的で計画的な心理戦を仕掛ける可能性があります。これはさらに長く、より苦痛なものでした。男の子は注意力が持続せず、次の日にはあなたとの関係を忘れてしまいますが、女の子の争いは決して謝罪で終わることはなく、決して消えることはありません。あなたが見ているとわかると、女の子はお互いに意地悪にささやき合うでしょう。彼らはあなたのバッグから宿題を盗み、あなたの最高のアイデアをコピーするので、あなたが彼らからそれを盗んだように見え、あなたはそれに対して罰せられるでしょう。

彼らはあなたの最も貴重な所有物をつかみ、それを技術クラスにファイルして、きちんとバッグに戻します。彼らは選ぶだろう細かい部分あなたの顔と性格を解体し、醜いとわかっていたこれらの痛みを伴う詳細からなるニックネームを作成します。彼らは、あなたが物事に招待されていないことを意図的に知らせます。彼らは、あなたがキスされたことがないし、これからもキスされないと指摘するでしょう。彼らはあなたが処女のまま死ぬだろうと言うでしょう。彼らは、あなたに彼氏がいなくてよかった、彼氏がいない理由は誰もあなたを必要としないし、誰もあなたを必要としないからだと言うでしょう。

このときは、まだ社会的に賢明ではない少年たちが、中途半端な、引き裂くほどの傷つけるような侮辱を考えるほど、愚かな真似をしながら参加することになる。まるで『ソウ』の映画の中にいるような気分だったが、その拷問の罠は、渡されたメモ、ささやき声、部屋の向こうから見つめられた醜い中途半端な思考、悪者になりたいと思ったこともなかった人物への冷酷な憎しみが容赦なく自分の身体を打ちのめすのを見ることで作られていた。毎晩プラチェットの最新小説を読んで濡れた顔でベッドに横たわるまで、自分の内側を見つめ続けました。あなたは、自分が他の女性から賞賛され、求められ、愛される可能性があることに気づいていませんでした。

ある女の子が一度私のノートを手に取り、私が書いていた物語を眺めました(当時私はアン・ライスを読んでいたと思うので、おそらく私がまだ会ったことも恋に落ちたこともないよそよそしい男性についての長くて花のような文章だったでしょう)全てを採点して「ひどい」と書き込んだため、おそらく新たな心理的テロ活動が開始されたのでしょう。その後、自分が書いたものを再び誰かに見せるまで、秘密で書き続けること 8 年かかりました。私は今でも男性についての長く華々しい文章を書いていますが、今では人々が私を探し出し、それを出版する特権に対してお金を払ってくれるようになりました。もし誰も私に対してこのような態度をとらなかったら、私は17歳で小説を出版していただろう。学校を卒業するまでに少しでも自信が残っていたら、少なくとも自分が書いたものを大人に見せたでしょう。

これらの心理的拷問はすべて、社会そのものが、成人した女性に対して依然として課している拷問です。いじめっ子は、マトリックスが見える人々、時々あなたをマトリックスから引きずり出してコードを見せようと親切に努力しようとする人々を除いて、広告、インターネット上のランドス、特にメディアなど、あらゆる人々になります。かつては、おそらく偶然の家父長制によってこの制度が導入されたのでしょうが、今ではこの機械が勝手に鳴り響き、男性だけでなく女性も、女性の容姿は常に監視すべきものであり、女性の性的地位は不当なものであるという考えを強制しています。彼女について推測したり嘲笑したり、それを利用して、どの段階であってもプロフェッショナルだと思われる彼女の能力を損なうことは(ミセス対ミス、ミズまで)非常に重要です。女性の中には、いまだに競争という高校時代の悪意に囚われている人もおり、自分に満足している女性を常に嫌っているのかもしれません。

私は女の子が成長するのが好きではありませんでした。私には弟がいて妹はいませんでしたが、兄は私の親友で、学校の女子たちは私を軽蔑していました。誰もが男の子に憧れていて、男の子に好きなことをやらせていたので、私は男の子になりたかったのです。私は自分の体に住みつき、それを好きになることを学ばなければなりませんでした。私は女性を許すことを学ばなければなりませんでした。私は女性として生まれた自分を許すことを学ばなければなりませんでした。

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『Gone Home』は女の子の声で始まります。あなたはすぐに、自分がケイティ・グリーンブライアーの体に宿っていることを理解するようになり、玄関ドアのメモから、あなたは家にいますが、妹が行方不明であることがわかります。

鍵を見つけてドアを開け、家の中をゴロゴロし始め、マウスをクリックして物を拾い、みんながどこへ行ったのか調べると、自分が鍵を「元に戻している」ことが明らかになります。あなたが見ているオブジェクト。

