4週間前、8月のうんざりするような暑さの中で、私たちは皆さんに、遊びをやめられない混沌に満ちたマイクロ騒動ストリート・オブ・ローグ。それ以来、私たちはそれについての議論をやめませんでした。なんだか恥ずかしいですね。私たちはその創造者と話しました、私たちはそれを賞賛しました卓上の自由、そして私たちは楽しみました全く普通のものを持っている。でも聞いてください、私たちは先に進まなければなりません。実は、このギャングの暴言を吐くチンパンジーのシムをプレイするのをやめることができることが分かりました。しかし、それは最終的な判決を下す前ではありません。
マット:久しぶりに「できるかな…」というゲームをプレイしました。 「あの消火栓を叩いてロボットを感電させることはできるだろうか」とか、「この建物の気流を巨大化薬で汚染してから建物に入り、3人の巨大なゲリラを引き連れて街を歩き回ることができるだろうか」といった疑問を抱かせるゲームだ。 『ローグ』の最初の数時間は、そのような瞬間が絶えず流れており、それぞれのルールは依然として不条理に根ざした常識的な結果によって結合されています。もちろん冷蔵庫をハッキングすることもできます。もちろん、捨てられたバナナで滑ってしまう人もいます。ここ 3 週間はまったくプレイしていませんでした。
ブレンダン:なんと、これは「プレイが止まらない」ゲームです、マット。予定より早くプレイをやめてしまいました。それは恥ずべきことだ。
マット:私には理由があります!ただ、私が惨めな状態でこれを始めたくないのです。
罪:だから最近事務所から逃げたんだよ!私はあなたに夢中です。まだもっとプレイできました(そして昨夜もプレイしました)。イタリア料理みたいですね。成分が同じでも、できることはたくさんあります。特にミューテーターについては、記事ではほとんど触れていません。そのうちの 1 つは、NPC と同様に、視界を目の前のものに制限します。スラム街に飽きたら、地区全体を交換することもできます。 1 つでは、ミッションを完全に無視して、いつでも出口に向かって真っ直ぐ vwomp することができます。おそらくこれは、私が今まで見た中で最も寛大なローグライク/ライト/ローブルです。奇抜なことを試みるたびに、敷物を下から引っ張り出すのではなく、楽しんでほしいと考えています。私は専門家になったように感じ、マットの最初のゲームで一緒にプレイしました。そして、彼は私が不可能だとは思っていなかったたくさんのことについてすぐに私に教えてくれました。
ブレンダン:ミューテーターは素晴らしいです。いつでもすべてをゾンビに変えるミューテーターがいます。何!昔ながらのチートモードのような感じです。 「ビッグヘッドモード」が登場しても驚かないでしょう。
罪:アンリアル トーナメントの用語がちりばめられているのは、決して偶然ではありません。
ブレンダン:私は今朝、彼らの通りに飛び降りて、縮んだ戦利品の悪魔であることがなぜこんなにも楽しいのかを自分に思い出させました。それを動かすのはキャラクターです。今回は泥棒としてプレイしましたが、小型テレポート装置で壁を突き破ったり、金庫から秘密の写真を盗んだり、イライラする店主を避けるために狭い死角を怪しげに通り抜けたりする静かな楽しみを発見しました。
このゲームが各キャラクターに対して特定の態度に向けて優しく誘導してくれるところが気に入っています。たとえば、縞模様のシャツを着たポケットピッカーとして、私はレベル間の「滑りやすいターゲット」特性を採用しました。これにより、射撃が難しくなります。その後、私は破壊行為を完全に沈黙させる特性を手に入れました。これは、ホームアローンに出てくる大喜びの粘着強盗のように、粉々に割れた窓を熱心に這い回る強盗にとって、ばかばかしく便利な能力でした。こうすることで、楽しくてばかばかしいことをすべてやって、独りよがりな気分で立ち去ることができます。
罪:いつも以上にキャラクターの特徴やテーマを大切にしています。キャラクタークリエイターはもうたくさん試しましたか?私たちはまだお互いに (またはお互いのひどい似顔絵を) 作って、チャレンジ モードをプレイする必要があると思っています。あるいは、それぞれがオフィスの他の人々に嫌われるであろうキャラクターを作ります。基本的に、クリスマスまでに私たち全員がお互いに対する有害な嫌悪感を育んでほしいと思っています。
ブレンダン:私はそれについてはまったくいじっていません。でも、あなたがグランド・ブダペスト・ホテルのムッシュ・ギュスターヴを作ってくれて、あちこち回ってくれた時間には感謝しました。ばかげた量のコロンをつけています。
