ローラーチャンピオンズはウィーリーに良いタイムですが、スタートラインでつまずく可能性があります

ローラーチャンピオンズはウィーリーに良いタイムですが、スタートラインでつまずく可能性があります

3 つの RPS のつぼみがツリーハウスから転げ落ち、スケート靴を履く

ローラーチャンピオンは、長い間登場していた無料でプレイできるローラーバスケットダービーボールのマッシュアップです。つまり、マット・コックス (RPS in Peace) はこう言ったのですE3 2019 のベストゲーム2020 年初めにリリースされる予定でしたが、その後 2021 年初めに延期されました。そして今、ゲームの最初のシーズンが - *二重確認* - ついに到着しました。

そこで、オリー、リアム、そして私はスケート靴を履いて、調子を確認するためにいくつかの試合に参加しました。オリーは以前にもゲームの経験があり、リアムと私は完全にブラインドでプレイしました。遊びから帰ってきた私たち全員は、若干の不安を抱えながらも賞賛に輝いていました。それとも、陽気なスポーツ ゲームの呪縛にすぐに屈してしまうのでしょうか?

まだ納得できませんか? Roller Champions にチャンスを与えるべき 5 つの理由を詳しく説明したビデオをご覧ください。YouTubeで見る

エド:そうですね、ローラーチャンピオンズが強いということには全員が同意していると思いますノックアウトシティそしてDestruction AllStarsのエネルギー。そこには、Shakeaway のスポンサーになっているアスリートのように、スポーツと幸福が夢中でミックスされています。少し転がった後、戻ってくると思いますか?

リアム:ご存知のように、私は自分がこれでもっとプレーするのが見えるだけでなく、実際にスケート靴を履いて元に戻ることに非常に興奮しています。信じられないほど低い期待を持ってローラーチャンピオンズに参加したことを認めますが、満足していました思ったよりもずっと奥深い、堅実なマルチプレイヤー ゲームを発見しました。しかし、私にはまったく絶望的なので、常駐の専門家にそれについてどう考えているかを聞いてみる価値はあると思います。

オリー:正直に言うと、最初にローラーチャンピオンを試す機会があったとき、私はローラーチャンピオンにかなり夢中になりました数十年しかし今では、対戦相手の足元を誤らせたり、プレイセッション全体のハイライトとなった素晴らしいチームプレイを組み立てたりするために実行できるすべての動きには、さらに多くのものがあるように思えます。現時点では、このゲームは本来あるべき以上に強力であるように見えます。

大きなあくびが出るのを期待して行ったのですが、脇の下に汗をかいた状態で帰ってきました。

エド:私もリアムと同じように感じます。大きなあくびが出るのを期待して行ったのに、脇の下に汗をかいて帰ってきたのは、楽しい時間を過ごすのにふさわしいやり方で努力したという証拠だった。はい、転がり、ホップ、タックル、アッパーカットの方法を学ぶ流れに入るまでにしばらく時間がかかりました。しかし、一度操作を覚えてしまうと、完全に夢中になってしまいました。このゲームは、手、または足での感触が素晴らしいと思います。

そして、このゲームの優れたリズムは、シンプルでありながら、一見緻密なルールセットに起因していると思います。同様に、ローラーブレーダーとして自信が持てるほど、競輪場を飛び回って巨大な 5 ポインターを獲得するために、より多くのリスクを負うことになります。

オリー:それでは、ルールを簡単に説明します。 3 人からなる 2 つのチームがあり、目的は相手よりも多くのゴールを獲得することです。ゴールフープは、ループの周りに広がる 4 つのチェックポイント (「ゲート」として知られる) の 1 つの壁に貼り付けられています。得点するには、ボールを拾い、4 つのゲートすべてを通って 1 周を完了し、フープにボールを投げる必要があります。

