The RPG Scrollbars: The Scrolls of Honour - 2015

ドラゴンがついに冬眠のために巣に戻り、幽霊たちが守銭奴たちにこの季節の意味を思い出させるために鎖を着けている頃、私たちはまた一年の終わりに近づきます。伝統どおり、私たちギルドハウスはクエストとクエスト参加者の両方に儀式用のScroll of Honour™を授与する時期です。(手頃な天使の合唱)

深海から採取した特に抵抗力のあるタコから採取したインクで最高級の羊皮紙のみに書き記されたそれらは、スキルと想像力、そして時折失望することの証であるが、私にはコラムがあるので、作ったものは何でも配れるということ以外はまったく何の意味もない。クソが気になる。ほら!始めます!

力の巻物:ウィッチャーIII

今年一番好きなゲームは?そう思います、はい。 CD Projekt Red が、わずか 2 作の続編で、野心的だがイライラするほど欠陥が多く、(当初は)ほとんど一貫性のなかった『ウィッチャー』を手がけた会社から、AAA 開発者の絶対的トップレベルに成長したと考えるのは驚くべきことだ。ウィッチャーⅢそれは完全に獲得したという確実な証拠であり、さらに一部を獲得します。確かに、これには Enhanced Edition は必要ありません。

確かに、戦闘のスケーリング曲線が満足のいくものではないことや、「ウィッチャーの感覚を使って…」という言葉に頼りすぎていることなど、欠点もありますが、私はそれに行き詰まりたくはありません。ウィッチャー III は、AAA スペースではめったに見られない種類の愛の作品であり、関係者全員が最高のウィッチャー エクスペリエンスを可能にするという最高のゲームと深い情熱の両方をもたらしているように見えました。これは単にグラフィックスとテクノロジーの問題ではなく、その人間性と思いやりの感覚です。このゲームは、虐待する夫と不当に非難された若者の両方に自分たちの物語を語る平等な機会を与え、両方とも少なくともある程度の報いを受けるに値することを示すでしょう。彼らの個人的な悲劇に対する同情の度合い。許し?おそらくそうではありません。

特にゲラルトは勝利であり、文章から目のアニメーションに至るまで、彼がいかに自分自身を好んで描いているようなストイックで皮肉な観察者ではないことを強調しており、クエストでは彼を悪人からすべてを示すのに十分な自信を持っています。戦士へのドラッグ中に酔っぱらってダイヤルする古い魔法使い。拡張版「Hearts of Stone」では、クエスト全体を費やして彼を鈍感であると嘲笑することまで行っており、これは視聴者が同意する可能性がない場合にのみ可能です。

シリーズを通して、『ウィッチャー』はゲームの仕組みから、女性キャラクターが最初のゲームのセックスカードのおかげで業界のジョークから最高のゲームへとどれだけうまくいったかに至るまで、ゲームの進化におけるマスタークラスでした。あたりに書かれています。 CD Projektは、『ウィッチャー3』がゲラルトの物語の終わりであると述べたが、特に『サイバーパンク』はまだ数年はかかりそうにないことから、最近では第2弾拡張計画の後にさらに何かを行うことについてつぶやいている。私の賭けは、Ciri が続編全体を実現できるかどうかを確認するためのスタンドアロン ゲームです。そして、私はそれを完全にプレイします。でも、今はゲラルトを棚上げにしてほしいと思う。彼女の運命が終わった後でも、彼女には物語の可能性がたくさんありますが、ゲラルトはどうですか?今の彼に、これまで以上に大きな出来事が起きるとは思えない。私は、彼が英雄的な功績で密かに得た退職金を得ることを想像したい。

ウィッチャー III がどれだけ好きかについては何時間でも言い続けることができましたが、それはさらに印象的でした。何もない二度と試合を見たくなくなるレビュー目的でメインラインに追加します。でも、そうしません。不安定なスタートから立ち直り、本当に特別なものになったことにもう一度感謝したいと思います。

