S.EXE: Dragon Age II and The Long Road

私は通常、友人と静かに飲みながら、ゲームに関する最高のストーリーを見つけます。今週、私はワイト島に住んでいて、『長さ。ザ・レングスは、とりわけ、セックスワーカーとの実際の会話に基づいた男性同性愛者エスコートの世界の探求です。他の人を喜ばせるために生きる人の感情と人生をイラストと対話で表現します。私は自分自身を見つけました混乱ハワードに、人々の間の関係について何かを表現しているどのゲームが好きかと尋ねました。これにより、Dragon Age II のネタ​​バレが含まれています

ハワードは私に、アヴリンが同僚に恋をしていると説明してくれた。ドラゴンエイジ II彼の心が折れそうになった。それで家に帰ってThe Long Roadをプレイしました。

ハワードが主人公のホークを、ならず者の暗殺者であり、ソフィー・エリス・ベクスターのイメージに似せて作ったことが判明した。

私たちが遭遇したほとんどの戦闘には、私の歌った「ダンスフロアの殺人」が伴っていました。

(これは Dragon Age II の戦いをより楽しくするものではありませんでした。) (これはおそらく Sophie Ellis Bextor のせいではありません。)

The Long Road は、Dragon Age II の第 2 幕にあるコンパニオン クエストで、クエスト Blackpowder Courtesy を提出する直前に表示されます。このクエストが特に興味深いのは、スコットランド人の厳格な生姜未亡人であるアヴェリンがあなたに与える「クエスト」だと考えると、非常にイライラするものだからです。完全装備のハイドラゴンスマッシャーであるホークは、カークウォールの戦士で衛兵隊長である親友のアヴェリンから、衛兵のドニック・ヘンディアに荷物を渡しに行くように頼まれる。

衛兵のドニックは、砦のアヴェリンの部屋から廊下を少し下ったところにいます。ホールのすぐ下にあります。彼はほぼ隣の部屋にいる。そこにパッケージを投げ込むことができます。それは、あなたが8歳で、遊び場で魔術師や暗殺者になって遊んでいるときに、親友があなたに与えるかもしれない一種の「クエスト」です。

「これだけの苦労をするなら、それは何か重要なものに違いない」とソフィー・エリス・ベクスターは言う。

「それはあなたには関係ありません」とアヴリンはスコットランド風の口調で言う。彼女はその問題について話し合っている間ずっと、とても苦しそうな顔をしていた。

おおおおおお。

「私は彼まで100フィート歩いていきます」とソフィー・エリス・ベクスターは肩をすくめるように言った。

私たちは、建物全体が突然燃え上がり、アヴェリンから100フィートを完了するクエストに抗議した私たちを罰しようとドラゴンが現れることを期待して、ある意味フケのように部屋から出ました。代わりに、私たちは偶然に壁にぶつかったり、間違った方向にナビゲートしたりして、最終的にはミニマップを使用してゴールドのクエストマークを追跡することを学びます。私が「私たち」と言うとき、それは私のことです。自分の美術館の中で迷子になってしまうかもしれません。

衛兵のドニックにたどり着くと、彼は何もせずに砦の中に立っているだけのようだ。ソフィー・エリス・ベクスターは3年間ドニックに会っていなかったが、彼が野郎だったことを忘れていた。彼はダーシーさんに似ています。彼はもみあげをしていますね、ソフィー・エリス・ベクスターが好むように顔の毛を乱雑に伸ばすのではなく、実際に自分で彫ったようなものです。 (ソフィーは無精ひげが好きです。) ドニックはなんだか嬉しそうに私たちを迎えてくれます。おそらくそれは、私たちがずっと昔に彼の命を救ったからであり、彼は生きていることが好きだということを覚えているからだと独りよがりに思います。

「どうやらとても重要なもののようだ」と私たちは言い、ドニックに荷物を渡しました。

マリーゴールドが描かれた銅製のレリーフです。 「これは銅製のレリーフです…マリーゴールドが描かれています」と彼は言う。彼は混乱しているようだ。私たちは彼にゴミをあげたところです。

この時点で、十代のぎこちなさが垣間見えます。この状況がどのようになっているのかおわかりでしょう。3 年前に未亡人になったアヴェリンさんは、もしかしたら慈悲心から自分の夫を殺すことを余儀なくされたのかもしれません…そうですね。彼女は孤独です。そして彼女は、男性に「近くにいたい」と伝えることがどのような感じかを忘れてしまった。