ああ、でもそれだけではありません。 1 周だけを完了して 1 ポイントを獲得することも、運を高めてさらに周回することもできます。 2周完走するとゴールすると3ポイント、3周完走するとゴールでなんと5ポイント獲得できます。また、最初に 5 ゴールに到達したチームが勝利するため、ゲームはすぐに終了します。しかし、これは危険な戦術です。タックルを受けて相手がボールを拾うと、すべての進歩が失われ、最初から始めなければならないからです。

リアム:タックルについて話してもいいですか?あなたたちがゴールを決めるなどのそれほど重要ではない活動に夢中になっている間、私は敵に自分自身を巻き込み、ほぐしたミンチを詰めたキャリーバッグのように敵を飛ばす技術を習得していました。この試合でのタックルは、驚くほど暴力的そしてとても面白くて、結局どれくらいの頻度でそれをやるかということを考えると素晴らしいことです。私はポイントを獲得できるほど上手ではなかったかもしれませんが(プレイセッション中に試みたショットはすべて外したと思います)、ローラーブレードのケージファイターとしてのロールプレイングは素晴らしかったです。

オリー:そうですね、ローラーチャンピオンズには審判がいなくて良かったです。ボールを持ったときはいつも、相手がどれだけ私の尻尾に迫っているかを見るためにカメラを向ける傾向がありました。相手プレイヤーがどんどん近づいてきて、どこからともなく飛んでいるリアムに完全に体を当てられるのをよく見ました。それは非常に楽しいですが、ゲームのスキル カーブの大きな部分でもあります。さまざまな方法でタックルする方法、相手の動きを読み、それらのタックルを避けるためにさまざまな種類の回避を行う方法を知っている人々 - 彼らは本当に注意すべき選手です。私たちがそれらの多くを見たわけではありません。私たち報道関係者のほとんどは、二本足で立つ方法を学ぶのに、ちょっとたどたどしい感じでした。

エド:車輪の乗り心地に応じて役割を果たせるゲームは素晴らしいと思います。他のプレイヤーとタックルしたい場合は、座って指定されたストライカー (プロゲーマーであるため、オーリー) が敵をたたきつけて針に糸を通すのを手伝うことができます。そして、パスやウィービングに自信が持てるようになったら、ステップアップしてミッドフィールダーになれるかもしれません。ゲームにはスキルの上限がありますが、誰でも楽しむことができます。

リアム:特に無料であることを考えると、少なくとも試してみることを皆さんに強くお勧めします。 Roller Champions のようなゲームに関する私の主な懸念は、リリースされるとすぐに消えてしまうのが非常に簡単であるということです。無料でプレイできるマルチプレイヤー作品の市場は飽和状態にあり、品質が成功を保証するものでもありません。 Roller Champions には愛すべきものがたくさんあります。人々が少なくともチャンスを与えてくれないとしたら残念ですが、私の心配は次のような時代です。フォートナイトそしてWarzoneは売り出すのが難しい。

オリー:この時間を使って少しお話しますロケットリーグ、それに触れずにこの記事を書くことはできないと思うからです。私はロケット リーグに 1,000 時間以上を費やしてきましたが、それがローラー チャンピオンやその他のあらゆる運動性の高いスポーツ ゲームに大きく影を落としていることは否定できません。リアム右:見たことある私が大好きだった同様のゲーム誰もプレイしなかったので閉鎖されました。そして、同じことがここでも起こる可能性が非常に高いです。

ロケットリーグが目指しているのは、それがただのフットボールであるということだ。スキルの上限が非常に高いにもかかわらず、誰もがそれを知っており、誰もがすぐにそれを理解します。フットボールのような現実のスポーツよりもルールを学ぶのにはるかに時間がかからないとは思いますが、ローラーチャンピオンは何か新しいものであるため、人々を少し怖がらせるかもしれないと感じています。でも、ここには思いがけない奥深さと満足感の宝庫があるので、ぜひ試してみてほしいです。対戦相手を相手に繰り出せるより高度なトリックやマインドゲーム、土壇場でのパスや回避、地面に沿った卑劣なボールの転がり、そして空中高くアッパーカットして飛び上がって後を追うことについては、まだ話していません。相手の守備の最後の残存物を突破する。全てがとても気持ちいいです。カチッと音が出ます。