言うまでもなく、本当に本当に待ちきれませんサイバーパンク 2077

カリスマの巻物: Undertale

聞いたことさえなかったアンダーテイルそれが出てくる前に。 Kickstarter に参加できなかったので、Tumblr は使用しないでください。私がこのことについて最初に聞いたのは、Twitter で誰かがチェックしてみる価値があると言っていたことでした。調べてみたところ、完全に私のものではありませんでしたが、お気に入り今年のゲーム、それは確かにそこにあり、そして長年の中で最高の驚きの両方です。

少なくともネタバレしない限り、その理由を正確に要約するのは難しいですが、本質的には、音楽が止まる間常に箱を持っているパス・ザ・パーセルのゲームをプレイしているようなものです。どのレイヤーも興奮を高めるだけで、通常は少しのキャンディーが付属しています。ゲーム間の進行状況を追跡し、何が起こるかを確認するために友人を殺して、それが起こらないようにリロードするなどのことをするよう警告する方法。最初は単調なジョークや障害物として始まったキャラクターたちですが、プレイしていくうちに肉付けされ、ダジャレ好きなスケルトンのサンズの怠惰のような間抜けなものさえも邪悪な雰囲気を持ち始めます。豊富な隠されたギャグやアクションへの反応、パズルに対する賢い代替解決策。その...あ、でもネタバレです!ネタバレの可能性がたくさんあります!プレイヤーが自然にその秘密を見つけたときに、その秘密を驚かせ、輝かせることができるように、これほど自分自身を過小評価する快適さを備えたゲームはほとんどありません。

好きなものはたくさんあるが、肝心なのは何が売れるかアンダーテイルそれは深くて本物の温かさです。これはモンスターをあまり信じていないモンスターだらけのゲームで、人々はゲームでノーキルパスを好むため平和主義ルートを選択するなどのオプションを提供するだけでなく、RPGの仕組みとRPGへのアプローチ方法を解体します。シンプルに見えるゲームですが、敵の攻撃が単なるランダムなミニゲームではなく、敵の個性を表すという点まで、非常によく考え抜かれてデザインされています。これは、金や栄光ではなく、家族や愛を中心に設計されたゲームで、これがそれ自体で私のお気に入りのゲームの 1 つではなかったとしても、人々が見ているだけでお気に入りのゲームになっていたでしょう。YouTube でプレイしてみましょう。彼らに笑って笑って笑って。ああ、サンズとパピルス。すぐにもっとグッズが欲しいです。

また、Undertale について親切にすることは、イライラして当然の人々を本当にイライラさせます。一部のファンがこの件について少し不誠実であることは認めますが、「memetale」のような文字を入力している途中なら、停滞した水の入ったバケツに頭を突っ込んでください。この作品がこれほどの成功を収めたことに興奮しており、プレイするだけでなく、内外で何か特別なものの一部であると感じることができ、とても楽しかったです。単なる面白いパロディ RPG であれば、すでに勝ち組ですが、それは始まりにすぎません。それ以外にもたくさんのことがあります、そして議論する人は誰でも - 彼らが言うように - 得ることができますダンクしたの上。

勇気の巻物: Kickstarter 開発者

これは共有された成果であり、ある程度は昨年に遡ると考えてください。しかし、ここ 1 年ほどで古いシリーズとクラシックなスタイルの両方を復活させた開発者たちを一般的に称賛するのに少し時間を取る価値があると思います。他の人よりも的を射ている人もいるかもしれませんが、ほぼすべてのことがウェイストランド 2神性: 原罪スタグランドの蛇にシュリマの領主たち永遠の柱少なくとも安定しており、通常は優れています。今年も多くの人が第二弾を求めて戻ってきました。神性: 原罪巨大なエンハンスド エディションを入手して磨きをかけ、フル ナレーションや書き直されたクエストなどの新しいコンテンツを大量に追加します。これらのコンテンツでは、何をすべきかを完全に指示するわけではありませんが、少なくとも超能力を期待しないでください。