アヴリンはドニックを雇ったときのあの発言を覚えています。彼は、アヴリンが「私よりも…私よりも上だ。順位的には」と期待していると語った。そのぎこちない修正に彼女は気づいた。おそらく彼女は、誰もが自分のことをそのように考えていることにショックを受けたのでしょう。彼女はおそらく性欲があることがどのようなものかを思い出したでしょう。おそらくその瞬間、彼女は夫以外にも自分を欲しがる人がいることを理解したのだろう。

このような瞬間を推定し、プレイヤーの記憶をそっと引っ張って一行の瞬間をつなぎ合わせるには、非常に優れた作家の手が必要です。この瞬間は、ある意味とても面白いです。私のソフィー・エリス・ベクスターは、基本的に誰かにひどい仕打ちをするために雇われていることに腹を立てて、その状況を憎んでそこに立っていました。彼女は完全な鎧を着てそこに立っていて、ただ沸騰しているだけです。おそらく鎧は非常に重いでしょう。おそらく、銅製の花のフリバーティギベットの輸送にはあまり使用されません。そしてドニックは完全に当​​惑しているようだ。

彼とセックスしたいと言ってください!私の脳は叫び声を上げます。それは、私のパーティーのセックスにポジティブなスリルを求める海賊イザベラが後で言うことと不思議なことに似ています。 (イザベラとはとても仲良くなれそうな気がします。)

別の意味で、この瞬間は信じられないほど悲しいです。アヴリンは抑制的で傲慢です。彼女はいかなるコントロールも手放すことを恐れているようです。彼女は自分のやっていることは非倫理的であることを理解しています。ドニックは彼女の雇用者なのです。そして、彼女の苦痛な表情を部屋で見ている友人たちに対してさえも、彼女は自分の気持ちをオープンにできないようだ。特に、イザベラがそこにいます。アヴェリンが常にふしだらな恥をかいたり、売春婦を呼んだりする人がいますが、イザベラは自分の人生と性的関係に満足していることが、ゲームを歩き回っているときに発生する可能性のある素晴らしい偶然の会話で実証されています。アヴリーンにとって、イザベラが自分自身を楽しんでいて、アヴリーンが抱えているような自己嫌悪に加担していないのを見るのは苦痛に違いない。

アヴリンは私たちに浮気を外注しています。

次に、アヴリーンは私たちにパトロールの名簿を投稿するように指示します。これは彼女自身でもできることですが、ドニックが希望のルートを見つけたときの反応を聞きます。他の警備員が彼がそれを手に入れるためにもっと上層部に茶色の鼻をつけたと考えるとき、それはすべて裏目に出ます。

そこでアヴリーンはドニックの母親に持参金を送ることを提案する! 「ヤギ」と「麦の束」!これは珍しい役割の逆転である。ここではアヴリーンは伝統的な中世西部の男の役割を引き受けている。彼女は基本的に同意の代理人としてのドニックを回避しているか、少なくとも単純な挨拶やあいさつよりも賄賂のほうがドニックの注意を引く可能性が高いことを示唆している。パブでの飲み物への招待状。彼女は自分自身で賢明な結論に達しました。

私たちはドニックを自分たちでオフィスに引きずり込むことを提案します。アヴリンは、それは見た目が悪いだろうと考えていましたが、それは正しかったです。そこで彼女はソフィー・エリス・ベクスターに飲み物を誘わせて、中断して挨拶できるようにしました。

~ああ、ティーンロマンス~

ソフィー・エリス・ベクスターはドニックとパブに座っていますが、それはこれまでで最も気まずい出来事でした。ドニックは退屈して帰りたいと思っています。ソフィー・エリス・ベクスターは少し酔っ払って、イザベラに自分は好きではないと言います。これはかなり侮辱的ですが、ソフィー・エリス・ベクスターが望むなら、ソフィー・エリス・ベクスターはイザベラにちょっとかまってもらうだけでいいのです。彼女は義務を果たさなければなりません。

アヴリーヌは背後に潜んで瓶詰めします。ドニックが立ち去ると、私はイライラして椅子を打ちました。

私たちのパーティーのエルフ、人生のほとんどを奴隷として過ごしてきた人は、理解できないものを浪費しているとアヴェリンに話します。アヴェリンには少し刺さるような気がします。彼女は自分が何を浪費しているのか理解していると思いますが、どのように浪費しているのか理解していません。

