S.EXE: Auriea Harvey & Michaël Samyn

Tale of Tales のゲームの多くにはエロティックな雰囲気があり、それがなぜなのか疑問に思うかもしれません。私が書いたことを覚えていますか物語の物語ファタールこのコラムの前半で、 もちろん。そして優勝した後は、ラグジュリア・スペルビアの新賞数週間前のIGFアワードで、オーリア・ハーヴェイとマイケル・サミンは受賞スピーチの中で、受賞ゲームのために一緒に多くの「研究」を行ったと説明した。なぜならラグジュアリープライドこの作品は感触、喜び、喜びをテーマにしており、プレイすると赤面してしまうほどです。彼らが言及していた研究の種類を想像することができます。

まあ、エロチックな雰囲気があるのは、オーリア・ハーヴェイとマイケル・サミンが結婚していて、芸術を作ることとセックスすることの2つのことが得意であると告白しているからです。

マイケル、オーリエア、そして私は月初め、ベルリンのホステルのバーに座っています。インディーズ ゲーム フェスティバルで講演する前にそこでぶらぶらしています。AMAZEfest。私は彼らの関係、そしてある程度はセックスが彼らが作るゲームにどのような影響を与えるのか知りたいと思っています。ひどいドイツのテクノがバックグラウンドで私たちを伴い、一方で彼らは初期のインディーシーンの物語と、少なくとも彼らが住んでいた西部のようなインターネットの物語で私を楽しませてくれます。

「あなたはビデオゲームにおける『アートとクソ』の王様であり女王であると言って始めようと思います」と私は言う。

「それは我慢できるよ」とオーリエアさんは言い、ミカエルさんはニヤリと笑う。

ゲーム会社 Tale of Tales を設立する前、Auriea Harvey と Michael Samyn は、ネットの黎明期にお互いに話し始めました。当時は誰もがライブジャーナルに書き込み、ウェブサイトにはカーソルを追いかけるような輝きがありました。彼らはフォーラムを越えて出会い、初期の関係を続け、お互いのためにデジタルアートを制作しました。多くの意味で、それはデジタルロマンスであり、今でも二人にとってそれです。

「それは物事に対処する方法でした」とオーリエアは初期の頃のオンライン関係について語ります。 「私たちが集まったときは、なんだかドラマチックでした。」彼女は、ミカエルと彼女の両方にとって、別の責任があり、米国のオーリエアとミカエルはベルギーという 2 つの異なる国にいたという、個人的な困難な状況について説明しています。しかし、彼らは一緒にいたいと思っていることを知っていました。 「私たちは恋に落ちたの」とオーリエアは言った。 「それは一瞬だった。」

「私たちが初めてセックスチャットをしたのはオンラインでした。必要なのは、それがどこで見つかるかを知っておくだけでした」とマイケルは言います。 「...非常に詩的なセックス チャットとしてオンラインで始まりました。それはアートの文脈の中で行われました。私たちは hell.com のアーティストで、パフォーマンスのためにこのビデオ チャット ソフトウェアを使用しようとしていました...」

「そこにはたくさんの人がいて、おしゃべりしていました」とオーリエアさんは説明する。「でも、私たちはその場でプライベートなスレッドを立てただけなんです。…全然下品ではありませんでした。本当に美しかったです。」

「とてもセクシーでした」とマイケルは言う。

I feel sacrilegious putting Tekken screenshots on a PC gaming site

彼らは数か月にわたって恋に落ちることを描写しています。彼らは一緒に引っ越しました。その後、自分たちのデジタル アートを作るのをやめたとき、彼らは Entropy8Zuper でアート コミッションと Web サイトを作成し始め (1999 年から 2003 年の間)、ゲームの作成を卒業しました。彼らにとってインターネットは CSS とデータベースだけで退屈し始めていた、とオーリエア氏は言います。

「私たちはこれらすべてのゲームを単なるキックのためにプレイしていました...結婚式の後、私たちは何をしましたか?私たちはシャンパンの大きなボトルを家に持ち帰り、鉄拳3、鉄拳タッグトーナメントをプレイしました。」

