RPS At E3: Homefront

昨日も言いましたが今週の E3 には、その規模と大胆さに大声で笑ってしまうようなゲームが 2 つありました。最初はジャストコーズ2、2番目はカオススタジオ'ホームフロント。ホームフロントについて最初に読むのは、『レッド ドーン』や『地獄の黙示録』の脚本家、ジョン・ミリアスが書いているということです。しかし、彼が『コナン・ザ・バーバリアン』の脚本と監督も務めたことを忘れてはなりません。それ以外の場合は不適切です。とにかく、それについて知っておくべきより重要なことは、ゲームの大部分であなたに同行するゴリアテ装甲車両です。

『Homefront』が良い作品になるかどうかは、まだ言えない。しかし、それが巨大でばかばかしいものになることは間違いないようです。 2027 年、北米の経済崩壊から 10 年後、日和見の核を持った北朝鮮軍がこの国を占領しました。現在、アメリカ民間レジスタンスと呼ばれるグループがそれを取り戻す準備をしています。

デモンストレーションが始まると、すぐに印象に残ったのはその場所でした。これは国内で行われた戦争であり(もしあなたがアメリカ人なら、アメリカで世界の他の国々に対して行われた戦争であるが、少々問題がある)、あなたを砂漠や黙示録的な荒野に放り出すのではなく、これは身近なところで起こっているのだ。郊外の通り。手入れの行き届いた 3 ベッドルームの家からは、緑の正面の芝生と整ったアスファルトの道路が見渡せます。あなたが住んでいそうな通りです。通常、戦争が起こる場所ではありません。

ただし、社会崩壊前に起こった出来事をうまく示唆する微調整もあります。風車やソーラーパネルは定期的に出現し、アメリカ人は資源の枯渇を補おうとしていた。北朝鮮による占領に至った条件は、財政と環境の組み合わせだったようだ。

見慣れた場所が戦場になるというこのテーマは明らかに全体に共通しており、ストーリーでは通りやショッピングモール、その他の一見するとありふれた場所を巡ることができます。奇妙な変更にもかかわらず、設定が非常に興味深いものに感じられたのは、この設定の普通さでした。

ニューヨークに本拠を置くカオススタジオは、20年後の戦争でどのようなテクノロジーが使用されるのかを知るために、米軍が現在どのようなプロトタイプに取り組んでいるかを研究していると語った。そして、すでにそうなり始めているように、遠隔操作と AI 駆動のドローンが、たわごとを爆破する未来になるようです。この概念は Homefront の FPS の核心を形成しており、人間の仲間だけでなく、攻撃ドローン、ボット、戦車車の獣ゴリアテの形で他の仲間も得られます。

重武装した巨大な金属製の子犬のように、ゴリアテはあなたの指示に従います。それらの指示は、「それを爆破してください」というものになりがちです。そして、限りない熱意で、邪魔なものを何であれ打ち破り、指定された目標に向かってロケット弾を一斉射撃します。とても楽しそうです。

ドラマ エンジンの機能も楽しいです。ホームフロントは、プレイヤーがアクションの中心となることを目指しています。私たちが見た例は、通過する戦車にロケット弾を発射したときに発生しました。爆発によりそれは跳ね上がり、画面に向かって直接転がり、プレイヤーの頭の上を飛んでいきました。これは明らかに偶然ではありませんでした。あなたがどこに立っていても、ドラマは攻撃を受けたときに戦車がその方向に進むことを保証しました。アイデアは、すべてが確実に起こるようにすることですあなた。それはとても楽しそうです。

ああ、ゲームで私を夢中にさせるのは、手榴弾の威力の欠如です。現実の手榴弾が本当に一息で爆発し、近くに立っている人にわずかな打撲傷を与えるかどうかはわかりませんが、ゲーム用手榴弾には破壊的なものを望みます。ホームフロントのデモに投入されたものはまさにそれだった。ちゃんとKABLOWEE大きい。

もちろんマルチプレイヤーもありますが、ドラマ エンジンが少し混乱するのではないかと思います。最大32人までプレイ可能。しかし、それは単に話された言葉であり、私たちが証拠を見たわけではありません。

短いデモで示された強度レベルでどれくらい持続できるかは、まだ知ることができません。 Just Cause 2 とは異なり、確かに論理と物理法則によって支配されていますが、印象的に大げさで誇張的に見えます。 2010年には本当に爆発的なシューターが登場するかもしれない。