『Gone Home』の「元に戻す」オプションは、初期のプレイヤーが家の床に物を落とすのは間違っていると感じていたため、フルブライト社が実装したと私に語った機能です。彼らは、物を見つけた場所に戻したいと言いました。

なぜ?だってここはケイティ自身の家だから。彼女は詐欺師ではありません。彼女は捜査官ではありません。彼女はここに属しています。彼女の家です。

ケイティは家にいます。彼女は拾った物を元に戻しました。

前に『Gone Home』は帰属についてのものであると言いましたが、それは多くの点で帰属についてのものです。ある意味サム所属だからあなたは彼女を探しているのです。家の中にある物は家のものなので元に戻します。ケイティはその家のものなので、彼女は家に帰る

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私には妹がいませんでしたし、10代の頃は、他の女の子が私を感動させたり、彼らに同情させたりできるという感覚はありませんでした。女の子はゲームが好きではありませんでしたが、私はゲームが好きでした。したがって、私は他の女の子とは違いました。私はもっ​​と良い女の子でした​​。オタク男子にとって私は特別だった。かっこいいものが好きでした。私はストリートファイター II が好きで、春麗でみんなを倒すことができ、それをすると男の子たちが歓声を上げて歓声を上げました。彼らは私を賞賛しました。それが私でした。それが私のアイデンティティでした。

しかし、『Gone Home』のケイティとサムはお互いが好きです。彼らはお互いに好きな若い女性です。ケイティはパリから愚かなポストカードを自宅に送ります。暖かいし、面白いし。

サムがロニーという女の子に恋をしていることが徐々にわかります。彼女は、髪を染めているときに他の女性に髪に触れてもらうことの親密さについて語ります。彼女は、ロニーも自分と同じように感じているという不安について書いています。ゲームの終わりまでに、サムがロニーを深く愛していること、そしてロニーがその気持ちを返すことが明らかです。

そして、この家に住んでいる若い女性たちについて言えば、彼女たちはかつての私とまったく同じです。ただ、彼らは一人ではないだけです。生理や排卵過程についてサムが書いたエッセイが丸ごとあるが、これは単なる手の込んだ荒らしであり、科学エッセイの無味乾燥なトーンを意図的に台無しにしようとする意図的な試みである。サムは『パルプ・フィクション』を見に行くことについて話しており、家族には私がよく見ていたカルト映画が詰まったVHSテープがあります。サムはロニーにこれらのことについて話します。

登場人物たちは、私が存在を知らなかった種類のガールズバンドを見に行きます。 Riot Grrl の音楽がテープ形式で家中に流れ込みます。テープ プレーヤーにテープを入れると、Heavens To Betsy が家中を漂い、3 リング バインダーをちらっと見ます。

ゴーンホームの家で聞こえるのは女性の声だけです。それは珍しいことではありませんか?つまり、ビデオゲームの場合です。しかし、女性の声だけが登場する映画やテレビ番組を最後に見たのはいつですか?

私が子供の頃は、女性がパンクロックバンドに参加できるとは知りませんでした。女性はかっこ悪いと思っていました。そして私は「姉妹関係」について知りませんでした。私は他の女の子が嫌いでした。私は彼らを信用していませんでした。しかし、ゴーンホームの家は安全だと感じます。女性同士が愛し合い、感謝し合う空間。

サムはケイティを信頼しています。その旨を記したメモが家中に残されている。サムはケイティが好きで、ロニーに恋をしています。

結末が近づいて、サムがロニーと駆け落ちする決断をしたとき、私は安堵と悲しみを感じました。少し泣きましたが、それは二人が愛し合っていたからではありませんでした。それはサムが彼女が誰であるかを知っており、それを喜んでいたからです。サムは女性が大好きですが、10代の私はそうではありませんでした。サムは自分自身を憎む理由を自分に与えなかったし、他の女性を憎む理由を自分に与えたこともなかった。

『ゴーン・ホーム』の家に「家父長制」が存在する唯一の証拠は、彼女が家の周りに置いたアレグラについての彼女の話と、隣の男の子からの来るぞと脅すような電話だけだ。

ある意味、ここは私がずっと住みたいと思っていた幻想的な家です。ゴーン・ホームの家は、女の子であることが大丈夫、あるいは普通でさえあり、クールでさえある場所です。

イアン・ボゴストは、これが「ヤングアダルト」小説のように書かれていることに気づきました。しかし、これは姉妹関係のほとんどユートピア的なビジョンです。これは、90年代の10代の少女の世界がどのようなものであったかを示す大人のビジョンです。まだハイファンタジーで、エルフが少ないだけです。