「それは私にとってセックスゲームのようなものでした」とマイケルは言います。敗者は服を脱ぎますか?尋ねます。 「いやいや」マイケルは言う、「それはゲームの中で。登場人物たちは互いに触れ合う。」

「私は技をとても上手に使います」とオーリエアは目を輝かせて言います。

「床でお互いを投げ合ったんだ」とマイケルは言う。 「お互いの上に飛び乗ってます。」

「しかし、私たちはこれらすべてのゲームを気分転換のためにプレイしていました...最終的には映画に本当に飽きて、代わりにゲームをレンタルするようになりました。...私たちはいつもゲームの裏を読んで、ゲームの説明を理解していましたゲームの中身は決してありませんでした...私たちにはさまざまな意見がありました...ある日、私たちは、ゲームを作ってみてはどうだろうかと考えました。これは、ディスク上にあるだけですでにやっているようなものです。」

果てしない森

「...私たちの最初の本格的なゲームは8歳の女の子に関するもので、彼女は私たちの娘のようなものでした」とマイケルは言います。

「私たちは、セックスや憧れ以外にも探求すべき側面があると考え始めました」とオーリエアは言う。

会社を設立する頃には、その憧れの期間は終わっていたのでしょうか?私は言います。

「しかし、私たちの側面さえも、果てしなき森の中にありました」とマイケルは、音とボディランゲージを通じてのみコミュニケーションをとることができる鹿としてプレイする MMO である彼らの最初のゲームについて語ります。 「そのゲームでは、プレイヤーが持っていない特殊部隊を私たち二人が持っているので、一緒に何かをすることができます。双子の神の像があり、それらを飛び回らせたり、虹を作ったり、花を咲かせたりすることができます。」

「果てしない森は本当に魔法のようでした。自分で言うのもなんですが、本当に美しいものです。今でもそこに行くのが大好きです」とオーリエアさんは言います。

ミカエルは、無限の森の起源は彼とオーリエアの個人的な関係の延長であると説明しています。 「『Endless Forest』を作ったときに私たちが望んでいたものの 1 つは、私たちがそこにいなくても人々がいつでも楽しめるものを作ることでした」と彼は言います。 「それは私たちが一緒にやったこと、つまり、ワイヤーファイア、Flash ベースの Web ベースの VJ ツール。私はあらゆる種類のアニメーション、サウンド、画像が入ったフォルダーを持っていて、彼女も持っていましたが、私たちはお互いのフォルダーを知りませんでした。

「毎週木曜日の夜、私たちは1時間のパフォーマンスを行い、そこでミックスを始めました。それは時間を超えた視覚的なコミュニケーションのようなもので、人々はショーを見に来ることができました。しかし、私たちはそれを非常に親密なコミュニケーションの方法としても使用しました。でも、それは物理的にやっているときにしか存在しないので、それが私たちが MMO の側面に惹かれた理由の 1 つでした。」

彼らは、果てしない森についてのお気に入りの話をするようになります。

「ジェフ・ミンターを取り囲む人々のグループがありました――」

何?私は言います。ジェフ・ミンター?!

「ああ、ジェフ・ミンターがゲームをしたんだ」とオーリエアは言う。

マイケルは次のように説明します。「彼と彼の小さな仲間たちは、森の中のある丘でただ寝るだけだったので、次の作品では彼らが眠っている場所、眠っている鹿の周りにキノコの輪を作りました。そうすれば、それが魔法の力になりました。」眠っている鹿の隣に寝ると、特別な魔法がかけられます。」

ミンター・ヒルは、このアイデアに少し魅了されたと私は言います。

贅沢なプライド

ラグジュリア・スペルビアについて話しましょう、と私は言います。それは非常に露骨にセクシーです。あなたのタッチに反応する環境を「喜ばせる」ことが目的であり、挑発的なメッセージでプレイヤーに報酬を与えます。ミカエルによれば、赤い花のフレーバーテキストは文字通りポルノからの引用であり、彼とオーリエアのオンラインでの初期のセックスチャットや、今でもお互いに話し合っている様子を思い出させます。このコンテンツは、ゲーム ジャーナリストやゲーム関係者がゲーム内であまり直面したことがないものではないかと思います。