すべてのジャンルがこれほど幸運だったわけではなく、特に私の大好きなアドベンチャー ゲームは、13 歳で立ち上がったときの感覚を再現するという点で、あまり良い仕事をしていない。触手の日初めてのことなので、RPG がどれほど成功したかを評価する価値があります。今。そうは言っても、ノスタルジックな旅行は楽しかったのですが、次のようなゲームを作ったような新しいアイデアをもっと見る時期が来たということを付け加えて、これにある程度反論する必要があります。バルダーズ・ゲートそしてウルティマ VII は当時、爆発的に革新的でエキサイティングでした。サバイバル シムからローグライク ゲームに至るまで、盗めるアイデアは山ほどあります。「ただクエストを受けて、それをやって、それで戻るのはちょっと退屈じゃないですか?」という人の意見に耳を傾けてみましょう。

素晴らしいのは、ゲームの次の波がより野心的になっているように見えることです。これまでのところ、卓上から借用してパーティーメンバーをただの装備やステータス以上のものにしようとしている Divinity: Less Original Sin などの傑出した作品が含まれています。 Numenara の Crisis システムでは、すべての戦闘が興味深い出会いになります。ノスタルジックな旅が次のステップに進もうとしていることに感激しました。

歴史の巻物: スタグランドの蛇

今年は、Lords of Xulima や Lords of Xulima など、よりハードコアな冒険家向けの RPG がいくつかありました。退廃の時代。今年のピックは次のとおりですスタグランドの蛇、優れた、残忍なあなたは堕落した神となり、従来のファンタジー CRPG よりもダークランドのような世界に触発された世界を旅します。それは最も美しいゲームではなく、ルールを読むだけでなく、ルールを液体に昇華させて一発で飲むことなしにプレイしようとすると、小さな水たまりに顔を踏みつけることになります。しかし、ダイヤモンドの先端がついた斧を 3 つ手に入れた後、ついに侵入すると、それは素敵なデザインであり、非常に満足のいくクエストです。 YouTube でスピードランを検索しないでください。それは自分自身に満足する方法ではないからです。

失敗の巻物:レイヴンの叫び

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Raven's Cry はゲームのリリースというよりも、TopWare の肛門からうんこの山が落ちた程度のもので、関係者全員が警告としてそれに鼻をこすりつけるべきだった。バースのウォーカー卿はその理由を次の記事で説明しています。年の始まり開発者の名誉のために言いますが、彼らは戻ってきてそれを修正しました(ただし、更新されたバージョンをどの程度うまく機能するかどうかを確認するためにプレイしたことはありません。時間を使ってやるべきことのより良いリストには、足の爪を噛むこと、それぞれの爪を振り回すことなどが含まれているためです)手を持ち、小さな剣での戦いをした)、最初の失敗の規模の大きさは、その額に「決して忘れない」という印を押すのに値します。プラスの面としては、『The Witcher』は少し良いスタートを切ったので、おそらくいくつかの続編では、最高の RPG のいくつかになるでしょう。わかってるよ。多分。

追放の巻物:サイバースペース

今年は、サイバースペースの誇り高き 30 年の歴史を続けてきたシャドウラン: リターンズに集められました。ゲームに取り入れるのはやめましょう。その中には、System Shock 3 を作成した OtherSide のあなたや、Cyber​​punk 2077 の CD Projekt のあなたも含まれます。人々がコンピューターを未来から来たかのように見せたいと考えていた 80 年代には、サイバースペースはくだらないアイデアでしたが、今では私たちがいます。その未来は誰にとっても恥ずかしいことです。ハッカーに iPhone を与えるか、道徳的な理由で拒否する場合は Android を与えるだけです。しかし、仮想ホロマトリックスに身を飾り、牛一頭分の革を身に着けながら、ICE を撮影し、ハイパーハイウェイの情報を暗号サーフィンするのですか?十分!