エド:ああ、そういえば、このプレーが頭から離れません。オリー、あなたが私の背中にしがみつき、そう、それはあなたにできることです - 敵チームを追い越して進んでいったのを覚えています。私はなんとかあなたにボールを投げました、そして当然のことながら、あなたはそれを簡単にゴールに沈めました、素晴らしいことです。そして、この一連の出来事をやり遂げるのが非常に難しいというわけではありませんでした。ロケットリーグやその法外なスキル上限とは異なり、ローラーチャンピオンでクールなことを行うのははるかに簡単だと思います。人々にチャンスを与えてほしいと願っています。なぜなら、飛び乗り、ブーツを履いて、*咳払い*を行う方がはるかに簡単だからです。病気の遊びより気難しいものよりも。

さて、もう十分です。そろそろ顎をかいて愚痴をこぼしてもいい頃だと思う。微調整または改善してほしい点はありますか?

オリー:基幹システムはほぼ完璧だと思います。私が見てみたい唯一のことは、アリーナでもっと多様性があることです。 3 つの異なるループから選択できますが、機能的にはすべて同じです。それらは表面上の外観のみが異なります。先ほど兄とマップについて話していたんです。兄は私がスケートパークのトレーニングエリアで遊んでいるのを見て、すべてのマップがそのような、クレイジーなランプと障害物の大きな群だったらゲームはもっと面白くなるだろうと考えたからです。私も半分同意します。ゲームが正常に機能するためには、ループがアリーナの一部である必要があると思いますが、障害物を追加したり、アリーナ間の違いをもっと楽しんだりできるとも思います。ランプ、速度ブーストなど。中央のビットが途中で先細りになり、天井まで伸びて通行できないバリアを作成するのではなく、一方の側からもう一方の側にまっすぐに移動できるランプになるマップを見るのは特にクールです。このようなものは、意欲的なプレイヤー層の興味を維持するのに役立つ可能性があります。

リアム:私も完全に同意します。これほど強力な基盤がすでに整っているため、その核となる公式にバリエーションを加えることで、このゲームをさらに魅力的にすることができる可能性があります。昨日、私はボールが 2 つあるモードについて考えていました。これにより、チームは守備的なプレーと同じくらい攻撃的な戦術も強化することになります。まだ初期段階にあるライブサービス ゲームについて議論するのは非常にエキサイティングですよね。可能性は無限大です!

オリー:ああ、そうそう、一人のプレイヤーが数秒以上ボールを運ぶことができないので、ボールをパスし続ける必要があるホットポテトスタイルのゲームモードはどうでしょうか?

申し訳ありませんが、そのアイデアに夢中になってしまいました。続く。

エド:彼らはノックアウトシティに完全に行き、ローラースケートでドッジボールをするだけかもしれません。たぶんフォールガイボールがまったくなく、生き残るために必死に障害物を飛び越えるだけのようなもの。神様、それは嬉しいです。

オリー:ローラーブレードでデッドバイデイライト。ナフは言った。

リアム:これらはすべて本当に素晴らしいアイデアです。正直に言うと、この件について話し合ってきたので、また話したくてうずうずしています。今朝、本物のローラーブレードを買おうかとさえ考えました。このゲームは私を台無しにしました。

オリー:Ubisoft は、リリース後に Roller Champions を本当にエキサイティングな方向に導くのに十分な影響力と資金を持っていることは間違いありません。彼らに必要なのは選手だけだ。このゲームはすぐに私たち 3 人を魅了したと言っても過言ではないと思います。残りの世界もこれに倣うことを願っています。私たちの一人1年後にはまた憂鬱な死後報告書を書かなければならなくなるかもしれない。

エド:さあ皆さん、ローラーチャンピオンにチャンスを与えてください。無料です。オーリーのためにやってみろよ。

オリー:;_;