シェイクスピアのヘレナはかつてこう言いました、「愛にはお金がかからない」…ちょっと待って、そんなことはありませんでした。
彼女はこう言いました。「エレベーターの中でも愛を感じて、降りるときもそれを楽しみに…」いいえ、そんなはずはありません。それはやや時代錯誤的です。
いいえ、それは「愛は目で見るのではなく心で見る」でした。したがって、翼のあるキューピッドは盲目に描かれています。
しかし、欲望についてはどうでしょうか?欲望についてはどうですか?欲望は視覚によって導かれるものではないでしょうか?見るという行為によって?見ることは...危険ですか?誰かがあなたを特定の目で見るとき、それはあなたの力ですか、それとも彼らの力ですか?何かを見ると、それがあなたを操ってしまうのでしょうか?たぶん、キューピッドはそれについて私たちに話すことができないでしょう。でもテイルズオブテイルズのゲームはファタールがあなたに見せてくれるでしょう。
2009年の試合ファタル『テイル・オブ・テイルズ』は、オスカー・ワイルドの1891年のスキャンダラスな演劇作品『サロメ』を再考したものです。ワイルドは、非常にひょうきんで、墓地についてのスミスの歌の主題であることに加えて、欲望、美学、抑制された飢えを明確に表現する達人でした。血のような赤と金で世界を描く名手。私が知っている『サロメ』をご存知の方はご存知かと思いますが、この文章は非常に酩酊的で暴力的で、性的な生き物の妨害、閉じ込められた神経、蒸留された欲望に満ちており、気の弱い人にはとても向いていません。 『ファタール』にはサロメの豪華さがあるが、それは意図的に気だるく、鈍感だが奥深い3D環境の美しさであり、セックスに関するサロメの言説を、ゆっくりと供給されるテキスト、音声、環境、そしてプレイヤーに強制する気だるい入力の衝突として解釈するものである。時間をかけてください。
オスカー・ワイルドの時代には、セクシュアリティを可視化し、区分けして制御できる方法で定量化できるようにすることがすべてでした(そして、それは本当に徹底的に行われていました)。欲望を言説に変えることによって、告白という行為はセックスを超える力を持つようになった。実際、実際にセックスについて話すことは、実際にセックスをやめることよりも、パワープレイのようなものでした(そしておそらくより満足感を与えるものでした)。 (フランスの哲学者としては)うっとうしいほど役に立つミシェル・フーコーは、かつて著書『セクシュアリティの歴史』の序文で、ヴィクトリア朝のセクシュアリティは抑圧そのものではなく、セクシュアリティをめぐる言説の再構成であり、その結果、本質的にセックスがより議論されるようになったと書いた。ただし、特定の方法でのみです。この言説は、何が倒錯なのか(精神病院に属する倒錯者)、そして家庭では何が起こるべきなのか(配偶者とのぎこちない「ああ、マーガレットって言うよ!」というイギリスのセックス)を指摘することで機能し始めた。フーコーも触れているように、物事は監視に関するものになりました。なぜなら、何かを禁止するには、まずそれに気づかなければならないからです。
そのせいで迫害される可能性があることを誰もがより認識したため、すべてがすぐにより性的なものになりました。みんなその様子を注目していました。それが演劇『サロメ』とゲーム『FATALE』の主題です。
ワイルドの劇のストーリーを大まかに説明すると、ヘロデ王の時代に設定されており、ヘロデ王が出席しているヘロデ王の宮殿のテラスで行われます。美しく、宝石で飾られた、やや半裸のサロメはヘロデの継娘で、若いシリア人の目に留まりましたが、彼女は貯水池に投獄されている謎の預言者ヨカナーン(あなたが想像しているような種類ではありません)とそれを蹴ろうとしています。トゥームレイダーを思い浮かべてください)。ヘロデは継娘をひどく虐待し、彼女を不快にさせています。預言者は破滅を予言し(他に何をするのでしょうか?)水槽から現れます。十代のサロメはすぐに彼に欲情し、「彼の体に興味を持った」。シリア人はサロメに恋をしていたために自殺したが、ヨカナーンはサロメを見ることを拒否した。ヘロデはサロメに踊るように頼みます。そうすれば報酬を与えます。彼女は踊り、ヨカナーンの処刑を要求します。ヨカナーンの首が皿に乗せられて運ばれてくると、サロメはそれをよく理解した。ヘロデはうんざりし、すべての松明を消すように命じ、サロメを撲殺した。