『Gone Home』は私に今まで経験したことのない少女時代を与えてくれ、私もその幻想を必要とする大人の女性であることを認識させてくれます。

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グリーンブライアー家が単なる少女時代の博物館である可能性はありますか?家の中にある物は、女の子がいかに面白くて、ばかげていて、興味深いかを示しています。それは、面白くないと思われているために人々が都合よく無視している少女時代のバージョンを示しています。グリーンブライアー邸を歩いていると、映画『スタンド・バイ・ミー』のバージョンがこの映画で実現可能であることがわかりました。ただの女の子

『Gone Home』までビデオゲームでマニキュアのボトルを見たことはなかったと思います。これを見たとき、私はそれを5分間じっと見つめ、これまで旅してきたすべてのオープンワールド環境、すべてのファンシーな世界、奇妙にも女性であるという要素が欠如していたプレイしたすべてのアドベンチャーゲームについて考えました。環境。私も、ある女性の寝室の床に捨てられたブラジャーを見て同じ経験をしました。不名誉。私はその捨てられたブラジャーを見てショックを受け、そうだと思いました。もしこの部屋に住んでいたら、ブラジャーを床に置いたままにするでしょう。以前にこれが起こったことを見た誰かがこのゲームを作りました。

まるで女性は目に見えないものではないかのようです。彼らは去っていくかもしれない彼らの存在の痕跡

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ゲームはとても男の子の領域だったので、それが男の子の領域であるように見えたので、私は男の子の一人のふりをしなければならなかったので、不思議です。あるいは、男の子たちが私があるべきだと思っていた女の子になること。私は常に自分の家系図を列挙して、彼らに自分自身を「証明」しようと努めなければなりませんでした。 「あなたの最初のゲームは何ですか」、「あなたのお気に入りのゲームは何ですか」、または「あなたのトップ 5 は何ですか」。 『トゥームレイダー』を観て初めて、私は「あなたは少年ではないし、決して少年のように扱うことはできない」ということを理解し始めました。

もしかしたら女性もゲームのキャラクターになれるかもしれない。おそらく、ゲームによっては彼らが唯一のキャラクターになる可能性があります。

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私は学位の中で「20th Century Feminist Fictions」というモジュールを履修することにしました。私がこれを選んだ主な理由は、私が英文学を専攻していて、このモジュールに映画「テルマとルイーズ」と「エイリアン 4 部作」が含まれていたからです。大学ではいつも私が真っ先に近道を見つけようとする人でした。勉強するよりも、男友達と酔ったりゲームしたりするのが好きでした。もっと本や詩を読む代わりに映画を観て逃げるのは良いアイデアのように思えた。私は特にフェミニズムに夢中になったわけではありませんでした(『中世の総力戦』と『パイント』が好きでした)が、もしこれらの素晴らしい映画がフェミニズムだったとしたら、私はただそれらを観るためにその奇妙な「議題」に従うでしょう。

私はベルフックとエイドリアン・リッチとマーガレット・アトウッドを読んでそのモジュールを終了しました。リドリー・スコットの映画をたくさん見ました。そのモジュールを卒業する頃には、私は女性が好きになりました。私は他の女性たちと建設的かつ友好的に議論していました。私は彼らと友達になっていました。女性の近くにいたかった。もっと女性を探してみました。自分が嫌いだった理由が分かりました。なぜ男性たちが私に対してそのような態度をとったのかを理解し、私は彼らを許しました。すべてがよく理解できました。私はケイティとサムのような関係を築く準備ができていました。私には姉妹ができる準備ができていました。

ようやく自分の居場所だと感じました。

トップになる準備はできていました。銃。

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時々、ゲームは自分が存在したい空間だと考えることがあります。時にはその空間はあなたに敵対的です。時にはその空間はコール オブ デューティの戦場であり、また時にはその空間はあなたのカーソルを捕らえるのを待っているスーパーヘキサゴンの永遠に回転する図形です。時にはそれらは、暗く、息苦しく、悪意のあるテレグリッチの狭い廊下になります。

しかし、場合によっては、ゲームが自分の居場所となることもあります。ちょっと待って、家に帰ります。

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PS RPSの共同創設者「キーロン」「ギレン」は、現在マーベルやイメージでコミックのようなものを執筆しているが、ファンが彼のコミックの1つをモックアップして漫画にしたと今週私に語った。デートシムのインターフェース。本当にかわいいですね。 (本当に好きです邪悪な者と神聖な者ところで。それは私と同じようにセクシーです。)