「多くの人が、これらのデバイスと自分との関係について考え始めました」とマイケルは、人々が Luxuria Superbia にどのように反応したかについて語ります。 「そして、一般的なセックス、ゲームでのセックス。私たちが予想していたよりも少し多かった。でも、それは一種の快感でした。私たちが激しくしていなくても、人々は私たちのゲームに参加することができます。しかし、最高の反応は、人々がプレイしているのを見ることだけでした。」それは非常に興味深いものでした。なぜなら、それは経験として非常に認識できるからです。人々はそれが何を意味するのかをすぐに理解します。そして、これをまったく知らない人と共有することができます...私は、あなたがこの他の人間とこのようなつながりを持っていることに気づきました。このことについては非常に重要ですそれについて詳しくは話さないでしょうが、私たちは両方ともこれを経験し、これを感じてきました。それは本当に美しかったと話します。」

「GDC では 4 コントローラー バージョンがあり、素晴らしい経験ができました。」と Auriea 氏は言います。「あと 3 人が最後の円形レベルで一緒にプレイしていました。みんな一生懸命頑張っていて、私も手伝いに参加しました。彼らは「この仕事を終えることができません。10分もこれをやっていますが、指が疲れてきました!」と言っていました。そして、私は「大丈夫、みんな、方向を決めて、そこに行って、動かないでください」と思っていました。私たち4人全員がそこにいて動かなかったのですが、突然、何かが[手のジェスチャー]をして、「来る」という感じで動き始めました。私たちはちょうど「ホールド、ホールド、ホールド、ホールド、はい、動かないでください、動かないでください、OKAY」という感じで、私たちは皆、ただそこに立っていた...「はい、はい、はい、はい...」

「そしてその夜、彼女たちのガールフレンド全員から感謝のメールが届きました」とマイケルは無表情で言った。

しかし、テイル オブ テイルズ ゲームについてほとんどの人が気づいていない側面は何でしょうか?それはユーモアだとマイケルは言います。

「常にユーモアの層があります」と彼は言います。 「通常、セックスがゲームの場合、それは挑戦、勝利、そして報酬を意味します。それがセックスではありません、知っていますか?セックスをすると物事はうまくいきません-」

「とても恥ずかしくて気まずいことも多いんです」とオーリエアさんは笑いながら言う。

「でも、あなたたちはお互いを愛し合っているのですから、まったく問題ありません」とマイケルはかなり楽観的に言いました。 「実際、それが起こったのは本当に面白いことです。あなたが来るのが早すぎたということ。おならをしたということ。それはすべて経験の一部です。そして誰もがそれを知っています...ゲームは10/10か何かのスコアを取得することが非常に重要です、しかし、セックスは非常に遊び心ですが、それは完璧ではありません...ゲームはセックスに関するものである必要さえありませんが、人々がベッドやどこででもお互いに遊ぶ方法は非常に興味深いものです。デザインの面でも、本当に魅力的ですなぜこれらのゲームはこんなに厳格で遊び心がないのか考えてみましょう?」

マイケルは今日のゲームを構造的に極寒だと呼んでいますか?彼はそうかもしれないと感じます。リラックスしてください、ゲーム。

Auriea と Michael は両方ともあなたの好みに合わせて新しいゲームに取り組んでいます。そのうちの 1 つは今後の '日没」とありますが、RPS による Luxuria Superbia のレビューをご覧ください。ここ。オーリエアが 1997 年にインターネット上で Riot Grrl の最もセクシーな人に選ばれたこともご存知ですか?さて、あなたはそうします

S.EXE 愛好家の皆さん、来週お会いしましょう。興味があれば、以前のコラムをチェックしてくださいここ