できる限り、屋内でのサングラスの着用は引き続き許容されます。

活力の巻物:旧共和国 / ファイナルファンタジーXIV

私はこれを引き分けと呼んでいます、なぜなら...そうですね、それができるからです。初め、旧共和国。わかってる、わかってる、私も何年もそんなこと考えたこともなかった。しかし、BioWare が、そもそも誰もが望んでいることを最終的に実現し、(多かれ少なかれ) クラス ストーリーをプレイするだけで、次のいずれかを実行できるようになったことに感謝しないのは公平ではありません。最も退屈な MMO。 Imperial Agent の物語は誰もが推奨する物語ですが、それには十分な理由があります。ただし、「密輸業者」にも注目したいと思います。なぜなら、これは本当によく書かれており、素晴らしく面白いからです。

残りの半分を取るのは、ファイナルファンタジーXIV、購読料を正当化できる一方で、ますます強力になっています。今年初めに追加されたゴールド ソーサーは、これまで MMO に追加されたものの中で最もクールなものの 1 つであり、Heavensward はメイン キャンペーンに本格的な打撃を与えました。彼らは現在、旧会員様向けログイン無料キャンペーン月末まで 4 日間無料でプレイできます。悲しいことに、司法の要求に従って、決済およびアカウント管理システムに関係する全員が連行され、顔を何度も撃たれていません。

悲しみの巻物: Fallout 4

これを「」と間違えないでくださいフォールアウト4悪いゲームです」というのは、明らかにそうではないからです。しかし、今年楽しみにしていたすべての RPG の中で、これはドスンという音と悲しいおならの音の両方で最もヒットしたものでした。そして、はい、私は本当にだった楽しみにしています。たくさん。私はこのシリーズが大好きなだけでなく、Fallout 3 よりも New Vegas の方が好きでした。正直に言うと、ファンタジーではない大規模な広大な RPG を本当に楽しみにしていました。私にとっては役に立ちませんでした。

「ベセスダが世界を作り、オブシディアンが脚本を書いてくれればよかったのに」と言うのは決まり文句ですが、...そうです。ベセスダが世界を作り、オブシディアンが脚本を書いてくれればよかったと本当に思います。私はすぐに、爆破された建物の中で特に良い戦闘をセットアップする美化された方法にすぎないクエストにまったく興味を失い、その世界に参加することができませんでした。退屈で不十分に実装されたストーリー、そして、そこにあると知っているクールなものを見つけに戻って見つけようと常に思っていましたが、どういうわけか、ロードするたびに、しばらく見つめてやめてしまいます。私がこのゲームで一番楽しかったのは、ニック バレンタインやパイパーのような人物としてプレイすることを空想して、荒野の奥深くを探索する理由を考えながら過ごす時間でした。真剣に、ちょっと頭の悪いジャーナリストになることよりもクールなことはありませんか暗い未来で素晴らしい物語を見つけますか?の成功RPS日記プレイ中に RP を行うほどフィクションに没入できなかったとしても、そこには可能性があることを示しています。確かに、ショーンの脳震盪狩りや、単独でかなりうまくいっているウェイストランドの一部をめぐる戦い以上のものです。

基本的に、前の 2 つで文字通り何百時間も稼いだ後、この作品は 11 時間持ちました。ほとんどの場合、ミニマップで楽しみを見つけようと必死に数回座っていましたが、長距離ロケットランチャーを備えた安っぽいスーパーミュータントしか見つかりませんでした。これにより、ため息とともに捧げられ、授与されたスクロールが 1 つ獲得できます。

ヤギの巻物: Eye Of The Beholder III

23 回目の輝かしい無敵の年!

でもまあ、次回まであと12ヶ月もあるし…