そこで私たちは、イライラするクエストクリーチャーを倒すという任務に着手し、ドニックの協力を求めます。もちろん

このミッションは、剣がどれほど素晴らしいか、剣は良くないかについてのぎこちない会話でいっぱいですが...まあ、ある種の二重の目的があるのか​​もしれませんが、ドニックはヒントを受け取りません。ドニックは少し感情が厚いのではないかと思い始めます。

私の心の一部は、アヴェリーヌは彼のレベルからは程遠い、と本気で思っている。なぜ彼女は彼が好きなのですか?彼は剣について話すことさえ好きではありません。

「ヒントを見て、彼女を洗面器の上にかがめてください」とイザベラがドニックに言い、最終的には全員が周りに立っている。

私はイザベラが本当に好きだと言いましたか?

"キャプテン?"ドニックは、ふわふわした小さなダックスフントのように混乱した様子でアヴェリンに言います。

彼は兵舎に戻り、アヴリンにとってすべてが終わったと考えるのは簡単です。現実の私だったら、もう終わりだ。この種のことは私にとって決して良いことはありません。通常、本当に誰かが欲しいときは、本当に誰かが欲しいのに、実際には手に入れることはできない。本当に欲しいのには理由があります。通常、それらはあなたのためではないからです。ある時点で、Aveline のロマンス オプション、つまり「彼はあなたに向いている人ではありません」というオプションを使用したいという誘惑に駆られたことがありました。

兵舎に戻ったアヴェリンは、ドニックに謝罪し、他の警備員たちに、自分をまだ信頼できるので、一日中彼らを誘惑しないように説得しなければならないと考えています。ソフィー・エリス・ベクスターはパニックに陥った自分の顔にイライラしているようだ。会話のオプションの 1 つは、彼女に気まずい贈り物を頼むように言うことです。ドラゴンエイジ:オリジンズ以前は機能していた関係。 (あなたは、アリスターの王室のお尻を太陽にさらすことができるまで、ただ贈り物をするだけでした。)しかし、性欲が起こることは誰もが理解しているとアヴェリンを安心させると、彼女は少し落ち着くようです。

ドニックが現れ、アヴリンと話がしたいと言いました。彼らがドアを閉めると、ソフィー・エリス・ベクスターは卑劣な男のように盗み聞きした。しばらくすると笑い声が上がる。

「ドニックは苦情を申し立てなかった」とドニックが去った後、アヴェリンがあなたに言います。

ハワードと私は大笑いしました。

この一連のコンパニオン クエストは非常に感動的です。ゲームではめったに見られない、10 代の小さな不安がそこにあります。関係者全員が人間のように行動します。ぎこちない魅力の塊、誤解、フラストレーションがぎくしゃくしています。奇妙な生き物を倒すために途中でクエストを進めなければならないという事実を除けば、これがファンタジーの世界で起こっているという感覚はほとんどありません。アヴリンと亡き夫との過去は、プレイヤーも何らかの形で関わっており、彼女のあらゆる感​​情的な弱点に大きく影を落とし、彼女との会話全体にそっと浮かんでいます。あなたは彼女に成功してほしいと思っていますが、彼女はそれを非常に困難にしています。イザベラのセックスに対するポジティブな考え方が最終的には勝利を収めます。彼女の「ヒントをつかんで彼女を洗面器の上にかがめて」という爆発は、最終的にドニックに自分の周囲で何が起こっているのかを理解させるために必要な正直さの爆発です。

通常、「クエスト」は戦っている敵を克服する難しさについてのものですが、ここでは非常に興味深い物語の難しさが提示されています。 「クエスト」構造は、自分の気持ちを他の人に伝える際のいくつかの大きな障壁を説明するために使用されます。多くの場合、クエストは実際の失敗に関するものです間接的なコミュニケーションの:最初のゲームのギフトシステムは、ドニックに意味のない装身具を与えるという点できちんと批判されており、後の会話のオプションで冗談めかして言及されています。

片思いのパターン全体は、いくつかの短くて非常に簡単なクエストで展開されます。誰かと親しくなる理由を見つけること。他の人を通じて好きな人に連絡を取ろうとする試み。

つまり、この Dragon Age II のクエストは、敵を殺すことではなく、人がどのように自分自身と戦おうとするかを非常によく表現しています。

いずれにしても、ドニックは告訴しようとしていなかったことが判明した。

以前の S.EXE 列は次のとおりです。ここ