エロい!流血!近親相姦!処女娘が生首で中出し!ああ、オスカー、あなたは男の子たち(そして女の子たち)を全員庭に連れてきましたね。
そしてゲームの解釈へ。 Fatale は、プレイヤーの視線、いわゆる「見た目」を最大限に高めるために一人称でプレイされます。この探索ゲームの最初のセグメントでは、キャラクターが貯水槽環境をさまよいます。その意図は、あなたに預言者ヨカナーンの役を演じてもらうことです。彼は劇中で、1) サロメがこれまで見た中で最も熱い聖人であり、2) サロメの欲望の呼びかけに屈することを拒否します。
水槽(小さくて暗く、透明な水たまりと積み上げられた箱がある)をさまようと、劇の会話の断片が恐ろしい形で目の前に現れます。フラグが表示されると、画面の下部に小さなフラグが表示され、バーを埋めるにはさらに検索して読む必要があることを示します。これにより実際にウォーキングのパフォーマンスが作成されます。あなたは水槽の中でこれらのテキストを探し始めるだけでなく、ペーシング檻に入れられた獣のように、ゆっくりと。操作方法は意図的に鈍くゆっくりとしたものになっており、左クリックで前進、角度を変えて方向転換し、右クリックで後退するため、通常の停止/開始/操作ではなく、長くゆっくりとした円を描くことになります。最初はぎこちなく感じますが、それぞれのテキストを見つけて読んでいくと、水槽の外に群衆が集まり始め、魅惑的な音楽が始まります...
頭上の格子の上で美しい女性が踊っているように見えます。サロメ。そしてあなたは彼女を見ています。そしてあなたは彼女の言葉を読んでいます。散文の暴力性を心に感じることができます。言葉の厳しさ、サロメがあなたの体を懇願すること、あなたのペースによって生み出される緊張感、外からの魅惑的な音楽、そして最後にあなた自身の動きの遅さには何かがあります。その会話であなたを誘惑します。彼女はあなたを見ています。彼女はその表情を持っています。
2番目のセクションはサロメについてです。今回は特定のキャラクターを演じるためではなく、視線そのものとして、『テイルズ オブ テイルズ』が生み出したワイルド オリエンタリズムのエキゾチックな作品の中を漂う中庭に放り出されます。あなたの仕事は、劇の終わりに使用人に命じられたとおりに行うことです。ヘロデが何も見られないように、特にサロメが何も見られないように、松明をすべて消すことです。動きは湿った空気の中をぎこちなく泳ぐようなものです。一度クリックすると、ゆっくりと漂いながら進みます。それはぎこちなく、また意図的に遅くなります。
炎をクリックすると、カーソルの周囲に金色のフレームが表示され、テキストを駆け抜け、ワイルドの言葉の耳に魅惑的なささやきが聞こえます。それぞれの炎を見つけたら、闇が現れるまでカーソルをその上に置き、その後炎を消します。それぞれにサロメの絵が表示されます。
その言葉が、最終的にあなたのエロスイッチへの侵入者となるのです。時々、顔が熱くなるのを感じることがあります。オスカー・ワイルドが大打者に名を連ねているのは理由がないわけではない。繰り返しますが、『テイル・オブ・テイルズ』はあなたの目を通して、紫色の空、サロメの裸の胸、白い月、そしてそう、スキャンダルを意図して作られた言葉を読む生のスリルであなたを魅了します。
最後に、あなたが見ている間に、サロメが七つのベールの踊りを披露します。もちろん見た目はわかりますよ。彼女はその表情を持っています。
『テイルズ オブ テイルズ』のオーリア・ハーヴェイがやったトークのバーンストーマー最近Indiecade Eastで。彼女はあらゆる種類の素晴らしい人です。そして、それは愛、セックス、そしてビデオゲームに関するものでもあります。そして、あなたも見てくださいラグジュアリープライド。