キラリ! Rust は反動と不正確さをオーバーホールします

サンドボックスで生き残れさび[公式サイト] は、銃の反動と不正確さの仕組みを再調整する大規模なアップデートを開始しました。開発者のFacepunch Studiosによれば、今では従来の一人称シューティングゲームのように感じられるはずだという。木曜日の早期アクセス アップデートでは、マップ Hapis Island の一部も改良され、より興味深いものになり、プレイヤーがアイテムを簡単にダンクできる新しい一方通行のドロップ ボックスが追加されました。ピューピュー話しましょう!

フェイスパンチのマウリーノ・ベリーは、その変化について説明した。先週の開発ブログ:

「Rust でのガンプレイを、従来の一人称視点シューティング ゲームにもう少し沿ったものにしました。これは良いことだと思います。大きな変更点が 3 つあります。まず、水平方向の反動が減少することに気づくでしょう。第二に、ライフルの場合、最初の射撃はほぼ正確であり、トリガーを長く押し続けるほど、エイムコーンが増加するため不正確になることに気づくでしょう。つまり、高精度でターゲットをタップできるようにするか、ターゲットに命中する可能性が低くなり、より多くの弾丸を噴射する危険性があります。これは、トリガーを押したままにして武器が壊れている場合を意味します。上昇すると、トリガーを放すとすぐに元の照準位置に修正されます。」

このシステムは「まったく完成されていない」とベリー氏は言う。 「これは異なる反動システムの最初のパスであり、いくつかの武器はかなり威力が低く、他の武器はかなり強力であると思います。」したがって、途中で調整を行うことになります。

古い方法は、スクリプトを使用して反動の影響を軽減し、殺人をより効果的に行うことができる、不正な詐欺師にとっても友好的でした。そういえば、このアップデートにはハッキングを阻止し記録するためのチェックがいくつか含まれていました。

銃で修正できるのは反動の変更だけではありません。ベリーは、ショットガン トラップが通常のコーン方式ではなく、不正確な正方形の広がりを横切って発砲したことに気づき、ゲーム内のすべての銃が問題を共有していることに気付きました。

「すべての武器の不正確さは円ではなく正方形で計算されていました。最終的にそれを整理して適切な計算を実装したので、エイムコーンは実際には円形になりました。これについて重要なのは、何かがどの程度不正確であるかを計算するときにそれが意味するということです」カバーする表面積が約 20% 減少します (つまり、不正確さが 20% 減少します)。

大馬鹿者め!

(手続き的に生成されたマップとは対照的に) 事前に作成されたマップであるハピス島周辺の徹底的な美しさには、西海岸の再加工、森林の密集化、新しい洞窟や鉱山の追加、新しいアセットを使用したラッドタウンの近代化が含まれます。より多くのプレハブとエリアが Rust 全体に登場します。

チェックアウト開発者ブログ完全なパッチノートと将来のアップデートで登場するもの(新しいハンドモデル!)の詳細については、こちらをご覧ください。

Rust は 2013 年 12 月から早期アクセスが開始されています。Facepunch はまだリリース時期について明確な発表をしていませんが、それに近づいています。最近のフェイスロード・ゲイリー・ニューマンブログをブログに投稿しましたさまざまな人にとって早期アクセスが何を意味するかについて語り、Rust はほぼ完成していると示唆しました。

「私にとって、それはただ一つの疑問に帰着します。

「もし早期アクセスが存在しなかったら、このゲームをリリースしますか?」

「これらの簡単な言葉で言えば、答えるのは簡単です。私たちは間違いなく今頃それをリリースしていたでしょう。明らかにまだ更新を停止していなかったでしょう(EAを去った後も更新を停止するつもりはありません)」 、しかし今頃Steamにあるはずです。

「したがって、私たちの計画は、ゲームにもう少しヘルプを追加し(初めてプレイヤーがインターネット上のガイドを読まなくても実際にインベントリメニューを開くことができるように)、その後静かに早期アクセスから抜け出すことです。」

しー!それまで (そしてその後も) 更新は続きます。

開示情報: 元 RPS コントリビューターの Craig Pearson は Facepunch Studios に勤めています。