罪:ケルンはとても強力です!意外とそうなるアイテムが多いです。そして、それらを使用するよう促すのにも優れています。すぐにスペースがなくなるので、何でも拾えます。一部の特性では、ショップから無料のオブジェクトが得られます。そして、「loadout-o-matic」マシンは、誤って自動販売機を爆破するまで、いつでもクラスのアイテムにアクセスできることを意味します。
ブレンダン:爆発するものがたくさんあります。
罪:5つの地区のうち4番目(だと思う)の繁華街をまだ越えていない?それとも5分半?それは問題ではありません。プレイ中もそう思いましたラッド、これは完全に不公平な比較です。しかし、死ぬと疲れ果てて煩わしいだけのローグライク ゲームもあれば、「ああ、クソ野郎」と思う『Streets Of Rogue』もあります。じゃあ、私がギャングだったらどうする?」
マット:思ったよりも早く、ということだと思うのをやめました。私は自慢せずに自分の問題を説明する方法を必死に考えていますが、まあ、それは私があまりにも優秀すぎることに起因していると思います。
ブレンダン:50年後のあなたの墓石には「マット・コックス」と書かれています。 「彼はゲームが上手すぎた。」
マット:ダウンタウン地区にはかなり確実に到着することができ、そこに着くまでに基本的に 45 分間同じことをしていることになります。これは印象的な幅広さと残念な深みを備えたゲームで、各ランが歓迎を上回ります。確かに、私はゾンビや投資銀行家としての人生を経験したことはありませんが、飽きるであろうことが分かるくらいのキャラクターを試してきました。
罪:決して何もしないでください、子供たち!お墓が待っています。
マット:いろいろやってみようよ、子供たち!ただ、投資銀行家にはならないでください。それは公平に思えます。
罪:ゲーム内で人食い人種になって金持ちだけを食べることができるのではないかと思いました。自由のために。
マット:富裕層だけを食べることだけを考えているという事実は、多くのことを説明しています。そしてゲームの中で。私は自分のキャラクターを人間ではなくツールキットとして見る傾向があります。
罪:ビッグクエストシステムはそれに対する潜在的な解決策です。各キャラクター (カスタムキャラクターを除く) にはレベルごとに一連の目標が与えられますが、すべてを完了して最後まで到達しない限り報酬はありません。ギャングはライバルのギャングを殺したい、バーテンダーは飲み物を提供したい、スラム街の住人は中産階級か何かになるために十分なお金を集めなければなりません。しかし、失敗したり、無視したり、単に忘れたりするのは簡単です。
ブレンダン:あなたが麻薬中毒の投資銀行家のように内なる資本家を甘やかしていないという事実は驚くべきことです。人々が「ああ、ゲームは 20 時間も経つと本当に良くなる」と言うことを知っていますか?さて、Streets Of Rogue は、砂糖を吸い始めて、返済が困難なほど多くのローンを組むようになると、本当に面白くなります。
罪:音楽について話してもいいですか?私はこれを「レトロ」と呼ぶのは避けたいと思っています。なぜなら、それはそうではないからです…これがまさに…持っている音楽であるように感じます。古いゲームを参照するという選択はなかったのですが、なんとなくぴったりでした。ばかばかしいことですが、雰囲気を確立するにはとても効果的です。そしてペース。また、トラックの 1 つは「タートルネックには興奮しすぎている」と呼ばれています。それは良い線です。もちろん、マットほどゲームが上手ではありませんが。
ブレンダン:良い音楽です。ネイトは私たちのために最初のレベルのBGMをボーカルカバーしました。ゲームに関するポッドキャスト。とても忠実でした。とにかく、これを終わらせなければなりません。私たちの最終的な考えを大きな山に集めて、それに火をつけて、この素晴らしいゲームについて二度と書かなくて済むようにしましょう。これが私の最後の考えです。冷蔵庫をハッキングして、麻薬売人をペースト状に粉砕することができます。良い試合だ。
マット:麻薬売人のペーストをお腹いっぱい食べました。それが続く間は良かったです。
罪:まるで積み上げられたバーや冷蔵庫のようなものです。それについて私に尋ねると、私は「おいしいオリーブです!」と言いました。ラム酒がたっぷり!」たくさんの小さなことが遊んでもらえるのを待っているので、パニックになっています。おそらく、新しいカクテルを試すために、長い間この場所に戻ってくることになるでしょう。
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